人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉の向こうは

この前紹介した
よく行く公園の下にある地下駐車場には
たくさん出入り口があって
その中の一つの出入り口は長くゆるいスロープの通路になっています。
扉の向こうは_f0337250_21361797.jpg

声も反響するので、ニコちゃんの足音も
チャカチャカ響くのです。
ちょっとワクワクする通路です。
扉の向こうは_f0337250_21365892.jpg

駐車場の出入り口の全てのドアは自動ドアです。
前に住んでいたマンションではエレベーターに乗る事が当たり前の生活だったので
自動ドアは慣れていて
ドアの手前で立ち止まり、開くのを待つ姿は
なんだか笑えるのです。

扉の向こうは_f0337250_21373421.jpg
自動ドアがパッと開くと
そこは神社なんです。
知らずに初めてこの光景を目の前にした時は、思わず
「わあ〜✨」
と何故か嬉しくなりました。

扉の向こうは_f0337250_21375673.jpg

振り返るとこんな感じで扉に〆縄が掲げられています。
参道の中央辺りにあります。


扉の向こうは_f0337250_21390871.jpg
初めて駐車場からこの場所に出たとき
「犬、いいのかなぁ」
と焦ったのです。
もし 立ち入り禁止の立て札があったとしても、
もうすでに中央に立ってるし
(・・;)

社務所で伺った所、「どうぞー猫も住み着いてますよ」と
ニコニコ(^ ^)
よかった〜

猫ちゃんは参拝者のアイドル的存在になってたよ。
(≧∇≦)
扉の向こうは_f0337250_21393359.jpg
今日は境内の裏にある梅園で
フラットとボーダーコリーがボール遊びしてたよ。
なんかいいなぁ
大らかな神社だねー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう☺︎
にほんブログ村



by winico | 2016-05-26 22:46 | ニコのこと
<< シースルー 美味しい時間 >>