タグ:水遊び ( 16 ) タグの人気記事

キラキラ琵琶湖 .。.:*☆


今日はいいお天気
でも明日からまたしばらく雨で
気温も下がって来るとの予報。
f0337250_21491900.jpg
なので今日しかない!
思いきって私とニコの二人で琵琶湖に行ってきました。

ここは近江舞子です。
シーズンオフになると駐車場も無料で開放されて
犬遊泳もOK
ウィンキーとよく来た所です。

f0337250_21500481.jpg
水がとても綺麗!
透明度がすごいー
(≧∇≦)

f0337250_21505318.jpg
水も温かくて
ニコちゃん 気持ちよさそう。
f0337250_21511313.jpg
浅い所で、岸に平行に泳ぎます。
f0337250_21552325.jpg
足すぐ着くしね。
(^◇^;)
f0337250_21531377.jpg
私とニコ以外誰もいないよ。
貸切だね!
f0337250_21540972.jpg
ブイを見つけて固まりました。
何⁈って
緊張しているのが伝わってきます。
きっと背中の毛が逆立ってるよ(>_<)
ニコちゃ〜ん大丈夫だよー
f0337250_21543323.jpg
オヤツ食べたり、お水飲んだり
f0337250_00363249.jpg
ちょっとお昼寝もしたね。
f0337250_21564910.jpg
でもやっぱり念入りな
ゴロすりはやめられません。
(>_<)

f0337250_21562376.jpg
琵琶湖でイヤイヤ(^^;;
「帰りたくない!」じゃなくて

ライフジャケットの砂を洗い流したので
ニコちゃんも砂流そっかー
と言ったら、このイヤイヤです。
ヽ(´o`;
f0337250_21554469.jpg
ニコちゃん楽しかったね
また来ようね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
👆ポチッとしてね☺︎
ウィンキーは帰りたくないから水から上がって来なくて困ったよ by mama




by winico | 2016-10-07 21:46 | ニコのこと | Comments(0)

夏の思い出 8月編

8月の大阪は35度以上の猛暑日がなんと23回もあったらしい。
最高気温は38.1度
熱帯夜(最低25度)は26日間
ほんとに暑かった〜

f0337250_00193711.jpg

お散歩でよく行った噴水のある公園

f0337250_00205169.jpg

ウィンキーなら間違いなく飛び込んでるけどね
ニコは水しぶきを浴びるだけ
でも気持ち良いい〜

f0337250_19284418.jpg
部屋の中では保冷剤とクールボードが欠かせない8月でした。

f0337250_19290405.jpg
ぬいぐるみがー 笑

暑いだけでなく、お天気が不安定な日も多くて
雷が鳴ることもおおかったので
雷が怖すぎるニコはかわいそうでした。
雷が鳴ってなくても、曇ってきたり
上空を飛行機が通過した音でも
お風呂に逃げ込んでました。

f0337250_19303670.jpg
外の音が聞こえにくいし狭くて落ち着くのかな?
一説では大気中の静電気を感じて、放電する為に水場に逃げる とか
身体が不快に感じたり、痛みを感じる子もいるそうです。
もしそうならかわいそう

最近はいいお天気でも洗面所にいることが多いニコです。

f0337250_19250686.jpg
お盆には東京にいる長女が帰ってきてうれしかったね。
楽しいひとときを過ごしました。

f0337250_19331207.jpg
近所の公園では盆踊りがあったので、暗闇で踏まれない様に
白T着て行きました。

また別の日には近くで花火大会があって外に出れば見れたのだけど
ニコが花火の音が怖くて、お風呂に避難してたので
音しか聞いてません。
見たかったなぁ〜
(>_<)
f0337250_19310878.jpg
それから、徳島県の穴吹川に行きました。
f0337250_19313844.jpg
日本一の清流 と言われている川で
景色も水も綺麗でした。
テレビCMの「おーいお茶」のロケ地になったそうです。
f0337250_19320972.jpg
お天気はあまり良くなかったけど、楽しめたね。
でも泳いでもすぐ水から出てくるニコです。
せっかく時間掛けて来たのだから
もっと遊んでー
(´Д` )

f0337250_19323190.jpg
残念だったのは、こんなに自然豊かできれいな川なのに
河原にはBBQの残骸やゴミがたくさん放置されていたことです。

f0337250_19333080.jpg
そうそう J:COMのキャンペーンの景品のザックウの風鈴が
当たりましたー
応募していたことも忘れてたけどね 笑
かわいいでしょ

そんな8月でした。
どうしよ〜ていうくらい暑い8月だったけど
元気に乗り切ったね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ウィンキーとよく行った近所のこの川はダム工事で無くなったんだよ。
さみしいなぁ



by winico | 2016-09-10 19:24 | ニコのこと | Comments(0)

