人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な並木道

今日はニコちゃんと滋賀県マキノ高原の
メタセコイア並木道に行きました。

それが、出発の時にナビの設定を間違えて琵琶湖をぐるっと回る遠回りの道で行ってしまったので、三時間もかかりました(;´д`)
素敵な並木道_f0337250_00134429.jpg

目指したのは「マキノ ピックランド」
果実狩りが出来、直売所やレストランもある農業公園です。
無料の駐車場が利用できます。
素敵な並木道_f0337250_00134471.jpg

TVでも紹介される人気のスポットなので
平日の今日もたくさんの人が訪れていました。

素敵な並木道_f0337250_00134552.jpg

運転しんどかったけど、疲れも吹っ飛ぶよ〜
とっても素敵な並木道
恋人たちもいっぱいです。

素敵な並木道_f0337250_23321163.jpg

紅葉の見頃はもう過ぎていたけど、
落ち葉で道路が色づいて それも綺麗でした。

四季折々美しい風景が展開されるんだろうなぁ〜

素敵な並木道_f0337250_23321202.jpg

この並木道はまっすぐの道で約2.5km続いていてほんとに美しい風景です。

車も飛ばしたくなるのでしょう
風の様に駆け抜けて行く車の間を縫って、写真を撮るために道路に飛び出す人が続出して
危ないですΣ(゚д゚lll)
素敵な並木道_f0337250_23321356.jpg

並木道の周りは建物などなく、ピックランドの果樹園が広がり自然がいっぱいで素敵なんです。
素敵な並木道_f0337250_23321456.jpg

ニコちゃんとどこまでも続くメタセコイアの並木道をゆっくり1時間くらい歩きました。
素敵な並木道_f0337250_23321576.jpg

ニコちゃんはベンチを見つけてはお座り。

並木道より 私のバッグに入っている焼き芋が気になって仕方がないのでしたー( ˘ω˘ )

ニコちゃんまた違う季節に来ようね〜
雪景色も綺麗やろね〜
新緑の季節もいいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
帰りはいつもの道で帰ったから、琵琶湖一周した事になるよ
(^◇^;)
琵琶湖て大きいなぁ〜



by winico | 2016-12-07 23:24 | ニコのこと
<< 風車のある公園 思い出の京都御所をお散歩 >>