人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルなこと

今日ニコちゃんとお散歩したところは
家からすぐ近くのパワースポットです。
スピリチュアルなこと_f0337250_22570758.jpg
隠れキリシタンの道の起点でもあるところです。


スピリチュアルなこと_f0337250_22285541.jpg
大晦日に家族と除夜の鐘をつきに来る「大念寺」
スピリチュアルなこと_f0337250_22294516.jpg
その隣にある「阿為神社」
スピリチュアルなこと_f0337250_22312765.jpg
参道を進みます。
スピリチュアルなこと_f0337250_22322199.jpg
拝殿
スピリチュアルなこと_f0337250_22331211.jpg
稲荷神社の鳥居
スピリチュアルなこと_f0337250_22341140.jpg
さあ、登ろう。
スピリチュアルなこと_f0337250_22351116.jpg
登りきった。
ここだけ空気が違うような気がしました。

本殿の中には左右に白狐、真ん中には丸い鏡があって
参拝すると自分の顔が映るようになっていました。

ちょっとドッキっとした。
意味があるんだろうな・・

でも自分を見つめ直す時間ができたと思う。
自分なんだけど、忘れていたものだった。
そんな気持ちになったのです。
スピリチュアルなこと_f0337250_22581495.jpg
ニコちゃんは鳥居をくぐったときからソワソワしてる。
顔が引きつってて、緊張している感じ。

何かを感じてるのかな・・

パパとの散歩ではよく来るところなんだけど
犬と狐は仲が良くないって聞くけど
神社では犬も狐も神の使いとされているし・・


不思議なことがあったんです!
スピリチュアルなこと_f0337250_22465011.jpg
再び鳥居の階段を下りたところで
ニコちゃんがおかしくなったんです。

私から離れて菅原神社の階段を這うようにして駆け上がったんです。(左の写真)
「ニコちゃん!おいで」と言っても木の陰からこっちを見てるだけ(右上)
しばらくしたらすごい勢いで走って降りてきた(右下)
それから境内を這うようにグルグル走った。
捕まえることもできない速さ。
「ニコちゃん!ニコちゃん!」て大きな声で呼んだらパタっと止まった。

その間ほんの数分だけど、ニコちゃんじゃないみたいだった。
しばらくすごく息を切らせて興奮した様子だった。
「大丈夫だよ」と言って落ち着かせたのでした。
スピリチュアルなこと_f0337250_22574000.jpg

痛む足もそんな気配もなく走ってたし・・
なんだったんだろうね。

私はと言うと、鏡に映った自分の顔が頭から離れずにいたのでした。





見えないけど確かなもの そんな感じ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-02-02 22:03 | ニコのこと
<< 見えないけど 確かなもの スマイルがいっぱい >>