人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情と信頼関係



時が経つのは早いですね。
一年の3分の2が終わりましたよ。
何となく過ごしてしまってることが多い気がします。
犬にとって一日は人間の約一週間に相当するらしいから
時間を大切にしなくちゃね。
045.gif

最近の気になるニコちゃんの行動を今日一日の中で見つめてみました。

愛情と信頼関係_f0337250_21394198.jpg

朝お散歩の前、パパの支度を待つニコちゃん。
これは普段と変わらない日課。


愛情と信頼関係_f0337250_21413346.jpg

知り合いのおじさんに甘えるニコちゃん。
体をピタッとくっつけます。
おじさんのワンちゃんは後ろで遠慮がち。
ニコはワンちゃんには興味なく、もっぱら飼い主さん一筋。
いつも誰にでもこんな感じです。

目標はワンちゃんにも優しくあいさつできること。

愛情と信頼関係_f0337250_21400406.jpg

お昼は暑つかったね~
私が家事をしている間はどこまでも付いてきて、
私が座るとやっと休むニコちゃん。



愛情と信頼関係_f0337250_21402654.jpg
今からバイト上がりの娘を迎えに行って
公園に寄りますよ。
ニコは車に乗ったときだけクッションにマウティングをするので
注意をしています。
これもウィンキーがいなくなってから始まったことです。
002.gif

愛情と信頼関係_f0337250_21404879.jpg


車大好きなウィンキーはいつもここに乗ってます。

ウィンキーは助手席に人間のように座っていましたよ。
ウィンカーの意味がわかっていてね、好きなところへ行く途中
曲がる手前でウィンカーを出すとシッポを振って喜ぶのです。
ウィンカーを出さないときは、そこに行かないと知っていて
喜ばないのでした。
003.gif


愛情と信頼関係_f0337250_21441304.jpg

コンビニでジュースを買いに行ってる間
ワンワン吠えてた。
なんでかな?
今まではおりこうに待っていたんだけど・・


愛情と信頼関係_f0337250_21542169.jpg

歩道にオブジェが並んでいます。
背中の毛を逆立てて怖がってました。
何にでも取り合えず怖がるニコです。

確かに、夜見たらドキッとするかも。

005.gif
愛情と信頼関係_f0337250_21451892.jpg

頭ツルツル。お耳は?
ニコちゃん、オットセイみたいだよ。
037.gif

お利口に座ってるけど、最近
なかなか「おすわり」の指示に従わないニコです。

025.gif
愛情と信頼関係_f0337250_21392611.jpg

ニコちゃん。この頃「おいで」て言っても来なくなったね。
どうしちゃったのかな?
困ったな~

もうすぐ7歳のニコちゃん。
今頃反抗期?

いつも不安で臆病なニコが安心して暮らせるように
初心にもどって、躾けの見直しが必要だね。
愛情もちょっと間違えたら甘やかしになってしまう。

正しい愛情と信頼関係を築かなければいけないね。

058.gif

ママもニコもがんばって!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
見守っているからね!



by winico | 2014-09-02 23:19 | ニコのこと
<< 犬に敬語を使う獣医さん。 幼なじみは心の友。 >>