タグ:ドッグラン ( 21 ) タグの人気記事

期待に応えられなくて


最近つまらなそうなニコちゃんの笑顔が見たくて
「そうだ!ドッグランへ行こう!」
f0337250_23572618.jpg
と、やって来ましたー

誰もいないよ 貸し切りでしたー

みんなは夕方からドッとやってくるからね

f0337250_23572758.jpg
ニコちゃん嬉しそう
そうだったね!
ニコちゃんは走るのが大好きだもんね〜

f0337250_23572800.jpg

走る走る〜〜
でも一人遊びができるウィンキーと違って
ニコちゃんはずっと相手してあげないといけないねんなー
(´Д` )

f0337250_23572925.jpg
ボール蹴ってー
はいはい 蹴るよー

ママも走ろうー
は、走ろねー(^◇^;)

f0337250_23572969.jpg
走って咥えて持ってくる
健気でかわいいなぁ

でもいつまでも続くよー
疲れるう(>_<)

f0337250_23573042.jpg
ニコちゃんが構えてる所に
ボール行くよー それ!
スカッ(ノ_<)

もう一度蹴ったら、靴も飛んで行った

ニコちゃん苦笑い(してた気がする)

f0337250_23573129.jpg
あきらめたのか、あきれたのか
ボール持って来なくなった
(~_~;)

f0337250_23573101.jpg
今度はこのトンネルをくぐる遊び

おーい ニコちゃ〜ん おいで〜

f0337250_23573259.jpg
これが気に入ったらしいけど
何故か私が向こう回ったりこっち来たりするはめに
(>_<)


f0337250_23573291.jpg
ニコちゃんライオンキングみたいだよ!

f0337250_00415806.jpg
ニコちゃんの嬉しそうな顔が見れてよっかたよー
時々思いっきり走らないとダメやね

ママはヘトヘトだけどねー

f0337250_00415907.jpg
ニコちゃん 9歳

f0337250_00415949.jpg
ウィンキー10歳
同じ場所で
(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
楽しかったね〜



by winico | 2016-11-30 23:49 | ニコのこと | Comments(4)

嬉し過ぎると、ぶちゃくなる〜

今日は台風の影響で朝からお天気が不安定です。
時々雨がパラパラする中ドッグランへ

f0337250_23014275.jpg
こんな日は空いているからね〜
f0337250_23020361.jpg
思った通り
ニコだけでした。
本当なら、さみしいところだけど
ニコがのびのび走り回れるのは誰もいない時だけだしね
f0337250_23063031.jpg
それでもお隣のエリアにいたかわいい豆柴ちゃんに
オラオラのニコちゃん
フェンスがあるとなおさら強気
ヽ(´o`;

f0337250_23032055.jpg
走る走る〜〜
嬉しそう
後ろ姿がかわいい

f0337250_23060594.jpg
こんなポーズで一休み
何か変

f0337250_23042947.jpg

変と言えば、
ほっぺに筋ができて何かしわしわな顔だねー
(>_<)
f0337250_23045636.jpg
何本も筋ができてね、お目目もギラギラしてるねん。
決してかわいいとは…
(>_<)
嬉しすぎて引きつってる感じなんだよね〜
ちょっと緊張もあるのかな?
ドッグランで遊ぶといつもこうなるよ
「かわいいね〜」て撫でられると
あ〜ほんとはもっとかわいいんですよ〜
て言いたくなるのだ
(^_^;)

f0337250_23070502.jpg
んーかわいいよ
かわいいんだけど、ぶちゃいく。
(^◇^;)
楽しい証拠だもんね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチ☝️してね
大事なのは顔じゃないで! by winky





by winico | 2016-10-05 23:00 | ニコのこと | Comments(0)

みどりのドッグラン


最近はここのドッグランのホテルで
一時預かりの利用ばかりだったので
久しぶりにランに行きました。
f0337250_22164404.jpg
ニコはお預かり中にドッグランで遊ばせてもらってるので
久しぶりって感じではないんだろうね。
f0337250_22172973.jpg
ちょっと見ぬ間に、グランドが一面芝生になってた
f0337250_22181915.jpg
ふかふか気持ちいいし
砂埃も立たないし

f0337250_22211272.jpg
足にも優しいし
それにいい匂いがするね。
🍀✨

f0337250_22282544.jpg
ちょっと前はこんな状態だったよ。↑
ほぼ土のグランド。

f0337250_22194379.jpg
この芝生はスタッフさん達がが
端っこに残ってた芝が芽吹いては別の所に植え込み
少しずつ広げて殖やして、やっとここまでになったんだてー
コツコツ地道な作業の賜物だね。
大切にしないとね。

