人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「てんしば」から「うめきた」

「てんしば」は天王寺公園がリニュ-アルして
広い芝生広場とカフェやレストランやショップが並ぶ
おしゃれで楽しいスポットに生まれ変わったその名称です。
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00004941.jpg
すぐ後ろには日本一の超高層ビル
「あべのハルカス」があります。
写真に納まりきれなかった025.gif



「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00014982.jpg
まずはタリーズで一休み

「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00024175.jpg
園内のカフェやレストランはテラス席だけじゃなく
店内にワンコもいっしょに入れます。
(たぶんすべての店舗?)
016.gif
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00032274.jpg
ちょうどお昼時だったので
いいにおいが漂ってくるのです。

「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00094513.jpg
芝生広場はとても広く、きれいです。
残念なのはここはペット禁止です。
でもワンちゃんのトリミングや一時預かりもできるショップや
犬の幼稚園やドッグランがあります。
(ドッグランは大型犬には小さいかなぁ)

「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00103358.jpg
左側のお店はなんと「ファミリーマート」なんです。
おしゃれでしょ~
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00111679.jpg
芝生広場の向こうは天王寺動物園です。
今日は休日で人が多かったのでゆっくりできなかったから
またご飯食べにきたいねーニコちゃん

それから、ここ天王寺を出て大阪駅前の「うめきた広場」へ
先に出かけていた娘と待ち合わせです。
ニコちゃん、最近 都会っ子だね。
歩くのも慣れた感じで
数少ないおしっこポイントも
「ハイ、ここね!」て得意げです。

037.gif
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00142985.jpg
少し早く着いたので
広場のベンチに座っていると
広場中央の地面からミストが出てきました。
「霧の彫刻」という演出らしいです。
周りにいた子供たちは大喜びで霧の中ではしゃいでいました。

「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00145532.jpg
ニコちゃんも巻き込まれました
023.gif
ひんやり気持ちいい~
夏はいいね。

「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00122826.jpg
娘と合流して
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00152314.jpg
グランフロント1階にある
パリのカフェのような「オーバカナル」
人が行き交うテラス席で
おしゃれなお茶をしましたー♪
(さっきもお茶したような~)
f^_^;)

レモンタルトとモンブラン💕
どっちもおいしかったよ~

お会計もテーブル席に着いたままするんだよ
パリだわ~
て行った事ないけど^_^
「てんしば」から「うめきた」_f0337250_00155067.jpg
帰りに空を見上げたら
きれいなうろこ雲だったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
おいしい秋だね~ by winky



by winico | 2016-10-10 23:56 | ニコのこと
<< 仲間になってみたよ。 夢コスモス園 >>