人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール仕様のしっぽ


ラブラドールのしっぽは太くてまっすぐ。
かわうそのしっぽ=オッターテール。


ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23055246.jpg

 ウィンキーのしっぽは力強く、筋肉のかたまりのよう。
目が合うだけで振っていた。
ビュンビュン振ると壁はバンバン打ち付けるし
テーブルの上の物を落とすし
003.gif

ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23010504.jpg

娘(次女)はウィンキーが我家に来たときは小学一年生。
ウィンキーのしっぽが羨ましくて、欲しくて
自分で作ってぶらさげてたっけ。笑

ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23593125.jpg
小一の娘とウィンキー4ヶ月
003.gif


ニコちゃんのしっぽはちょっとウィンキーとは違うよ。
まず、あんまり振らない。
お散歩の時もだらりんとなっていることが多い。


ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_21452017.jpg

もちろん嬉しい時はビュンビュン振るよ。
それにちょっと長めでふさふさなんだよ。
重いのかな~?
ドッグショーとかコンテストではしっぽんいも細かい規定があるんだね。
詳しくは知らないけれど。
ニコのしっぽは減点か失格かな?
ちょっと心配した時期もあったけど
個性だよね。


ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_21584584.jpg

と言いながらブラッシングするときに時々はさみでちょきちょき
カットしてるよ。
「ラブラドールカット」と呼んでます。笑


ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23234186.jpg
ちょっと細く、長さもカット

ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23232263.jpg


身体が大きくないのでこれくらいがバランスいいと思うんだけど
どうかな?


ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_23454078.jpg

でもすぐふさふさになるよ。

ラブラドール仕様のしっぽ_f0337250_19384932.jpg

くるりんしっぽも、ふさふさしっぽも
ほそっちょしっぽも。ちょこんとしっぽも
みんなかわいいしっぽ。
しっぽ欲しいな~

058.gif



このころから小さいニコはウィンキーよりしっぽ太いよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        


by winico | 2014-10-01 00:05 | ニコのこと
<< しばらくお休みします。 爽やかできれい・・だけど >>