タグ:車椅子 ( 1 ) タグの人気記事

車椅子 ウィンキー号1号!



犬用の車椅子です。とっても役に立ちました。
f0337250_13105339.jpg

去年の今頃(13歳中ごろ)突然立ち上がることも歩くこともできなくなってしまいました。
まず急いで用意した物は、起き上がりと歩行の補助をするアシストバンド(胴着)です。
アシストバンドはこの日から生涯お世話になりました。

前足はしっかりしているのに・・このままでは寝たきりになってしまうかも・・・
いろいろ調べて車椅子にたどり着きました。
一人で装着するのは少し大変ですが、ぐにゃぐにゃになっている後ろ足をしっかり支えてくれるので
本人は楽そうでした。
f0337250_13113250.jpg

f0337250_13151777.jpg

f0337250_13154282.jpg
歩く歩く!どんどん早足になって、本当にうれしそう。003.gif

そのうち自分で立ち上がることができるようになり、以前の様に歩けるようになりました。
それ以後、亡くなる2週間まで自力で立ち上がり、歩くことができていました。

f0337250_13215263.jpg
                 天保山公園にて

f0337250_13222055.jpg
                大阪城公園にて

f0337250_13250595.jpg
2014年3月 亡くなる数週間前


車椅子で歩くことが、リハビリと同じような効果になったのかな?
それと、本人が歩くことをあきらめなかったこと
歩けるのはうれしい!楽しい!と思ったことがよっかったんだね。058.gif
 
今頃は虹の橋の向こうで走り回ってるかな?003.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2014-05-02 13:30 | 老犬・介護のこと