人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の服部緑地公園


今日は大阪府営 服部緑地公園(はっとりりょくち)
娘とニコちゃんと行きました。

日本の都市公園100選にも選ばれています。
思い出の服部緑地公園_f0337250_23085642.jpg


思い出の服部緑地公園_f0337250_23090878.jpg
私も小さい頃に家族でよく遊びに来ました。
その頃の面影を残す趣のある公園です。


今日この公園を訪れたのは
今年の2月にウィンキーといっしょに来て依頼
久しぶりです。


思い出の服部緑地公園_f0337250_23415455.jpg
今年の2月 ウィンキー14歳、ニコ6歳



思い出の服部緑地公園_f0337250_23491354.jpg
パパとウィンキー(2歳)

家族でお花見に来て、さあお弁当にしようか
というときに、ウィンキーは沼地でゴロスリをして全身真っ黒になり、しかも臭い〜
お弁当も食べずに、座る暇もなく帰ったこともありました。
あれはひどかったなー。

008.gif
思い出の服部緑地公園_f0337250_23483918.jpg
娘とウィンキー
2人とも若い!

ウィンキーが娘の面倒を見ているって感じです。

037.gif

思い出の服部緑地公園_f0337250_22521611.jpg


今日の娘とにこちゃん

月日が流れるのはなんて早いんだろうね。

ウィンキーが若い頃に年老いた姿を考えたこはなかったけど、
ニコちゃんはどうしても先のことを考えて悲しくなってしまう。
今を大切にしなきゃね。


思い出の服部緑地公園_f0337250_22512781.jpg

甘えん坊のニコちゃん。
ウィンキーにいつもこんな風に甘えていたね。

いつまでも赤ちゃんのようなニコちゃんも、お口の周りが白くなり
愛おしいシニアの印なんだけど・・

そんなことさえも悲しく思ってしまうのです。

思い出の服部緑地公園_f0337250_22503485.jpg
ニコちゃんにとって娘はウィンキー的存在かな?


思い出の服部緑地公園_f0337250_22525523.jpg

人と犬を超えた結びつきがあるように思える。

ウィンキーと私はそうだったけど
ニコちゃんにとっての私は
「ウィンキーのママ」だなーきっと。

心と心が通じ合う関係になりたいなー。

058.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-11-11 00:57 | ウィンキーとニコのこと
<< お耳のこと 秋雨の候。 >>