タグ:記念日 ( 10 ) タグの人気記事

微笑みがえし

今日はウィンキーの月命日

f0337250_00274463.jpg
やっぱりきれいなお月様

f0337250_23312751.jpg
ウィンキーがお空に行って、もう30ヶ月。
それだけ会ってないんやね

f0337250_23322320.jpg
8歳までは一人っ子で自由気ままに育ったウィンキー
頭がよくて活発なラブらドールだったよ。

突然現れて家族の一員になったニコを、優しく受け入れてくれたね。
ニコに我が家のルールとか、お外でのマナーとかを教えたり
遊ぶ楽しさも教えてあげたね。

f0337250_23325030.jpg
やきもちも焼いただろうね
ゆっくり眠れない時もあったでしょう
ニコにイライラすることもあったよね

f0337250_23332987.jpg
だけどどんな時も嫌がらず、怒らず
広い心と大きな愛でニコを包んでいたね。

f0337250_23401257.jpg
そして老いて行くウィンキーにニコちゃんは寄り添っていたね。
病気で苦しそうなウィンキーを
ペロペロなめて元気付けていたね。
ウィンキーがニコちゃんにしてきたように
やさしく、やさしく
f0337250_23482440.jpg
ウィンキーの名前は昔大ブームを巻き起こした
ビニール人形の「だっこちゃん」のアメリカでの呼び名。
だっこちゃんはいつもウィンクしているから。

ウィンクされたら
f0337250_23413084.jpg
ニコニコ笑顔で「微笑みがえし」
それが、ニコちゃんの名前
❤️


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニコと出会えてよかったよ by winky



by winico | 2016-10-15 23:25 | ウィンキーとニコのこと

中秋の名月の月命日

今日はウィンキーの29回目(2年と5ヶ月)の
月命日でした。

f0337250_22312919.jpg

それで今日はニコちゃんと
ウィンキーが喜びそうな公園へお散歩に行きました。
前のお家の近くで、夏には噴水で涼しげな公園です。
f0337250_22533220.jpg

ウィンキーが若い頃、水遊びしによくきました。
ウィンキーが水遊びをしていると、小さな子ども達もやって来て
いっしょにキャーキャー楽しく遊んだりしてたんだけど
中にはやっぱり犬が苦手なお母さんもいて
「不衛生なので犬を遊ばせなで」て言われたこともあったなー

(>_<)
f0337250_22540386.jpg
それからあまり行かなくなったので、ニコちゃんは水遊びしたことないね。
ウィンキーはそれでも楽しかったこの公園が好きで
近くに来たらグイグイ引張ってここに行きたがったよ。
だから夏以外の季節はお散歩によくきたし
ウィンキーが生前に最後にカートで来た公園なんだよ
😊❤️
そして今日は中秋の名月。
お家から車で7,8分のところにある 山の上の見晴らしのいい公園に
パパとニコちゃんとお月様を見に行きました。

f0337250_22543551.jpg

きれいだった~*
満月の日に天使になったウィンキー
何かとお月様と縁があるね。

f0337250_22545261.jpg
こんな二人は思い出の中だけど

きっと今でも時々
こうして寝てるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いっつも近くにおるでーby winky



by winico | 2016-09-15 23:36 | ウィンキーとニコのこと

9歳の誕生日

今日はぼくの誕生日なんだ。
9歳だよ。
朝からパパからもママからもカリンちゃんからも
「ニコちゃん おめでとう〜」て言われて
いつもと違うなーて
いいことありそーて思ったよ。
f0337250_23175568.jpg
お散歩とお買い物にエキスポシティに行ったよ
お買い物はぼくは着いて行けないから
カリンちゃんと外で待ってるよ。
f0337250_23181997.jpg
カリンちゃんは風邪で喉が痛いんだって
早く良くなるといいね。
f0337250_23191864.jpg
何年も前のお気に入りのボール、洗ってもきれいにならなくて
新しいボールをもらったよ。
こんなにきれいだったんだね。


f0337250_23204443.jpg

それから新しいネームタグをプレゼントしてもらったんだー
自分では外れない、切れない、刻印が消えない
タグなんだって
誕生日と名前 それと男の子だよの刻印。
よく女の子に間違えられるからね。

