人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒くなってきましたね。おでんの具何?


台風が過ぎて少し秋が深まったみたい。
黄金色の稲穂がまぶしいね。


肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21363334.jpg

この時期だけ楽しめるパッチワークの田んぼ。

かわいい。
肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21382088.jpg
秋いろいろ
肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21290164.jpg

ニコちゃんは、冷たい床からふかふかのソファに移動してきたよ。
肘にできたおハゲにも毛がはえてくるかな・・

肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_22055820.jpg

今日のニコご飯
「ささみとタラのあったか豆乳スープ煮」
肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21433297.jpg
ささみ2本、鱈1切れ、かぼちゃ、にんじん、大根、小松菜、昆布
白菜、雑穀シリアル、しいたけ粉末、豆乳
肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21295417.jpg
十種の雑穀シリアル(大麦、もち玄米、黒米、赤米、裸麦、
発芽玄米、とうもろこし、はと麦、もち粟)

焙煎はと麦 どちらも人用なのでヨーグルトやサラダにトッピングして
食べています。

はと麦はたんぱく質、アミノ酸、ビタミンB1.B2、カルシウム、鉄、食物繊維
などを多くの栄養素が含まれています。

ニコはちゃんの左目の横にイボがあるので、悪い物ではないことは検査済みですが、
主治医の先生はイボが大きくなったら除去しよか?
というくらい軽くて気の長いことのようなので
「イボ取り」効果があるという
「はと麦」を積極的にご飯に入れています。

肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21301786.jpg
豆乳も時々使います。おいしいようです。
酵素はいろいろな種類の物がありますが、こちらは
米ぬかと米胚芽と麹菌だけで出来ています。(人用です)


058.gif
そして少し肌寒くなったので、さっそく今日の夕食はおでんにしました。

肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_21464071.jpg

おでんも地域や家庭によって具はいろいろですよね?
我家のおでんはポピュラーな方かな?
お出汁は昆布とかつおにしょうゆとみりんだけです。
牛すじや牛バラを串に刺して入れると出汁にコクが出ておいしいですね。
お勧めは少し小さめに作ったロールキャベツですよ。
おいしいよ。


おいしい具があったらぜひ教えてね~
045.gif


肌寒くなってきましたね。おでんの具何?_f0337250_22021441.jpg
おいしい食べ物が豊富な季節ですね!

人もワンコもおいしいものいっぱい食べようね!





いつもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





by winico | 2014-10-07 21:27 | ニコのこと
<< だから人が大好きだよ。 思いやりと優しさに包まれて >>