タグ:日常のこと ( 341 ) タグの人気記事

仙人の教え





北風が強く寒い 河川敷公園に

f0337250_18535444.jpg

どこか怪しげな、ニコ仙人現る

f0337250_19164299.jpg

ニコ仙人いわく
あのーもしもし シマウマさん
「下ばかり見てないで、上を向いて歩こうよ!」

f0337250_19164329.jpg


とから言いながら
同じポーズ で修行するのであった。
(^_^;)
f0337250_19164349.jpg

次にまっすぐ前だけを見据えるライオンさんに
ねぇねぇ ライオンさん
「灯台下暗しですよ。大切な物はすぐ近くにあるものです」

f0337250_19164414.jpg

「目は口ほどに物を言う 」
「目は心の鏡」
くもっていませんか?
∑(゚Д゚)はっ



f0337250_19164514.jpg


「口は災いの元」ですよ。
Σ(゚д゚lll)ドキッ
f0337250_19164625.jpg


自分は一人だなんて思っていませんか?
一人だと思ってる人が近くにいるよ
ほら、仲間でしょ
(*゚▽゚*)

f0337250_18535581.jpg


そう言って、ニコ仙人は遠くを見るのでした。
( ˘ω˘ )
おしまい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニコ、ゴリラさんと似てるな!by winky




by winico | 2016-12-10 19:09 | ニコのこと | Comments(0)

ママとのお散歩

今日はお散歩しに箕面キューズモールへ行きました。
f0337250_00090065.jpg
いいお天気で気持ち良かった〜

f0337250_00090175.jpg
バックが明るいとニコは前向いてるのか後ろ向きか
わからないくらい真っ黒け
きっとかわいいに違いないと信じて
写真を撮ってるよ
(^◇^;)

f0337250_00090248.jpg
すっかり落葉して枝だけになってしまったね
冬仕度だね

f0337250_00090541.jpg
風が吹くとくるくる回るオブジェ
音は鳴らないのかなあ?

f0337250_00090381.jpg
水辺は寒そう。(>_<)
ニコちゃんはこのブロックの上を上手に歩けなくて
足が濡れました。
普通水辺は喜ぶとか、はしゃぐとかすると思うけど

f0337250_00555366.jpg
ニコちゃんは足が濡れてイヤと言うより
辛そうやった
(´Д` )

f0337250_00090359.jpg
最近は娘が忙しくなってなかなか一緒にお出かけができないので
ニコちゃんの嬉しそうな顔が見れてない気がするなー

ママとのお散歩では刺激がないのかなぁ
いろんな所にお出かけしてるけど
ニコちゃんには場所は関係ないのかなぁ

走ったりしないし、写真撮るのに「ちょっと待って」て立ち止まるし
(-_-)

f0337250_00090509.jpg

ニコは服を着るのは好きじゃないけど
最近、服を着ててもお座りできるようになったよ
♪( ´▽`)
前は服が気になってちゃんと座れなかったし、
歩いていても服が気になって仕方がなかったからね

f0337250_00090603.jpg
ニコちゃんのお芋あるよ〜
お目々キラキラ
このひとときもお散歩の楽しみやね〜
(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
何年か前の同じ場所↑ やっぱりニコちゃん立ってる(・_・;


by winico | 2016-11-30 00:02 | ニコのこと | Comments(0)

カッパデー

今日は朝から雨だったよ
f0337250_23422311.jpg
寒くはないけどね
せっかくの日曜日なのにね

f0337250_23422485.jpg
いつも賑やかな公園には誰もいないよ


f0337250_23422548.jpg
だから目立つでしょ〜
ピンクのカッパ
カッパ着るのは他の服よりも苦手だよ
なんかシャカシャカ言うし
なんて言ってもフードがイヤだー
すぐズレるし、横向いてもフードは前向いたままやし
(ーー;)

f0337250_23422650.jpg
グランドが水びたし
大きな水溜り〜
ウィンキーやったら泳いでたかも知れんなー
(>_<)
f0337250_23422747.jpg
「ママ!〜今日はベンチ空いてるよ!」
「ニコちゃん〜今日はベンチ無理だよー」汗
ヽ(´o`;

f0337250_23422722.jpg
はあー雨の日のお散歩は 何もいい事がないやん(。-_-。)

ニコちゃん 身体拭いたら
車の中でオヤツ食べようね〜



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
もちろん水溜りで泳ぐでー
by winky




by winico | 2016-11-27 23:30 | ニコのこと | Comments(2)