f0337250_23202199.jpg
裏面はママの携帯番号だよ。

f0337250_23210898.jpg

ママがサツマイモとミルクのクッキーを焼いてくれたんだー
早く食べたいよー

f0337250_23213277.jpg
7歳のバースデーに作った三角帽子は毎年リニューアルされて
ツギハギだよ

f0337250_23220214.jpg
元気でいるだけでいいよ だって
怖がりでも、引っ込み思案でも、甘えん坊でも
いいんだって
よかったー

やっぱり今日はいい一日だったよ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ニコ 9歳おめでとう〜
頑張ってるね!応援してるよ!by winky



by winico | 2016-09-11 23:14 | ニコのこと

merry Xmas ♡


みなさん楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう☺︎
暖かいクリスマスだったね。
f0337250_23471805.jpg
今年も飾ったよ。
このツリーは30年前に買ったものなんだよ(^ ^)
昔のはしっかりした作りやね

f0337250_23475484.jpg
もう一つの小さいツリー
わちゃわちゃかわいいでしょ☺︎

f0337250_23485466.jpg

やっぱりお決まりのサンタ帽はかぶっとこか‥

f0337250_23492038.jpg

ニコちゃんのプレゼントが届いたよ。
ホネとジャーキーとボールだよ。

f0337250_23494527.jpg

このボール、いい匂いなんだよ
ビーフ味フレーバーだって❤︎

f0337250_23502863.jpg


f0337250_00121412.jpg

16年前のクリスマスにウィンキーがやって来たよ。
もう賢そう(親バカ)♪( ´▽`)
ものすごくヤンチャで大変やったなー
パパも私も若かったからよかったわ

ニコちゃんはおとなしいラブやな〜
今の私にはちょうどいいタイプやね☺︎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-12-25 23:45 | ニコのこと

8歳になったよ☺︎

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
9月11日 ニコは8歳になりました。
f0337250_23181164.jpg
8年間元気でいてくれてありがとう。

去年作ったトンガリ帽子の数字を貼り替えたよ♪(´ε` )

f0337250_23192168.jpg
いろいろうれしくない事やらされるバースデーあるある(笑)
f0337250_23201872.jpg
最近のニコご飯はほとんど生馬肉です。
赤身肉3:1内臓と骨のミンチ
ハトムギ粉、雑穀フレーク、ブロッコリー、ミニトマト赤と黄、ブロッコリースプラウト、亜麻仁油
f0337250_23205207.jpg
ニコのバースデーケーキは、さつまいもと角切りリンゴと生クリーム、バターをこねて焼いたケーキに黒ごまのニコと水分を切ったヨーグルトの骨型、ハートに切ったリンゴを飾ったよ。
とっても簡単〜

f0337250_23224301.jpg
あっと言う間でした。( ´ ▽ ` )ノ
f0337250_23213673.jpg
プレゼントは同じものを4個(⌒-⌒; )
やっぱりこれでないとダメなんだな〜
もうどこにも売ってなくて、去年探していたらBlogを見てくださった方が見つけてくれて〜
その時は先の事も考えて3個買ったんですが、なんと一年余りで全部壊れてしまったのでした。
ニコはオモチャを破壊したりはしないけど、やっぱり大人になって以前よりも
力が強くなったのかなぁ

f0337250_23220095.jpg
歴代のニコの宝物たち


f0337250_23230817.jpg
探して探して
結局去年教えて頂いたお店に再入荷していたんです。
よかったね ニコちゃん☺︎
これでまたいっしょに遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
長いお休みしてました。
またぼちぼち始めます。よろしくお願いしますm(_ _)m


by winico | 2015-09-11 23:15 | ニコのこと

卒業ニコニコ

今日は次女の大学の卒業式でした。
おめでとう。

058.gif
f0337250_23202160.jpg
とても真面目に学び

いろんな事をがんばった4年間だったね。

045.gif

ニコちゃんからは

ニコニコ笑顔のプレゼント。
f0337250_23205368.jpg


f0337250_23215239.jpg
f0337250_23222248.jpg
f0337250_23224534.jpg
f0337250_23231734.jpg
f0337250_23234536.jpg
f0337250_23240891.jpg

なんとなくわかるんだろうね。

とってもうれしそう。

そして~ニコちゃんにもコサージュ付けて

ハイポーズ
f0337250_23244092.jpg
この誇らしげなニコちゃんが笑える~003.gif
f0337250_23251864.jpg
ニコちゃんが我が家にやって来た時、娘は中学生だったね。

いっしょに育ってきた姉弟だもんね。

016.gif

ウィンキーは娘の小学一年生から大学生までいっしょに過ごして

まるで兄妹だったね。

f0337250_00031638.jpg
ウィンキー卒業したよー!

