人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 四条河原町ぶらり


パパ、私、ニコの3人で
京都の四条河原町 界隈をぶらぶらしました。

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13220828.jpg
四条大橋からの鴨川

川縁にカップルが等間隔に座っているのがおもしろいね。

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13191572.jpg
京都の風物詩 
川床がいい感じ
京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13213458.jpg
三条大橋
新撰組で有名な「池田屋事件」の刀傷が橋に残っています。
京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13223562.jpg
先斗町(ぽんとちょう)
川床を設置しているお店が並んでいます。
京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13231286.jpg
お土産物屋さんやお茶屋さんもたくさん。
支度前の舞妓さんも歩いています。
この細い道を歩くと
お香のいい香りがしていて
風鈴がチリン チリン と聞こえてきて
風情たっぷりです。

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13233808.jpg
お料理屋さんの玄関
準備中のお店から美味しそうな匂いも漂ってきます。
そしてとっても涼しい。

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_15075616.jpg
たくさんの人に可愛がってもらいました。
うれしいね、ニコちゃん。

京都では着物を着て観光するのが流行ってるね。
嵐山でも良く見かけたよ。
レンタルで着付けてくれるお店があるんだね。

街に溶け込んでいいね~

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_15073062.jpg

四条通りから花見小路へ
きれいな石畳の道は広々としていて歩きやすいです。
昔ながらのお茶屋さんがたくさん並んでいます。

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_14001640.jpg
こんな懐かしいポストもありました。


とそこへ、舞妓さんが私の前を横切りました~
京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13303265.jpg

かわいい~

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13305043.jpg
お茶屋さんに入る舞妓さん

外国人の観光客が歓声を上げていました。
格子戸のガラスにたくさんの外国人観光客が写っているね~

舞妓さんの今のかんざしは「藤」だね。かわいい

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13252665.jpg

二年坂、三年坂へも行きたかったけれど
暑い時間帯だったのと、人が多くて断念しました。

花見小路から八坂神社前へ

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13255527.jpg
八坂神社近くの「スタバ京都祇園ホテル店」で休憩

京都 四条河原町ぶらり_f0337250_13262656.jpg
楽しかったねー

やっぱり京都はいいね~ て来る度思うのでした。


今度は京都の北へ行こうねー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-05-12 13:17 | ニコのこと
<< まるで恋人? ラブラブな二人 二人でお出かけすると~ >>