人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして京都へ行った。

今日はずっと行きたかった、京都南禅寺の
水路閣へ行きました。
そして京都へ行った。_f0337250_23132592.jpg

この前来た時は人が多くて断念したのでした。
明日からもっと寒くなるて言ってたし
「そうだ!京都へ…」また(笑)

そして京都へ行った。_f0337250_23132777.jpg

今日は空いてたね。
紅葉のシーズンも一段落したしね。
そして京都へ行った。_f0337250_23132756.jpg

どの季節に来ても京都は素敵✨

そして京都へ行った。_f0337250_23132883.jpg

ニコちゃんの身体に常香炉の煙をかけて無病息災を願いしたよ。

本当はお清めの煙なんだってね( ˘ω˘ )

そして京都へ行った。_f0337250_23132931.jpg

南禅寺の奥にある「水路閣」
ここにこんな建造物があるのが不思議な感じ
そして京都へ行った。_f0337250_23132916.jpg

明治に琵琶湖の水を京都市内に運ぶために造られた水路橋で、今もこの上に水が流れています。
そして京都へ行った。_f0337250_23133082.jpg

坂道を登って行くと水路閣の上が見れます。
こうなってるんやね〜
そして京都へ行った。_f0337250_23133135.jpg

アーチのレンガがモダンでおしゃれやね〜
そして京都へ行った。_f0337250_23133247.jpg

時間が止まっている様な不思議な雰囲気。
そして京都へ行った。_f0337250_23133202.jpg

ニコちゃん 赤い服を着てきてよかったね〜
映えるよ!
そして京都へ行った。_f0337250_23481745.jpg

そして南禅寺近くにある、世界最長の傾斜鉄道(インクライン)跡
琵琶湖疎水で船を運ぶ際に、高低差のあるところは台車に船を乗せてインクラインで運んでいたのだそう。

そして京都へ行った。_f0337250_23481832.jpg

それから車を止めた岡崎公園へ戻りました。
平安神宮の大鳥居。
あ、ニコちゃん赤かぶったねー(>_<)
そして京都へ行った。_f0337250_23481981.jpg


岡崎公園のスタバで休憩しようね

そして京都へ行った。_f0337250_23481915.jpg

広いテラス席は寒いので誰もいないけど、
いっぱい歩いて、ダウンを脱いだくらいポカポカしてたから
ちょうど気持ちよかったよ〜

そして京都へ行った。_f0337250_23482083.jpg

こんな近くにスズメが来たよ。
警戒心の強いスズメなのに、人慣れしてるんやね〜
かわいい♡ 慌てて撮ったからピンぼけやった(^^;
そして京都へ行った。_f0337250_23482112.jpg

今日も素敵な時間を過ごせたね(*^_^*)

あ、ニコちゃん また赤かぶったねー
(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日もありがとう♡



by winico | 2016-12-14 22:33 | ニコのこと
<< 勝運のスポット 夙川ぶらぶらしてギャラリーへ >>