夏の思い出 7月編

ブログで「これからが夏本番だよー」て終わってた。(>_<)
もう夏終わってしまった〜

そこでニコの夏休みの思い出簡単にお話しします。

今年はとにかく暑い暑い夏でした〜

f0337250_21425817.jpg
〈お散歩〉
エキスポシティコース
夕方のお散歩も暑かったなー

f0337250_21422457.jpg
エキスポシティのシースルー観覧車もオープンして
連日長蛇の列が出来ていたよ。


f0337250_21431700.jpg

ママはまだ観覧車に乗れてないよ。
並ぶのイヤなんだってー
f0337250_21433542.jpg

夕暮れ時 まだ暑いけど
きれい。。。
f0337250_21435484.jpg
夜のライトアップ
きれい〜
f0337250_21443026.jpg
〈お散歩〉
去年オープンした立命館大学のキャンパス内にある公園
カフェもあるよ。

f0337250_21444562.jpg

ワンコはきれいに使えばキャンパス内はOK の表示板 オシャレ(^ ^)
所々に設置されているよ。
お家から近いのでよく行くよ。

f0337250_21451817.jpg
〈お散歩〉
ニコちゃんの大好きな公園
どうして大好きってわかるかと言うと
いつも車では静かなニコなのに、ここの公園に近くづくと
ヒンヒン鼻を鳴らすしね、到着すると早く降ろしてーと
ピーピーうるさいんだよ。

f0337250_21453737.jpg
ママがポケモンゴー始めたけど、
もう飽きてやめたみたい 笑

f0337250_21461276.jpg
〈お散歩〉
ウィンキーとよく行った公園
ここも大好き。
f0337250_21463553.jpg
パパといっしょに琵琶湖にも行ったよ。
いつものマイアミビーチ🌴
f0337250_21464892.jpg

この日は波が少しあって水が濁ってたー

f0337250_21470697.jpg
泳ぐよりゴロスリが多いのは、相変わらずだよ
😆

所々にブラックバスが打ち上げられていて
臭いよー
ニコは近寄らないけど、ウィンキーやったら嬉しそうに咥えるやろなー
食べるでー
てパパと笑ったよ
😄

f0337250_21550848.jpg
いつも会話に頻繁にウィンキーが登場して
そこにいるかのように、見えてるかのように
笑って、時々しんみりして
そんな私やパパをニコちゃんはどう思ってるかな?
☺️

そんなニコの7月の思い出でした。
8月に続くのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
やっぱ 琵琶湖さいこー! by winky
にほんブログ村

by winico | 2016-09-09 23:48 | ニコのこと | Comments(2)

レトリバーの血が騒ぐ

今日は琵琶湖に行きました。

f0337250_20563998.jpg
ここは野洲市のマイアミビーチです。
泳ぐより走る方が好きな
陸サーファー(オカサーファー)のニコには、
ここの芝生が広くていいのです。

f0337250_20570972.jpg
ライフジャケットいる?
f0337250_20573880.jpg
身体が濡れたら必ずスリスリするしね。
地面が砂利や砂だととっても大変だから
(>_<)
f0337250_20582372.jpg
ところが、今日のニコはどこか違った!
f0337250_20584738.jpg
自分から水に入るし
水の中の時間の方が長いし
何より楽しそう
笑ってるし(笑)
f0337250_20591949.jpg

水遊びの時だけ登場させる
ピンクの鴨さんとか
f0337250_20593808.jpg
ツチノコみたいな鴨とか(笑)

レトリバーの血が騒ぐオモチャのおかげなのか


f0337250_21001573.jpg
なんか凛々しいニコ
💕

8歳の夏にしてやっと
眠っていたレトリバーの遺伝子が目覚めたか⁉️
f0337250_21004558.jpg
きっと

f0337250_21511087.jpg
ウィンキーといっしょだったんだね。

今日は26回目の月命日

❤️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
行くで ニコ!

にほんブログ村
by winico | 2016-06-15 22:12 | ニコのこと | Comments(2)

ときめきビーチで潮干狩り


今日はパパとママといっしょに
大阪の最南端にある「ときめきビーチ」に
潮干狩りに行って来たよ。
f0337250_22405791.jpg

パパは「今日のおかず、おかず〜」と言いながら
ザルを片手に熊手で掘り掘りー

ぼくは波打ち際で遊んだよ。

f0337250_22303452.jpg

琵琶湖と違って水がしょっぱくてビックリ
そうだった 海だったー
(>_<)

f0337250_22315905.jpg
泳いではスリスリ

f0337250_22310620.jpg
また遊んで

f0337250_22321928.jpg
スリスリ

耳の中も砂だらけ
砂の目ヤニも出たよ (´Д` )