f0337250_22204469.jpg
芝生はワンちゃんのおしっこで一時枯れたりするんだけど
お水をかけて薄めると、尿素がほどよく栄養になって育つんだって
芝生の所々におしっこの後が円形に茶色く枯れてるけど
よくみるとその縁のグリーンは周りより盛り上がっていて元気なんだよ。

f0337250_22202382.jpg
店長さんとニコちゃん。
ニコが今年9歳になるって言ったらビックリしてはった。
店長さんはニコが2歳の時にここに来られて
始めたばかりのBlogに一番最初に登場したのがニコだよ
その写真がこれ↓(写真お借りしました)

f0337250_00261498.jpg
幼いね(≧∇≦)

「とても人懐っこいニコちゃん。嬉しいとくるくる回ります」て書いてあった。
今も全く変わってないね 笑



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう☺︎
にほんブログ村
by winico | 2016-06-18 00:46 | ニコのこと | Comments(2)

ニコニコランラン



今日は暖かくていいお天気

f0337250_22554343.jpg
こんな日はランランドッグラン emoticon-0159-music.gif
f0337250_22565917.jpg
フェンス越しなら挨拶もできるよ

f0337250_22524582.jpg

ちょっと前まではフェンス越しでもガウガウしてたからねー


小型犬だからていうのもあるけど、余裕ができてきたかな?

f0337250_23473361.jpg
「遊ぼー」
f0337250_22535081.jpg
「早くボール投げてー」

やっぱり遊んでもらってる時の顔はとびきりうれしそう。


f0337250_22544123.jpg
「真昼の決闘」笑

相手が娘だとだんだん調子に乗ってきて

「ニコちゃんボール持ってきて!」
「そっちこそ取りにきてよ!」

見たいな甘えが出てくるよ。


f0337250_22574513.jpg
「言うこと聞かない悪いやつは こちょこちょの刑だー」

てなって

こんなでれでれ顔。

これではますます調子に乗るな・・emoticon-0114-dull.gif

f0337250_23463645.jpg
楽しいねニコちゃん

f0337250_23485577.jpg
ずっとニコニコ笑顔のニコちゃんでした。

f0337250_23492422.jpg
emoticon-0157-sun.gif

今日のニコご飯

f0337250_22593598.jpg
鶏ムネ肉、肝、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー
わかめ、大葉、はと麦、納豆、クコの実
サーモンオイル

emoticon-0157-sun.gif

そういえばいつもウィンキーがボールを取りに行って
持ってくる途中、ニコが横取りしてたなー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もご訪問ありがとう



by winico | 2015-03-27 22:28 | ニコのこと | Comments(0)

ニコと金魚とチョコレート

昨日のこと
田舎道を歩いてドックランへ行きました。
f0337250_21333905.jpg
豆芝ちゃんとご挨拶。
ニコちゃんは緊張して全身を毛を逆立てています。笑
猫ちゃんみたい。

でもガウガウ言わなかったのエライよ。

豆芝ちゃんはニコニコ 余裕だね。
f0337250_21342357.jpg
久しぶりに走ってうれしそう。
にこにこニコちゃん。
f0337250_21350254.jpg

そして今日。
なんて寒い日!
娘と大阪へ。
目的は阪急うめだで開催されている

「アートアクアリウム展」です。

撮影OKだったので、iphoneで撮影した写真だけど
少しだけご紹介します。
「」は作品名です。
f0337250_21370132.jpg
「金魚コレクション」
f0337250_21412918.jpg
「フラワーアクアリウム」

f0337250_21385187.jpg
「新江戸金魚飾」
f0337250_21394897.jpg
「ギヤマンリウム」
f0337250_21400579.jpg
ピンポンパール(金魚の名前)
f0337250_21402289.jpg
「サンタ マリア デル ベッシェドーロ」
f0337250_21405148.jpg
「大奥」 巨大金魚鉢

幻想的で綺麗でした。

emoticon-0152-heart.gif

そしてバレンタインチョコレート博覧会も開催されていたのでのぞいてみました。

ピエールマルコリーニのショコラフレーズの
チョコとストロベリーのミックスソフト食べました。
ハートのクッキー付き かわいい。
他にもおいしそうなソフトクリームやジェラートがあったけど
あまりにも並んでいたのであきらめました。

f0337250_21425184.jpg
そして実演販売していて一目ぼれして買ったチョコレート
f0337250_21495609.jpg
ブルテリア、柴犬、パグ、コーギー、ちわわ
かわいすぎて、食べられない~

