人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の流れは絶えずして


ニコちゃんは公園に着くと、
いつもベンチを探してくれるよ。

ベンチに座っておやつにしたり、
荷物置いてボール遊び始めたりするからかな?
川の流れは絶えずして_f0337250_22500661.jpg
それとも私が疲れているのを知っているのか・・

川の流れは絶えずして_f0337250_22432094.jpg
写真で見たら、遠くの住宅地の風景がヨーロッパのどこか
みたいに見えるような・・?


川の流れは絶えずして_f0337250_23235833.jpg
関節柔らかいでしょ?
ニコちゃんカエル・笑








川の流れは絶えずして_f0337250_22462617.jpg
ボール遊びをして、川のほとりを歩いて帰りました。

のどかな風景だね。
川の流れは絶えずして_f0337250_22483642.jpg
覗き込んでるけど、水には入らないニコちゃん。
川の流れは絶えずして_f0337250_22491522.jpg
川の流れの早いところでは
ザーと大きな音がして
ニコちゃんも足を止めます。

川の流れは絶えずして_f0337250_22440281.jpg
鴨が集まっているのもジッと見ていました。

川の流れは絶えずして_f0337250_22471441.jpg


ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。(方丈記より)

川の流れも人の世も無常。

無常だけど無情ではないところが素晴らしい。

流れから見たら一瞬でちっぽけな命だとしても

無駄な命はひとつもないよ。

出逢いは奇跡なんだなー

ほんとにありがとう。

そんなことを思いながら歩いたのでした。

川て不思議。

003.gif



今日の日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-09 00:25 | ニコのこと
<< えべっさん 無病息災を願って >>