f0337250_22312807.jpg

クラゲを見つけたよ


f0337250_22324694.jpg
一方 パパは
砂を掘っても掘ってもアサリが出てこないねんて

f0337250_22330913.jpg
ふと、海の中を見たらアサリがいっぱいいた!
ここのおじさんが前もってばら撒いてくれてるんだって
(^◇^;)

f0337250_22333559.jpg

潮干狩りと言うよりは
アサリ拾いだね

f0337250_22341996.jpg

おじさーん 見て〜
いっぱい採ったよ〜

f0337250_22343934.jpg

ここであらかじめ塩抜きしたお土産用のアサリと交換してもらうんだよ。
いっぱい入れてくれたよ。

f0337250_22345804.jpg
ときめきビーチ
楽しかったな〜



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ときめく季節がやって来たなーby winky
by winico | 2016-04-20 23:11 | ニコのこと | Comments(0)

ライフジャケットと水着


娘とニコちゃんと3人で

和歌山県の「浜の宮ビーチ」というところへ行ってきたよ。

f0337250_23355392.jpg
マリーナシティ・ポルトヨーロッパのすぐ近くだよ。
f0337250_23364365.jpg
久しぶりの海~

水も海岸もきれいだよ。


f0337250_23372962.jpg
やっぱりこれ!

頭から砂にダイブするよ!

わっちゃー
f0337250_23382702.jpg

ひえー

何もかも砂まみれ・・

楽しくてやってるんじゃないんだよ。

ちょっと身体が水に濡れて、それが嫌で
こすりつけてるよ。

f0337250_23395265.jpg

でもここのビーチはすごく遠浅で

ニコちゃんには合ってるみたい

f0337250_23402379.jpg

ゴロスリのことも忘れて楽しそうに遊んでたよ。


f0337250_23410104.jpg
よくこのビーチに遊びに来ているという

「ニキータちゃん」5さいのとっても美人な女の子。

ニコちゃんちょっとオラオラなったけど、

ほらね、こんなに近づいてご挨拶できたよ。


ニキータちゃんの飼い主さんが言ってたんだけどね、

「ライフジャケット」を付けた方がいいよ って

最近のこと・・すごく泳ぐのが好きなお友達のゴールデンが

沖までどんどん泳いでるうちに戻る体力が無くなって

力尽きて沈んでね、亡くなったんだそう・・

かわいそうに・・飼い主さんの気持ちを考えるといたたまれない・・


犬だから溺れない、大丈夫!てことはないからね

沖で溺れたら助けに行けなかったり、間に合わなかったりするからね。


f0337250_23413759.jpg
浅瀬で遊び、砂浜でゴロゴロするニコには

砂除け目的の水着でいいと思って

ライフジャケットじゃなかったんだけどね。

これは水着というか「ドッグガード」みたいな物で

山中や雪中でも身体を不意な怪我などから守るためのものだよ。

薄い水着のようなストレッチ性がある素材で

背中にファスナーが付いています。

服が嫌いなニコも着ているのを忘れるくらい軽くてフィットしているよ。


f0337250_23420813.jpg

あさりを探す娘と

遊び疲れて眠た~くなってるニコちゃん・笑



座ったままうとうとしているニコちゃんに

「チュッ」
f0337250_23430413.jpg
楽しいひと時でした。




遠浅の海はウィンキーには物足りないかもねー
ウィンキーも若い頃、沖に浮いているブイを持って帰ろうとして
溺れそうになったことがあるよ。
それがきっかけで、ライフジャケット付けるようになったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-11 23:34 | ニコのこと | Comments(0)

マイアミビーチで南国気分。


今日はパパと私とニコの3人で
マイアミビーチへ行きました。
琵琶湖の
emoticon-0102-bigsmile.gif

f0337250_22262402.jpg

いいお天気できれいでした。

f0337250_22293586.jpg


ニコちゃんはうれしそうに泳いでいたので
良かった~

f0337250_22300570.jpg

水温が高いのでお湯みたい。
水の中でもハァハァいってます。


f0337250_22304298.jpg

台風の影響でいろんな物が打ち上げられていました。


f0337250_22321735.jpg

ちょっと小さくなったライフジャケットですが、
ウィンキーのお下がりではニコには大きいのです。
まっいいか。

f0337250_22314894.jpg

このスリスリだけは止められません。
でも芝生なのでそれほど汚れませんでした。


f0337250_22461341.jpg
暑いけど気持ちいいね。

f0337250_22334614.jpg

芝生が広いので走り回れます。


f0337250_22361971.jpg

琵琶湖には見えない?

f0337250_22370178.jpg

なかなかのマイアミ感!


f0337250_22480455.jpg


「ウィンキー見てる?いっぱい泳いだよ!」


emoticon-0157-sun.gif



W「ここ若い頃にブラックバス咥えてきて
ひんしゅくを買ったビーチやな。」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ワイルド過ぎるねん!



by winico | 2014-08-20 23:09 | ニコのこと | Comments(6)

