人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの公園

朝から雨
気温は高めでした。
雨上がりの公園_f0337250_21261357.jpg

雨上がりの公園は落ち葉でいっぱいでした。

雨上がりの公園_f0337250_21260352.jpg
赤いカエデ

毎年乗せてます(^◇^;)
葉っぱがきれいなうちにね〜

雨上がりの公園_f0337250_21260578.jpg
黄色いカエデ

雨上がりの公園_f0337250_21260639.jpg
オレンジバージョン

雨上がりの公園_f0337250_21261235.jpg
もういい?て顔だね(^_^;)

雨上がりの公園_f0337250_21261510.jpg
池の水面に紅葉が写ってきれい
青空だったらもっと綺麗だっただろうけど

雨上がりの公園_f0337250_21261270.jpg

秋になると赤い色に変わることを「紅葉 こうよう」
黄色に変わるのを 「黄葉 おうよう」
褐色に変わることを「褐葉 かつよう」と呼ぶそう。
総称して紅葉なんやね。

色とりどりの紅葉は世界では珍しくて
「日本の紅葉は 世界一美しい」 と言われているそうですね。

やっぱり日本は美しい国なんやね〜
感謝して四季を堪能しようね
(≧∇≦)


雨上がりの公園_f0337250_21261600.jpg
来た道を戻ろうとしたら
出た!「ニコちゃんのいやいや」
そうだねー違う道から帰ろっかー

雨上がりの公園_f0337250_21260211.jpg
ニコちゃんの言うとおりにして良かったわー
🍁🍂🍃


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
日本には美味しいものもいっぱいあるね〜☺︎
by winky



by winico | 2016-11-19 21:17 | ニコのこと
<< ニコちゃんの大切な時間 河川敷公園の秋 >>