ラブちゃんがいないのが残念。

f0337250_21593640.jpg
ニコちゃん、お留守番ありがとう。



明日も寒いらしいよ。
体調に気をつけてね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-02-14 00:14 | ニコのこと | Comments(2)

イブイブ

穏やかで気持ちのいい日でした。

今日が平年の気温だそうで、このところの寒さ続きで

一段と暖かく感じた一日でした。

f0337250_23445838.jpg
気持ちが良かったので、
歩いてドッグランまで行きました。
この川沿いの道の突き当たりにドッグランがあります。

歩いてもすぐ近くなんだけど、帰りがしんどいので
ついつい車で行ってしまうのです。

f0337250_23474581.jpg
ボール遊びの合間に
他のワンちゃんの飼い主さんに愛想を振りまいていました。
f0337250_23492515.jpg
可愛いワンちゃんには目もくれず・・
f0337250_23495236.jpg
今日はサンタのコスプレしたワンコがたくさんいました。
ついにドッグランも街中のようになってきたのか・・

f0337250_23514214.jpg

足洗い場でシャワーして帰ろうと外に出たら
やっぱり駐車場で「え~歩いて帰るん?」て
イヤイヤしました。
私も歩いて来た事をすっかり忘れてて
「そうやった~」と気づいたときの落ち込みようといったら・・・

足取り重く二人でとぼとぼと帰りました。
遠く感じたわ~
f0337250_23541724.jpg
帰りの体力残さなきゃだめやね。

でもたぶん、これからは車で行くと思うけど・・
f0337250_23550467.jpg
今日のご飯

生馬肉(いろんな部位入り)、サツマイモ、人参、ブロッコリー、
トマト、キウイ

f0337250_00003158.jpg
今日はイブイブ。
イブイブて正しい言葉ではないかも知れないけど、
なんかかわいい。

明日のために娘がケーキを焼いています。
いい匂いがしてきました。

去年はこのおいしい匂いにウィンキーがそわそわしてたなー。

しんみり・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2014-12-23 23:07 | ニコのこと | Comments(0)

人も走るよドッグラン


今日は寒かったねー

f0337250_21545887.jpg
こんだけ寒いとドッグランは貸切やな!
と思って行ってみたら
以外にたくさん来てはった。

この前お友達になったコーギーの「ちくわちゃん」も来てたけど
入れ違いでした。
f0337250_22173929.jpg
夕方から気温が氷点下になる予報が出ていたらしく
「気温があるうちに急いで来た〜」と
言ってはった。
f0337250_21593434.jpg
ドッグランは寒い!私が・・

広いグランドに風が吹き抜ける上、避ける場所がない〜


f0337250_22045954.jpg
じっとしてたら凍えそうなので
ずっといっしょに走ってました。

周りを見たら他の人も走ってはった。

寒空に人も走るよドッグラン。笑

f0337250_22005646.jpg
私もいっしょに走るとニコちゃんはうれしそう。


f0337250_22024180.jpg
今日はどうしたことか、他のワンちゃんにガウガウしないで
ちゃんとご挨拶できました。

いっぱい褒めてあげました。

f0337250_22040131.jpg
特にシニアのゴルちゃんがお気に入りで、

柵越しだったけどずっと近くにいました。

f0337250_22011619.jpg
思えばニコちゃんが我が家に来たときはウィンキーは8歳だったし
シニアのウィンキーとともに育ったものだからね。
ほら、人間の「お婆ちゃんっ子」と同じだと思う。
(ウィンキーはおじいちゃんだけど)

優しくて甘えたさん だけどわがままなところもあるかな?


f0337250_22071918.jpg
寒いから着せた服だったけど・・
やっぱりゴロスリしました。

この後大変なんですよ〜



今日のご飯
f0337250_22002906.jpg
ミンチ(骨ごとミンチ)、かぼちゃ、にんじん、パプリカ小松菜
スティックブロッコリー、しめじ、舞茸、レッドキャベツスプラウト
納豆、黒ゴマ、サーモンオイル


f0337250_22014016.jpg
今日はママもいっぱい走ったから、
帰る頃にはポカポカになったよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-12-17 21:52 | ニコのこと | Comments(0)

