人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんかかか

娘の母校の学習田には
この時期、子ども達の手作り案山子が並びます。
稲穂もスクスク育って黄金色になってるね
🌾🌾

おんかかか_f0337250_23103364.jpg
毎年、田植えから刈り取りまで子ども達で行って、
できた獲れたての新米をみんなで食べるのですが、
工夫を凝らした今時の案山子が面白いんです。

おんかかか_f0337250_23122566.jpg
ヒゲが生えてたり、靴を履いてたり

おんかかか_f0337250_23125128.jpg
他人とは思えない ぽっちゃり案山子さんとか
😅
おんかかか_f0337250_23163327.jpg
中にはこんなホラーな案山子もあるけど
あの生首案山子に比べたら
かわいいよ (^◇^;)

おんかかか_f0337250_23115409.jpg
それぞれ持ち寄った服や小物を利用して
大切な稲穂を守るために
ワイワイ作ってる姿が目に浮かんできて
ほっこりします。

おんかかか_f0337250_23150613.jpg
その学習田の先にはウィンキー公園があり、横に川があります。
この雨続きで増水してました。

ウィンキーが若い頃、毎日の様に泳いでた川です。
おんかかか_f0337250_23392980.jpg
私が大好きな写真です。
ウィンキー8ヶ月の頃 この川で
💕

そんな姿を思い出しながらニコちゃんと川べりをお散歩しました。
🐾

通学路で子ども達を見守ってくださるお地蔵さんにご挨拶。
「おんかかか ぴさんまえい そわか」
お地蔵さんに呼びかける言葉 と札があります。

「ウィンキーに会わせてください」
😊
おんかかか_f0337250_23161082.jpg
その時撮った写真。
帰ってからよく見てたら
ニコちゃんのお目々に私が映ってるね〜♡
ん?
ニコちゃんの右目の中の私の横に
ウィンキーがいる!いたんです!
✨✨✨✨✨
(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも側におるでー by winky



by winico | 2016-10-01 23:01 | ウィンキーとニコのこと
<< レンタルニコちゃん キャンパスをお散歩 >>