人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり歩こう


今日から5月
暑いけどいいお天気が続くね

ゆっくり歩こう_f0337250_23450030.jpg
少し太陽が傾く夕方5時頃に公園へ

もう昼間は暑くて出られないね
ゆっくり歩こう_f0337250_23452754.jpg
雑草たちの背丈があっという間に伸びてた

花も咲いていてみどりが生き生きしてるねー


私とニコちゃんはいつもゆっくりゆっくりお散歩するよ。

四つ葉を探したり、めずらしい草花を見つけたり

ニコちゃんはクンカクンカ匂い取りに夢中だったり

同じ場所でも毎日新しい発見があるね。


ゆっくり歩こう_f0337250_23455112.jpg

歩いていてベンチを見つけると、
ベンチに近づき、その前でこうして立ち止まり
私を見上げるよ。

ゆっくり歩こう_f0337250_23471287.jpg

「ママ、どうぞ」て
ほんとにそう言ってるようなんだよ。

そして私は「ありがとう」と言って座るよ。

「どっこいしょ」 と言いながら(笑)


ゆっくり歩こう_f0337250_23480610.jpg
しばらくベンチに座って

公園でサッカーしている子供たちを見たり

コーヒー飲んだり、おやつ食べたり

子供たちがニコをかわいがってくれたり

散歩中の人とお話できたり

ニコちゃんもそんな時間を楽しんでるよ。
ゆっくり歩こう_f0337250_23482677.jpg

ゆっくり流れる穏やかな時間よいつまでも




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-05-01 23:43 | ニコのこと
<< カッコよく撮ってよ! こいのぼりとおじさん >>