ドッグランでお勉強


今日はドッグランだよ

着いたら、店長さんが「ニコちゃん今なら貸切やで~」て声を掛けてくれました。

f0337250_21420952.jpg
しばらくしてやって来たコーギーの「ちくわちゃん」
「ちくわ」みたいだからだってーかわいいー

emoticon-0115-inlove.gif

f0337250_21424819.jpg

ちくわちゃんは大型犬好きだからいっしょに遊ぼ て誘ってくれて
同じ囲みに入ってくれました。
私がニコちゃんをしっかりつかんでいる間に、
ちくわちゃんがニコにやさしく挨拶してくれました。
だけどすぐ「ガウガウ」なっちゃったー。
ごめんね、ちくわちゃん。
今度、ちくわちゃんがパパと来たときにまた挑戦してみよ!て
ニコのためにありがとう。

f0337250_21443106.jpg

一つ気づいたことがあります。
ほんとはわかってたことだけど・・

私自身がものすごく緊張していました。

ちくわちゃんがニコのおしりをクンクンしてるとき
ニコは背中の毛を逆立てているし
ハラハラ、ドキドキ


f0337250_21450814.jpg

いつも散歩中でも、ワンちゃんと出会っても
ニコがガウガウするんじゃないかと心配で
何もしないうちに遠ざけてしまうので
挨拶するにも機会を逃していました。

f0337250_21455952.jpg
だけど、ガウガウしてしまうのをわかっていて
近づけることはできない。

どうしても緊張してしまうのです。


f0337250_21465078.jpg
夕方から隣のグランドに次々ワンちゃんがやってきます。


f0337250_21472041.jpg
フェンス越しにゴルちゃんと挨拶。
ニコの前足が浮いています。
これは過剰な興奮を抑えようとしているカーミングシグナルです。
ゴルちゃんはリラックスしてたので、
ニコはやっぱり緊張しているね。

f0337250_21480477.jpg
ワンちゃんたちがいっしょに走り回っているのを見ると
楽しそうだなー
ニコちゃんもああいう風に遊べたらいいなー
と思うのですが
ニコちゃんはそうしたいと望んでるのかな?

ウィンキーがいたときは他のわんちゃんとも
いっしょに走ったりおもちゃで遊んだりしていたのになー
楽しかったはずなのになー
f0337250_21501423.jpg
焦る事はないね。
無理強いもよくないね。
ワンちゃんたちと遊びたいのに遊べない 
と言うわけではなく、
ニコちゃんは人にかわいがってもらうことが
何よりうれしそうだからね。



今日のご飯。
f0337250_21510276.jpg
馬肉生、ほうれん草、人参、ごぼう、菜の花、パプリカ、オクラ
まいたけ、わかめ、納豆、黒ゴマ




f0337250_23203889.jpg
ニコちゃんが怖がりなこともあるけど
ママも怖がりだからね。
ママの緊張が伝わっているんだよね・・・

ママといると安心!大丈夫!何も怖くない!

てニコちゃんに思ってもらえることが一番の課題だね。
でも難しいことだね。。。


ニコちゃんと遊ぼう!て誘ってくれたちくわちゃんありがとう。
あと、ゴルちゃんとボーダーコリーちゃんも
「大丈夫だよ また遊べるよ」と言ってくれた。
今日はみんな優しいかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-12-09 21:40 | ニコのこと | Comments(4)

ドッグランという場所

ドッグランでのこと
ニコちゃんはウィンキーが
いなくなってからワンちゃんと上手にコミュニケーションが取れなくなったので、
ドッグランで遊ぶときは、誰もいない空いているグランドを利用しています。


f0337250_23382215.jpg
(一人は寂しいけどね)



中に入ったら、一番大きい隣のグランドで遊んでいたボリゾイ君が走って近づいてきました。
ニコちゃんはフェイス越しに激しくガウガウしてしまいました。
いきなりだったので驚いたようでした。
ボリゾイもガウガウしたので、飼い主さんは「駄目よ!」と言ったので
私は「すみません」と謝りました。


f0337250_23271753.jpg
そしたらいっしょにいたゴールデンの飼い主さんが
「◯◯ちゃん、かわいそう‥大丈夫やった?」 て言うのです。
そして私に聞こえるように「なんでドッグランに連れて来るんやろね」て・・

むむ?!聞き捨てならないなー
聴こえていない振りしたけどね。
でもちょっと待って ニコも悪いけど、その子も同じくらいガウガウしてたんだから、かわいそうじゃないでしょ?
だいたいそっちから走って近づいて来たからニコはびっくりしたのだからね!

f0337250_23264670.jpg

それに大丈夫?て何?
フェイス越しに何か怪我でも?

