人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ運ぶ



今日、IGのお友達のイエローラブのサーブ君がお空に旅立ちました。
前日まで美味しいものを食べて、自力でお散歩もしていました。
しあわせな犬生を全うした16歳8ヶ月でした。

しあわせ運ぶ_f0337250_00005145.jpg
一週間前にはイエローラブのレオンちゃん、17歳。
近所のシェパードのシーザー3歳。

虹の橋を渡りました。

みんな安らかに。

053.gif
しあわせ運ぶ_f0337250_00040427.jpg

お散歩道や公園にはクローバーがもりもり育っているね。
幼い頃、四つ葉のクローバーを友達と暗くなるまで探したなー。

探そうとしてもそう簡単には見つからないもんだよね
こういうものは、心を無にして
「四つ葉さん、四つ葉さんこんにちはー。どこですかー?」
と言いながら歩いていると、(かなり怪しいけど)
パッと目に飛び込んでくるよ。

これほんと。


しあわせ運ぶ_f0337250_00042142.jpg
ほらね。

ちょっと前TVで小さな女の子が次から次へと 
四つ葉のクローバーを見つけるのを取材していて、

その女の子が「四つ葉さんが、ここだよーて呼ぶんだよ」て言ってた。
ほんとに呼ばれているかのように
「あ、こっちだよ て言ってる」と走って行き迷うことなく「ほら」て
指差していたのを見て感動したよ。

もう大人になると、そういう「声」は聞こえなくなるんだね。

しあわせ運ぶ_f0337250_00022568.jpg
ニコちゃんには聞こえているのかな?

聞こえているんだろうなー妖精の声。

しあわせ運ぶ_f0337250_00072813.jpg
これは昨日見つけたよ。
四つ葉と六つ葉

6枚葉なんてめずらしいでしょ!

しあわせ運ぶ_f0337250_01321351.jpg
「地位と名声」の象徴だそう。

四つ葉は「幸運」「幸福」。

クローバーのギネス記録は「56枚葉」なんだって!
信じられない~すごすぎる!

見つけたのは日本人だそうです。

しあわせ運ぶ_f0337250_00025046.jpg
いいことあるかな?

四つ葉のクローバーを見つけただけでうれしい。
それだけでもその時間はHAPPY。

053.gif053.gif

いつかの虹
しあわせ運ぶ_f0337250_02061436.jpg

みんなのところに幸せが届きますように!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-04-12 23:59 | ニコのこと
<< フルーツ男子 けんもほろろ >>