人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとやんちゃしてみ



お天気が回復したので公園へ出掛けました。
もっとやんちゃしてみ_f0337250_22465698.jpg
空気は冷たいけれど、清々しくて気持ちがいい。
もっとやんちゃしてみ_f0337250_22473254.jpg
青空と黒らぶ
やっぱり写真難しいな。
もっとやんちゃしてみ_f0337250_22481008.jpg

もっとやんちゃしてみ_f0337250_22485869.jpg
姿は見えなかったけれど
カワセミの声が聞こえたよ。

もっとやんちゃしてみ_f0337250_23135877.jpg
帰りにスーパーでお買い物をして帰るのだけど
車の中で待っていニコちゃんは
「行って来るね」から「ただいま」の間
まったく同じ場所にいるんです。
誰かといっしょに待ってるときも、帰ってくるまで
見えなくなった所をじーと見つめて動かない。
もっとやんちゃしてみ_f0337250_22493617.jpg
ちょっとこんなことしてみた。
「ニコちゃん、ママお買い物行って来るけど、おやつここに置いとくね」
じーっとおやつが入ったタッパーを見るニコちゃん。
約15分後「ただいまー」

やっぱりそのままだった。
動かした形跡もない。

タッパー開けておやつあげたらうれしそうに食べたけど・・

もっとやんちゃしてみ_f0337250_22495522.jpg
お家でもね、ウィンキーのお供え物を置いている場所は
ニコちゃんの目の高さなんだけど、
大好きなチーズやサツマイモ、りんごをお供えに置いていても
クンクンするけど絶対に食べない。

小さい頃から、破壊もしなかったし、盗み食いもしない
拾い食いや草も食べない

なんでなん?

他のラブちゃんが元気にやんちゃしているのを見ると
うらやましい気持ちになるよ。

悪さして「こらー!」ていうやりとりが普通のことだと思ってたから
さみしい。
何か問題があるんじゃ・・と心配。
もっとやんちゃしてみ_f0337250_22504354.jpg
ニコちゃんがするやんちゃはこれだけ。
スリッパ咥えて見せびらかすこと。
それでも、ニコにはこだわりがあるようで
お客さんのはしない。
ちょっと上等そうな靴はくわえない・笑

ほら、いきいきしてる。

ニコちゃん もっと、やんちゃしてみ!






ニコ、ラブラドール界では武勇伝は大切やで!byウィンキー

by winico | 2015-01-17 22:36 | ニコのこと
<< お伊勢さんからいらっしゃい。 ぶらぶら てくてく >>