こっちは気を使って隣の小さい囲みで遊んでるんだし、迷惑かけてないと思うのだけどなー。

犬が苦手な犬はドッグランに来たら駄目ってこと?
吠えまくって威嚇して迷惑かけるのはNGだけど、
ニコは同じグランドにいるわけでなく、
いつも誰にでもガウガウしたりしないよ。
フェイス越しで挨拶もできるよ。

f0337250_23280843.jpg

時々、ニコちゃんが一人で遊んでいると、「いっしょに遊ぼ!」て声をかけてくれる飼い主さんもいます。
「 ワンちゃんと絡むのが下手で〜 迷惑かけるので」と説明をしてお断りするけど、 それでも「 うちの子なら大丈夫よ!遊ぼ!」て
犬が苦手な子の対応の勉強になるから とまで言ってくださる方も
ありがたいです。

ドッグランてそういう場所だよね
ルールとマナーを守った上で
犬の遊び場であり社交場であり、
飼い主さんにとっても情報交換できる貴重な場所。

いろんなタイプの犬がいるんだから、
問題犬ではなく個性だったりするんだから
みんなが平等に楽しく利用できたらいいね!
それには飼い主さんの 気づかい が不可欠なんだと思うのです。

f0337250_23260027.jpg

帰り際にその人たちに「さようなら」とあいさつしたのに チラッと見て無視された。
何で? それはちがうでしょ?!
あいさつはしようよ!


とちょっとプチギレ(ぶちギレではありません・笑)した出来事でした。


f0337250_23304601.jpg
ママ!ガウガウしちゃってごめんね。

ニコちゃん ママに自信がないのが原因の一つだと思うんだよ・・
「大丈夫だから、いっしょ遊ぼう!」と
誘われても行けないんだよ~

だめだね。
ニコちゃんのために、がんばるよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-11-28 00:20 | ニコのこと | Comments(6)

今日の日をありがとう。


ニコちゃんの一日を追ってみました。

うっすら明るくなった朝、パパとお散歩です。

今日のコースは川縁散策。

ニコちゃんはパパが「川に入ってもいいよ」と言っても入らないみたいです。

パパはウィンキーは寒い冬でも川に入りたがって困る!
と言っていたのに、ニコが入らないと残念そう。

そういうもんだね!
f0337250_21570170.jpg
帰って朝ご飯。
いつも朝ご飯の写真を撮り忘れるよ~

今日はラム生肉と鶏肝と野菜。
朝ご飯にプラスしているものは
酵素、コラーゲン、カルシウムの粉末です。
f0337250_21575425.jpg
ニコちゃんは先に食べてるけど、私たちの朝食にも興味津々です。
ま、みんなそうだね。

f0337250_21584466.jpg

それから娘の部屋へ行って起こします。
不思議なことにほぼ同じ時間なんですよ。

f0337250_21595713.jpg
見てたら器用に布団をめくってた。


f0337250_22013917.jpg
「今日はまだ寝れる日やのに~」だそうです。


f0337250_22022610.jpg

結局いっしょに寝ています。


f0337250_22322493.jpg
私が家事をしている間、ニコちゃんは寝ている時もあるけれど
今日はおやつ入りコングと格闘しました。
ウィンキーはコングからおやつ出す達人?でしたよ。
穴を下にして強靭なあごでコングの上からおやつを砕き出すのです。
ニコは出てきたおやつ狙いだったので
ウィンキーがいない今、苦労してます。

emoticon-0102-bigsmile.gif

午後からはドッグランで思いっきり走りました。

f0337250_22091633.jpg

ボール遊びもして、泥んこになりました。
ちょっと雨が降ったのでグランドの土が湿っていたからね。

f0337250_22110473.jpg
カトちゃんペッやん。


f0337250_22433019.jpg
みごとな豚鼻やね!

emoticon-0122-itwasntme.gif

今日のニコの夜ご飯
いつもだいたい6時半頃。
f0337250_22112839.jpg
生魚(サーモン、マグロ、たい、はまち、かつお)、ささみ(軽く焼いたもの)
人参、ブロッコリー、トマト、サラダ菜、サニーレタス
納豆、ごま、焙煎はとむぎ、亜麻仁油


f0337250_22423304.jpg
後は最後にオシッコに行って寝ます。

何気ない日常で、
記憶にも残らないかもしれないけれど、
同じ日は二度とやって来ないもんね。

一日一日を大切にすると言うことはどんなことかな?
考えたら難しい。

何事もなく元気に過ごせてよかった。
その事に感謝しよう。


「今日の日をありがとう」
「今日の日はさようなら」

いい言葉。
そんな歌あったね。

emoticon-0159-music.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2014-11-17 23:59 | ニコのこと | Comments(0)