人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To ウィンキー From ニコ

ウィンキーへ

ウィンキーぼくがこのお家に来てから
いつも側にいて、優しくしてくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。
いろいろ教えてくれてありがとう。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23192773.jpg

ウィンキーは「いつもそばにいるから大丈夫。だから頑張れ!」
ボクは「がんばるよ!強い男になるよ!」
て約束したけど・・

ウィンキーがいなくなって一人でお留守番が
とても寂しくて不安なんだ。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23045504.jpg

雷怖い。
ゴミ収集車が怖い。
虫が怖い。
怖いものいっぱい相変わらずなんだ。


To ウィンキー From ニコ_f0337250_23052367.jpg

ドッグランへ行っても他のワンちゃんたちと
どうやって仲良くしたらいいか
わからないんだ。


To ウィンキー From ニコ_f0337250_23063898.jpg


海や琵琶湖もひとりぼっちはつまらない。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23214786.jpg

寝るときだって心細い。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23073093.jpg


でもママやパパたちの話している言葉が少しずつ
わかってきたよ。
ウィンキーがいた時は気にしていなかったんだ。
ウィンキーがうれしかったらボクもうれしかったし
ウィンキーが立ち上がればボクも立つ。
ウィンキーの通りにしていたらそれでいいと思っていたんだ。


To ウィンキー From ニコ_f0337250_23081731.jpg


ママもパパもきっとウィンキーのように
ボクを守ってくれるんだ!
て感じるよ。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23084925.jpg

ママにぺろぺろしたら嫌がるけど。
いっぱい撫でてくれるよ。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23093252.jpg

怖い時は
「大丈夫だよ」
てやさしく言ってくれる。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23111313.jpg

うまくやっていける気がするよ。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23104264.jpg

ウィンキーのように
大きく、たくましく、強い男にはなれないかもしれないけど

ボクといるとみんなが楽しくなるような
いつも笑っていられるような
そんな存在になればいいな。

To ウィンキー From ニコ_f0337250_23100609.jpg

ウィンキー
尊敬していたよ。
憧れていたよ。
大好きだったよ。

ありがとう。

今日お空に還っても時々会いにきてね。
見守っていてね。

ニコより。


 058.gif見てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          また来てね058.gif
by winico | 2014-08-17 00:15 | ウィンキーとニコのこと
<< すぐに思い出になりゆく日々 ショッピングカートでお買い物。 >>