人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会えたんだね。

昨晩夢を見ました。
夢に出て来たのは
ウィンキーでなく川島なお美さんでした。
私と年齢が近いということもあるけど
苦しかっただろう、無念だっただろう
でも精一杯生きたその姿が私の心に突き刺さっていました。
会えたんだね。_f0337250_13052148.jpg

夢の中の川島なお美さんはピンクの洋服を着て、小さなワンちゃんを
抱きしめて笑っていました。
私はまるで友だちのように
「会えたんやね!よかったね!」と何度も言っていました。

目が覚めて、川島なお美さんの葬儀の祭壇に添えられていた
ワンちゃんの人形の事が気になっていたことを思い出しました。

それからそのワンちゃんのことを調べてみたら
愛犬のシナモンちゃんで
今年の1月に肝臓癌の為15歳で亡くなっていました。

画像検索してみたらピンクの洋服を着てシナモンちゃんを抱きしめてる写真があって
「あ!この写真、夢の中の川島なお美さんや!」
と驚きました。
そのまんまだったんです。

会えたんだね。_f0337250_13054652.jpg
そして川島なお美さんのブログにたどり着くと
なんとその写真はシナモンちゃんが亡くなった直後で
きれいにしてもらって
ドレスを着せられた時の写真だったのです。

本当に不思議なことでした。

会えたんだね。_f0337250_13061763.jpg
川島なお美さんは動物愛護委員会のポスターにシナモンちゃんと出ていたり
東京オリンピックまでに殺傷ゼロ活動の署名活動などもされてたようです。

シナモンちゃんを娘と呼び自分をママと言い
小さな喉仏の骨を香水入れに入れ肌身離さず持っていたそう。

ブログの中で心に残った言葉があります。
「涙が枯れるほど別れが辛い相手と出会えた人生は
出会えなかった人生より幸せ」

会えたんだね。_f0337250_13064618.jpg
また会えてよかったね。
川島なお美さんシナモンちゃんやすらかに

❤️


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 私も笑顔でウィンキーに会えるよう頑張る!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by winico | 2015-10-03 15:16 | 私事
<< すごいことなんやよ。 どうしてもやめられない >>