弱虫、過保護、時々かしこ。

f0337250_23034006.jpg


emoticon-0157-sun.gif

この前始めたばかりのプールに次の日
溜めた水の中にセミが飛び込み
それが怖くてしばらくプールに入れなかった弱虫ニコです。


f0337250_23111553.jpg

今日はおもちゃ大作戦です。

「ニコちゃんの一番すきなおもちゃはどーれ?」


f0337250_23044147.jpg

ペットボトルでした・・



f0337250_23064742.jpg

おやつに釣られてプールでお座り。

ニコちゃんはじめてお尻浸かりました~笑


f0337250_23070827.jpg

ソファでふきふきするのやめてくれ~


f0337250_23123349.jpg

そんな過保護でおとぼけなニコですが、
たまにはこんな
かしこなニコになりますよ。

emoticon-0102-bigsmile.gif



夜、バス停まで娘を迎えに行きました。

f0337250_23080276.jpg

ニコは暗闇では姿が見えづらく危険です。
この点滅ライトは必需品です。


f0337250_23082615.jpg

「かりんちゃんおかえり」

「ただいま~。ニコちゃん、バスの中からライトだけ見えてたよ」





  emoticon-0157-sun.gifポチで応援お願いします。emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 emoticon-0155-flower.gifいつもご訪問ありがとう。emoticon-0155-flower.gif
by winico | 2014-08-07 23:44 | ニコのこと | Comments(4)

リニューアルオープンしましたよ~


f0337250_23010224.jpg
emoticon-0157-sun.gif


今年も始めました。
ニコちゃんのプールですよ。



f0337250_23113555.jpg



去年までのはウィンキーが嚙み噛みするのでこんなタイプ。
でも掘り掘りもするので底が破れてました。
emoticon-0101-sadsmile.gif


f0337250_23134402.jpg


ニコちゃんは噛みも掘りもしないので・笑
空気入れるタイプだよ。


f0337250_23100739.jpg


いろいろおだてたり、おもちゃで釣ったりして
やっと足だけ入りました。
よかった~
去年まではずっと見学だったからね。

進歩・・・かな?
emoticon-0136-giggle.gif



ニコのご飯の準備


f0337250_23155828.jpg


タジン鍋で蒸します。
鶏ムネ肉、大根、人参、じゃが芋、かぼちゃ、アスパラ



f0337250_23163134.jpg



蒸した材料を刻みます。
サーモン生、トマト、乾燥野菜MIX,納豆、黒ゴマ、玄米フレーク
亜麻仁油をプラス。




助かっているものたち

f0337250_23165907.jpg


ナッツMIX(ノンオイル、無塩)はトッピングに
玄米フレークはふやかしたり、そのままトッピングに。
玄米なのにとても消化がよくて便利。
干し椎茸の粉末は出し取りやトッピングに。


f0337250_23223996.jpg

亜麻仁油は魚が入っているご飯の時にプラス。
サーモンオイルは魚が含まれていないときにプラス。





私の冷麺にも蒸したお野菜プラスしました~


f0337250_23363492.jpg

ほとんどニコちゃんのご飯と変わらない気がするけど・・・

emoticon-0104-surprised.gif



見てくれてありがとう。emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        emoticon-0157-sun.gif応援お願いします。
by winico | 2014-08-01 23:55 | ウィンキーとニコのこと | Comments(4)

老犬と湖 by Hemingwinky


ヘミングウェイの「老人と海」からパチリました。
(パチリって大阪弁?)
失礼 拝借しました。
emoticon-0122-itwasntme.gif

2013年夏
老犬ウィンキー13歳の琵琶湖の思い出。


f0337250_18433092.jpg

老犬はかわいい。

f0337250_20121761.jpg

ゆっくり歩いて、
ブルブルする時もゆっくり
なんでもゆっくり


f0337250_20035736.jpg

白髪のやさしいお顔
たるたるの太い首


f0337250_19513977.jpg

色んな物を見てきて
いっぱい聞いてきて
たくさんの事を知っている


f0337250_18450403.jpg


何でも見通してるような
深~い黒い目がうるうるしている


f0337250_20471947.jpg


美しく
誇り高い


老犬と言われるまで生きて立派だね。

f0337250_19520213.jpg

年老いたワンちゃんが
お散歩しているのを見かけては
目で追ってしまう。

飼い主さんもお歳を召された方が多い。
長い年月を一緒に歩んできたんだね・・・


f0337250_19562777.jpg
命の終わるその時まで
どうか幸せに。
emoticon-0157-sun.gif


emoticon-0157-sun.gifポチで応援お願いします。emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
emoticon-0155-flower.gifいつもご訪問ありがとう。emoticon-0155-flower.gif
by winico | 2014-07-03 20:58 | ウィンキーのこと | Comments(4)