レトロな公園

万博公園の一角にレトロな公園があるよ。
f0337250_01521680.jpg


万博当時に作られたんじゃないかなぁ
昭和の匂いがする公園。

f0337250_01521745.jpg

昔懐かしい感じのタコの遊具
古びてるけど、時々子供が遊んでるから
現役で活躍してるんやね

向こうに見えている近代的な建物は
ガンバ大阪のスタジアム

この公園とは対照的だね

f0337250_01521868.jpg


このタイル張りの絵もレトロチックだね〜
かわいい絵じゃないけどね
遊具のデザインも個性的。
ちょっと不気味(>_<)

f0337250_01521836.jpg

動物の遊具もかわいさは追求されてないと思うけれど
リアルさもいい加減( ´Д`)
f0337250_01521985.jpg

ニコちゃん 仲間入り〜
みんなで輪になって何お話ししてるのかな?
みんなニコちゃんより何倍も先輩だね

f0337250_01522051.jpg

まだ紅葉が綺麗だったよ。
どこにでもある カエデの木

f0337250_01522058.jpg

でもね、葉っぱがめちゃくちゃ大きいねんよ(@_@)
こんな大っきなカエデの葉っぱ
見たことないわー
ニコが小さく見えるよ
f0337250_01522105.jpg


風で葉っぱが落ちる様子も
ハラハラ〜て感じじゃなくて
ストンと落ちて、ガサって音がするねん
大きすぎてちょっと怖かったー(>人<;)
大きいことはいいことだー♪ by winky
.古っ
(´Д` )


by winico | 2016-11-26 01:20 | ニコのこと | Comments(0)

テーマは "ほんわか ”


今年もクリスマスツリーを飾りました。
今年のテーマは
「ほんわか」です。

(´∀`)
f0337250_22065330.jpg
オーナメントを全てニット素材か
フェルト素材のものにして見ましたー

f0337250_22065436.jpg
そしてこのイチゴのリースも毎年恒例行事になっています 笑

だって、ぴったりなんだもん

(*'▽'*)
f0337250_22065609.jpg
パパが帰って来てもこのまま出迎えてたのが可笑しかった

あーこれを片付ける頃は年末の慌ただしい時期だなぁ〜

f0337250_22065655.jpg
それから昨日、娘が
「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきて
このマイカップヌードルを作ったよ。

f0337250_01070897.jpg
館内の様子

f0337250_01070991.jpg
マイカップヌードルの中身の具材は
好きなものを選びます。
楽しそう
♪( ´▽`)

f0337250_22065757.jpg
容器は自由に色付けしたり

f0337250_22065841.jpg
イラストを描いたりして完成です。

かわいい〜
(≧∇≦)
食べられないー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
具が美味しそう〜 by winky



by winico | 2016-11-21 22:01 | ニコのこと | Comments(2)

ニコちゃんの大切な時間


お家でのニコちゃん
最近はまっているのは、お誕生日プレゼントのサッカーボールで
遊ぶこと

f0337250_22552546.jpg
私がふわっと投げるのを取ると言う遊び
キャッチしやすいように
ふわっと投げてるけど
なかなかキャッチはできないよ
(^◇^;)

f0337250_22552728.jpg
転がったり跳ねたりしたのを
取りに行くだけなんやけど

f0337250_22552846.jpg
こんなにアクティブに!
真剣なんだな〜 笑

f0337250_22552957.jpg
午後のお散歩にはよく行くニコちゃんのお気に入りの公園へ

すごく立派な木があるよ
苔も生えてる(゚o゚
いつからここにいるんやろね

f0337250_22553016.jpg
この木だけの落ち葉の絨毯

静かでゆっくりと時間が流れてる感じがするよ


f0337250_22553116.jpg
ここはさっきと同じ公園内なのに同じ時間が流れてるとは思えないね
明るく賑やかで活動的

ニコちゃんの大切な時間は楽しいこといっぱいで
ゆっくりと がいいなぁ〜
(*^_^*)


今日は生馬肉を解凍するのを忘れたので
ニコちゃんご飯はあり合わせのものにサーモンをプラスしてー
f0337250_22553289.jpg

蒸し豚肉もも150g、生サーモン80g、小松菜、人参、キャベツ、トマト、
大葉、スプラウト、(野菜は生)、ゆで卵半分殻つき、ワカメ
焙煎ハトムギ、えごま油


f0337250_22553454.jpg
お腹いっぱいでおネムやね

ニコちゃんの一日が終るね
毎日を大切に
明日もいい日になりますように



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニコの一日はママの一週間だよ。大切にしよう。


by winico | 2016-11-20 22:47 | ニコのこと | Comments(2)

河川敷公園の秋


淀川の河川敷公園は淀川沿いに20箇所あります。
私がニコとよく利用する河川敷公園は
野球場、サッカーグランド、テニスコートなどがあり
とにかく広大な芝生広場があります。
f0337250_12304967.jpg
この公園には桜やもみじやカシの木などがないので
春のお花見や秋の紅葉どんぐり拾いなどは楽しめないのだけれど

