人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車に乗る前に

、今日は風が爽やかな涼しい一日でした。
車に乗る前に_f0337250_23210189.jpg
公園の雑草が伸び放題〜
車に乗る前に_f0337250_23213211.jpg
わあー💦
ワシャワシャと草むらの中を進むよー
ニコはフロントラインを投与していないので虫除けスプレーと
首にぶら下げている虫除けタグだけが頼りなので
心配になるなぁ
車に乗る前に_f0337250_23215834.jpg
顔突っ込んで歩くのやめてー(>_<)

草食べるワンコは多いけど、ニコは草は食べないんだよ
ウィンキーはひたすらムシャムシャ食べてたなあ
同じご飯食べていても違うんだね。

車に乗る前に_f0337250_23230383.jpg
草は食べないけれど、匂いが気になって仕方ないよ。
普通の事なんだけど
ほんとに最近まで、他のワンちゃんの匂いにも興味がなくて
立ち止まってクンクンする事はなかったんだけどね
今になって目覚めたのかな?
😅
車に乗る前に_f0337250_23250580.jpg
必ずベンチへ連れて行ってくれるね。
車に乗る前に_f0337250_23255996.jpg
ママ座って〜 て背中で訴えているところ
😆
車に乗る前に_f0337250_23262872.jpg
車に乗る前は、足拭きだよ。
お水でタオルを濡らして拭くよ。
すごく汚れている時は、お水で洗い流すよ。

このペットボトルのお水、口がシャワーになっているんだけど
何かと便利に使ってるよ。
オシッコやウンチの後、水を掛けて流すのが本来の使用目的だけど
身体や足を洗い流したり、タオルを濡らしたり
暑い時は頭や身体に水を振りかけてあげるとクールダウンができていいよ。
😊
車に乗る前に_f0337250_23265605.jpg
まず顔だね。いっぱいクンクンしたしね。
次に虫やら花粉やら付いてる身体を拭いてそれから足を拭くよー🐾
けっこう汚れているね。

足を拭くときはニコちゃんも協力してくれるよ😘
後ろ足拭くときは片足ずつピコンて上げてかわいいんだよ
(≧∇≦)
綺麗になったら車に乗ってもいいよー



車に仲良く乗っていたね。懐かしいなぁ



by winico | 2016-06-02 23:16 | ニコのこと
<< 青だけど赤 歩道は危険がいっぱい >>