人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の古墳公園



今日は家から車で5分くらいの今城塚古墳公園へ行きました。

広~い公園で
甲子園球場2個分もあります。

隣には史料館があります。
(駐車場あり無料)

自然の中の古墳公園_f0337250_21131148.jpg


ここは聖徳太子の曽祖父 継体天皇のお墓だそうです。
お墓の部分の森の中も入れますよ。


自然の中の古墳公園_f0337250_21363832.jpg


忠実に再現されたはにわが約200体並んでいて
触ったり、乗ったりもできますよ。
ここは犬立ち入り禁止です。


自然の中の古墳公園_f0337250_20571844.jpg

古墳の案内図がタイルで作られているよ。


自然の中の古墳公園_f0337250_20584000.jpg


古墳の周りはグリーンがいっぱい広がってて
古墳周りをぐるっと一周できます。


自然の中の古墳公園_f0337250_21091739.jpg
たくさんの人がジョギングしたり
ピクニックしたり
子ども達は虫取りしてたり
自然がいっぱい。


自然の中の古墳公園_f0337250_21101967.jpg

ワンちゃんもいっぱいお散歩しています。
公園内で「犬立ち入り禁止」の場所が目に付いたけど
みんなマナーを守らないと
そのうちここも「犬散歩禁止」になっちゃうよ。
こんなにきれいな公園でも
やっぱりウンチ放置されてた・・
残念だね・・



自然の中の古墳公園_f0337250_21152530.jpg

ウンチ取っても、オシッコ水で流す人はまだまだ少ないね。

009.gif


あちこちにベンチもあるので
おやつタイムも楽しみました。
ニコちゃんもね。


自然の中の古墳公園_f0337250_21112287.jpg


空気がきれいで気持ちよかったね!
今度はお弁当持って来ようね!

058.gif



今日のご飯は魚中心の和食です。
自然の中の古墳公園_f0337250_21163835.jpg

ヒラメ、カンパチ、鰯、鯖、鯛のミンチ生、玄米フレーク、
ひじき、ごぼう、かぼちゃ、人参、小松菜、舞茸、しめじ、
えのき、おくら、←ごま油で炒めました。
+トマト、ひき割り納豆、黒ゴマ。




今日いいお天気っだったから、セミが復活してたよ!
どこにおったん?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今ごろ土から出て来たん?



by winico | 2014-08-30 22:30 | ニコのこと
<< 思い出いっぱいの場所。 今日はハンバーグにしたよ。 >>