人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な一日だった。


朝、裏山でセミが1匹鳴いていた。
たぶん最後の1匹。一人ぼっちだね・・
朝晩の冷え込み大丈夫かな?
明日の朝も元気な声が聞こえますように。

058.gif

今日、夢にウィンキーが出てきた。
いつも夢ではぼんやりしていたウィンキーの顔が
初めてはっきり見えて、ほんとにそこにいるかのようだった。
伏せしていてニコニコしてこっちを見てた。

不思議な一日だった。_f0337250_22413993.jpg
(ニコと同い年7歳のウィンキー)


「あ、ウィンキー!」て言ったら
突然、私がウィンキーになったようになって
地面すれすれの目線ですごいスピードで進んだ。
ウィンキーが走ってるときはこんな風景なんだね。

どこに行くのかわからないけど、草が顔にかかる
雑草に覆われた細い道をどんどん進んで
突然パッと明るく広い草原のようなところに出た。
ウィンキーが大好きな公園、ウィンキー公園だった。

不思議な一日だった。_f0337250_22453724.jpg
(ウィンキー11歳、ニコ3歳)笑ってる。


目が覚めたら涙がいっぱい流れてた。

昼下がりにニコとそこに向かって歩いた。
ニコに何も言ってないのに、
ニコはいつも歩調を合わせるのに
アイコンタクトばっかりとりながら歩くのに

こっちを見ないでちょっと引張り気味に前前へ進む。
ウィンキーと散歩しているよう


不思議な一日だった。_f0337250_22443745.jpg
(11歳)

この川でよく泳いだね。

不思議な一日だった。_f0337250_23012550.jpg
(今日のニコちゃん)


ウィンキー公園。
ウィンキーが大好きなところだからそう呼んでいた公園。


不思議な一日だった。_f0337250_22591425.jpg

夢もこんなに明るかった。

不思議な一日だった。_f0337250_23000272.jpg


ニコちゃんなんだけど
ウィンキーと歩いてるみたいだった。



不思議な一日だった。_f0337250_22552889.jpg
不思議な日でした。
  
でも楽しかった。

058.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  058.gifいつもありがとう。058.gif


by winico | 2014-09-21 22:48 | ウィンキーとニコのこと
<< 秋の蝉と彼岸花 若くみられるっていいはずなのに >>