若くみられるっていいはずなのに



ニコちゃんはよく年齢より若く見られます。

f0337250_21254904.jpg



何歳くらいに見えるのかな?
「何歳ですか?」て聞かれて「7歳です」て言うと必ず
「えー見えないね!若く見える」て言われます。
そうなのかな? て言うか、7歳てやっぱり若くないんだね。
ニコちゃんはしぐさや行動が幼い気がします。
ウィンキーが7歳だった頃は、もっと要領良くて無駄な事はしなかったと思います。
ニコちゃんはいつまでも赤ちゃんみたい。
ピーピー鼻を鳴らしてクルクル回って、甘えん坊さん。
おじいちゃんになってもこのままかな?


f0337250_23393804.jpg


うちのパパも若く見られます。
セールスの人が訪ねてくると「僕、アルバイトなんで」と言って帰ってもらうらしい。

娘とパパがウィンキーのお散歩に行ったとき、いつものお馴染みメンバーさんたちに、「あら〜今日は奥さんもいっしょ?」て言われたそう。
005.gif

私がウィンキーを一人で散歩しているときにそのメンバーらしき人に
「いつもお宅の息子さんにお世話になってます」て言われたことがあります。
ええー私の息子てーパパのこと?ガーン
025.gif

でもその罰が当たって(笑 )
仕事帰りしよっ中警察に職務質問されるよ。ふふふ
自転車で通勤してるんだけど、盗難車かどうかよく調べられる。ヒヒヒ

この前とうとうパパもキレタ!「いい加減に顔覚えてくれ!何回調べたら気がすむねん!だいたい にいちゃん違うし!」
いい事ばかりじゃないのだよ。
003.gif


f0337250_21204795.jpg


この前実家に帰ったときに、母が言ってたことに驚きました。
母は78歳ですが、見た目すごく若く見られるのです。
でも足が痛かったり、結石などで病院通いです。

この前市バスの優先座席に座っていたら、途中から老夫婦が乗ってきて、母が座っている二人掛けシートの隣にそのご主人が座られたんです。
そしたら座ってる母に奥さんが「私そこに座りたいんやけど」と言ったそうです。
旦那さんは母をじーと見るしで、なんでと思いながら席を譲ったと言うのです。

母が言うには、「座ってるのが辛くなったから立ったけど、私よりだいぶん年下やわー」
私は「そんなん譲らなくていいよ。足痛いのに だいたいその旦那さんが立って奥さんだけ座ればいいのに」と言いましたが、ひどい話でしょ?

母はおばさんくらいにしか見えないので、立っていても誰にも譲ってもらえないのです。

若く見られることはうれしい事だけど、いい事ばかりじゃないんですね。



f0337250_23385434.jpg

よかった~普通で!


ママ、負け惜しみじゃない?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by winico | 2014-09-20 21:19 | ニコのこと
<< 不思議な一日だった。 ジェラトーニとニコちゃん。 >>