058.gif


おめでとう!これからも応援してるよ!by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もご訪問ありがとう。



by winico | 2015-03-20 23:19 | ニコのこと

お誕生日おめでとう


今日はニコの7歳のお誕生日でした。
ニコちゃんおめでとう!

024.gif

怖がりで、甘えん坊で、あかんタレやけど、7歳まで元気でいてくれてありがとう。
016.gif

f0337250_23031307.jpg
プレゼントは
f0337250_23133786.jpg
おやついろいろ
フリスビー 最近ちょっと興味持ち出したから(遅)
(三角帽子はママが昨日作ったのだ)

f0337250_23141168.jpg
メインのプレゼントはこれ!
天然石のネックレス。
私が一つ一つ石を選んで、専門店の「アナヒータストーンズ」で作ってもらいました。
相談しながら何度もサイズ直ししてもらい、やっと完成しました。

ニコのラッキーカラーやラッキーストーン、病気や事故から守る、勇気をもたらす、
魔よけ、愛を引き寄せる、元気で活発に過ごせる
などなどのパワーストーンを選びました。
勾玉や天珠も入っています。

効果があるといいな。

f0337250_23241636.jpg
つけてみるとこんなかんじ。


ニコちゃんのお誕生日特別メニュー
f0337250_23251890.jpg

左上から プチトマト、人参、さつま芋、ブロッコリー、かぼちゃ(蒸)
真ん中 生牛内臓肉、生牛肉赤身、サーモン、ベビーリーフ、レタス
下左 黒豆納豆と焙煎はと麦とごま、おくら、玄米のおにぎり、焼き海苔

(いつものご飯を小分けしただけ)
037.gif



人間用ご飯↓
お皿いっしょ

f0337250_00234264.jpg
このお皿は片付けが楽なのだ・笑




ニコのケーキ
f0337250_00260102.jpg
米粉のスポンジに生クリーム(無添加、砂糖なし)




f0337250_23294995.jpg
私たちも娘が焼いてくれてケーキ食べました。
f0337250_23392794.jpg

今日はなんだか色々被せられるし、ケーキもあるし 
にぎやかだなーて思ってるかな?

ウィンキーもいたら大喜びだっただろうなーケーキ。
003.gif

これからも元気で、怖いものが少しでも減って、
ラブらしいのびのびはつらつとした毎日が送れるといいね!



ニコ 人生密度が大事やからな!by winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-09-11 23:59 | ニコのこと

ウィンキーマジック!


お盆の間にみなさんとこのお空組みワン仔たちが
それぞれお家に帰ったようですね。

そして心にあったかいものをお土産に残して行ったようですね。


f0337250_21230155.jpg

ウィンキーも帰ってきましたよ。
夢に毎晩でてきました。


f0337250_21215415.jpg


パソコンに向かっていると横をスッと通るのがわかるのだけど、そこを見るといない。
一度だけ後ろ脚とシッポだけが見えたので追いかけたけどいなかった。
後ろ脚、元気に歩けてた。痛くないんだね。
よかった。


f0337250_21222571.jpg


朝玄関のドアを開けた時
ウィンキーの「ハァハァ」という息づかいが聞こえたよ。
暑いのはやっぱり苦手なんだ・・
この世は暑いね。



f0337250_21224170.jpg


昨日東京へ戻っていった長女はお盆で帰省でしたが、
丁度15日は月命日でした。
前回は4月に3日間だけ帰って来て、その間にウィンキーが亡くなりました。
ウィンキーが夢に出て呼んだらしく、有給をもらっての帰宅でした。
特に危篤状態ではなかったので
私は「わざわざお休みもらわなくてもウィンキーは大丈夫だよ」
と言ったのでした。
ウィンキーは娘に会えたときに大粒の涙をこぼしました。

滞在2日目の満月の夜に家族揃っている時に亡くなり
3日目にお空に還した日はパパがお休みの日でした。
そんな偶然にしたら出来過ぎている3日間でした。
そして49日はパパのお誕生日でした。

ほんとにウィンキーが仕組んだとしか思えません。


f0337250_21202393.jpg
ウィンキーだけにウィンク!