自然に生えた草花や鳥たちのかわいい声を楽しむことができます。


f0337250_12305108.jpg

川辺りにはススキが風に吹かれて
サワサワ と音が聞こえます。

大きなバッタが歩く度に ピョーンて飛んで、ビックリ
(゚o゚

f0337250_12305011.jpg
広い公園には高木が少なく、シンボル的なこの大きな木は
夏には青々と森のように枝を張り
大きな影を作ってくれて貴重な憩いの場になります。


f0337250_12305283.jpg
この木なんの木気になる木♫

この木も黄金色に色づいてました〜
葉っぱの絨毯も黄金色

f0337250_12305323.jpg
ニコちゃんも大好きな公園は、ただ広いだけじゃないね〜
ここにもちゃんと秋が訪れているね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ウィンキーともいっぱい来たね


by winico | 2016-11-18 12:28 | ニコのこと | Comments(0)

スーパー月命日

iPhone7に機種変更したら、上手く使えなくて、blogのアップに手こずっています
(ノД`) ついていけない
Jフォン時代から使ってます(´∀`)
その前はパパはポケベル持ってたよ(//∇//)
ポケベル→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク
これからも進化していくんやろね〜



昨日は68年ぶりの大接近というスーパームーンが、雨で見れなかったね。
それで今日は夜から夜景スポットのあのバッタの公園へ行ってきたよ。
f0337250_02334473.jpg

夜景スポットと思っているのは私だけかも
真っ暗で誰もいない公園〜こわ〜
ニコちゃんは「隠れみの術」使うし

f0337250_02334527.jpg

やっぱりきれいだよ
お月様はまぶしいくらいだよー

f0337250_02334580.jpg

今日はウィンキーの31回目の月命日だよ。
満月の夜に亡くなったウィンキー
その日のお月様もまぶしくて
もう冷たくなって横になっているウィンキーをお月様が一晩中照らしていたよ。
ウィンキーの黄金色の毛が、キラキラ輝いて綺麗だった。
お月様の光に導かれてウィンキーの魂は
天に昇って行くんだなーて思った。

f0337250_02334640.jpg

ニコちゃんもお月様の光を浴びて
ウィンキーを思っているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2016-11-16 02:10 | ウィンキーとニコのこと | Comments(2)

うれしさと不安


土日はバタバタ忙しくて
写真が撮れなかったなー
f0337250_01253793.jpg
土曜日、東京で仕事をしている長女が
友人の結婚式に出席するために夜に帰って来ました。
日曜日に結婚式に出席してからは家に戻らず
そのまま、また東京というハードスケジュールです。
(´・_・`)

f0337250_01264350.jpg
その前は8月に帰って来たので
3ヶ月ぶりだけど
ニコちゃんは普段と変わらない喜び様です。

f0337250_01282852.jpg
娘が東京へ行ったのは4年前
当時荷造りする娘を心配そうに
ウィンキーが見守っていたのが忘れられません。

以前のblogでも書いたのですがウィンキーは亡くなる前日に
娘の夢に出て、娘が急遽有給を取り帰って来たので
最期会えてお別れができたのです。
ほんとにミラクル .。.:*☆

その頃のニコちゃんは
いつもウィンキーにくっついていたなー
くらいしか記憶にないのです。

ウィンキーにかかりっきりで
余裕がなかったと思う。

f0337250_01284967.jpg
今はニコちゃんにしてみれば、
娘は時々あらわれるお姉ちゃん。

4年前までは毎日娘といっしょに夜のお散歩へ行っていたこと
覚えているかなぁ?

娘は帰ってくるたびニコが自分の事を
忘れてないか と不安らしい。

家でくつろぐ娘の側に寄り添うニコちゃんは
娘が立ち上がるたびに敏感に反応して
目で追い、いなくなるのじゃないかと
不安そう。

荷物を整理し始めるとわかるんだね
とてもさみしそう。

f0337250_02183726.jpg
時々現れて又すぐにいなくなる
そんな家族の存在をどう思っているのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
離れていても忘れたりしないよ by winky



by winico | 2016-11-14 01:23 | ニコのこと | Comments(2)

クルクル チラッ

娘が帰ってくるといつもニコちゃんは
お帰りの舞 を披露します。

クルクル回ってピーピー♪
f0337250_23321662.jpg
何かを咥えてお出迎えするのはラブだけかな?
この白クマくんはそんな時よくお供しています。
白クマくんが大きいので咥えながら踏んづけて
思うように進まなかったりするのがかわいかったりします。
(≧∇≦)

f0337250_23323158.jpg
やっぱり邪魔だったみたいで
いったん置きに行くようです。

何故か写真を撮る私をちらり

f0337250_23325989.jpg
手ぶら?で出直してごろり〜ん

f0337250_23333572.jpg
だら〜ん

f0337250_23341451.jpg
からのチラっ

f0337250_23343267.jpg
すりすり〜
チラッ

f0337250_23361274.jpg
チラっ
f0337250_23363894.jpg
チラっ

f0337250_23365689.jpg
めっちゃ見るやん( ̄▽ ̄)

どう言う心境なのかな?
面白いね〜〜
♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつまでたっても甘えん坊♪ by winky



by winico | 2016-11-10 23:24 | ニコのこと | Comments(2)