ウィンキーのことを思い出すキーワードがたくさんあります。
毎月5日には「今日で14歳と9ヶ月」とか
毎月15日は月命日。
8月の命日はお盆真っ只中。
満月の日は「ウィンキーを想う日」

いつも想っているけどね。


f0337250_21213297.jpg

ウィンキー元気でね!
また来てね!

058.gif



 今日はボクの出番がなかったよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
水の入ってないプールはトランポリンみたいで楽しいよ!




by winico | 2014-08-18 22:28 | ウィンキーのこと

ウィンキーの49日とパパのバースデー

ウィンキー、49日も経ったんだね。
49日間作った朝と夜のご飯も今日で最後だね。
ウィンキーのベッドやトイレ、滑り止めマットも少しずつ片付けなくっちゃね。
ウィンキーが着ていた服やハーネスはまだ洗濯できないでいるよ。
ウィンキーはいつもそばにいる気がするし、感じるからさみしくないよ。 と言い聞かせて毎日暮らしているよ。025.gif

f0337250_22255853.jpg
そして今日はパパのお誕生日だよ。
ウィンキーをお空に還した日、お寺の住職さんが「49日は6月2日ですので、それまでは・・」
と説明受けたときに家族でちょっと笑ったよ。
「ウィンキーやるねー」て。037.gif

今日はウィンキーとパパの日だね。006.gif
f0337250_21544718.jpg
2000・ウィンキー2ヶ月
f0337250_21554602.jpg
ウィンキー4ヶ月 お散歩デビュー

f0337250_21562518.jpg
6ヶ月・しつけ教室 
めっちゃ優秀で毎回賞品のおやつゲットしたよ。

f0337250_21574946.jpg
10ヶ月

f0337250_21584078.jpg
1歳7ヶ月


f0337250_22013679.jpg
2歳9ヶ月
「パパ泳ごう~」と誘っています。

f0337250_22020608.jpg
ウィンキー7歳9ヶ月
ニコ 11ヶ月
今から川遊び

f0337250_22043785.jpg
13歳6ヶ月
ゆっくり泳げたよ。
f0337250_22051493.jpg
ウィンキー 14歳2ヶ月
ニコ 6歳4ヶ月
ニコはウィンキーがよろけたら支えられるように外側を歩くようになったよ。
ときどきウィンキーの顔をペロペロして励ましていたよ。

f0337250_22223139.jpg

思い出いっぱいだね。
たくさん遊んでたのしかったね。
ずっと大好きだよ。058.gif


応援してね。034.gifポチッお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村いつもありがとう。

by winico | 2014-06-02 23:00 | ウィンキーのこと

アウトレットに行ったよ。

今日はカリンちゃんのお誕生日だったよ。おめでとう!058.gif
パパとママとカリンちゃんといっしょに神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきたよ。
f0337250_22404099.jpg
何か欲しいものが見つかるといいね!

f0337250_22434364.jpg
ママはサッサと自分のお買い物したよ。
f0337250_22423170.jpg
僕もミルク注文したよ。氷なしのショートサイズで。

f0337250_22433184.jpg
はやくはやくぅ
f0337250_22424880.jpg
待ちきれないよ!
少ししかダメだって025.gif
f0337250_22592653.jpg
ママとカリンちゃんまだかなぁ・・・
f0337250_22585403.jpg
まだかなぁ・・・
パパ寝ちゃうよ!
f0337250_22441853.jpg
やっと戻って来たぁ。

f0337250_22415353.jpg
カリンちゃんお洋服いいのがあってよかったね!
今日はたのしい日だったね!003.gif


応援してね。034.gifポチッお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 いつもありがとう。

by winico | 2014-05-13 23:27 | 家族のこと