タグ:わたし ( 6 ) タグの人気記事

逢うべき人

ご無沙汰しています。
気がつけば9月
夏がすっぽり抜けてしまいました💦
また少しずつ書いていこうと思います。

今日はいつもblogを見てくださってる方とお会いするために
大阪駅まで行って来ました。

f0337250_22193259.jpg
名神高速から阪神高速を通って大阪へ
ヨドバシカメラの駐車場を利用しました。

f0337250_22195711.jpg
待ち合わせの
大阪駅とグランフロント、ルクアの高層ビルに囲まれた
“うめきた広場”までは駐車場から徒歩5分です。

f0337250_22205319.jpg

うめきた広場にあるカフェレストラン「グラン・モナーク」
テラス席はニコもOK!
食べた物の写真を撮るのも忘れて
おしゃべり(*^_^*)
実はお会いするのは初めて
だけどずっと前からお友達だったかのよう

f0337250_22212269.jpg

イケメンの店員さんに写真撮ってもらいました。

「人間は一生のうちに 逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬も早すぎず 一瞬も遅すぎないときに」
て言葉があるけど

出逢いて大切だね。
縁て不思議。

f0337250_22263865.jpg
いただいたバンダナをしてニコニコにこちゃん
と みやメロンさん。
楽しい時間をありがとう。
また会いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ありがとう💕
[PR]
by winico | 2016-09-07 23:09 | おでかけ

『 桜葬 』

『桜葬 』て知ってますか?
先日NHKのテレビ番組で紹介されていました。

「桜の下で眠るお墓」
跡継ぎが不要、夫婦、家族といっしょに入ることが出来る。
墓標が桜

f0337250_22405348.jpg

今日はその『桜葬』についてのセミナーに参加してきました。
自分の死後の事を考えるのは大切だなーと思って

場所は LOHAS Cafe
オーガニックコーヒーを頂きながらお話を聞きました。
f0337250_22420017.jpg
自然豊かな山岳にあるお寺の土地を開発した公園墓地に
シンボルとなる桜の木が植樹されていて
それを囲むように25cm角の墓所がたくさん並んでいる感じです。
お骨はそのまま埋めるので、土にかえります。


f0337250_22444306.jpg

費用は1人40万円。1区画に2人入れるのですが、2人なら60万円。
プレートに名前や想いを刻むことができます。

f0337250_22504175.jpg

でも私が想像していたものとは違っていました。
「自然の中で桜の下で眠る 」と聞いて
自分の桜を植樹し、その下で眠るのかと‥死んだら桜の木になると

同じ思いの桜がどんどん増えて、やがて桜でいっぱいになり
見る人を楽しませることができたらいいなー
死んでも役に立てるかもー
なんて想像してました(>_<)

f0337250_22523103.jpg
それに、ペットといっしょにお墓に入ることは
そのお寺では認められていないのだそう。
私が「愛犬といっしょに入れますか?」と質問すると
セミナーに参加されていた方が
「隣に犬がいるのはイヤだわー」
「気持ち悪いと思う人もいるからね」と

そうだよね
そういう人もいるよね
( ; ; )
f0337250_22532868.jpg
結局その言葉だけが心に残り
悲しい気持ちで帰りました。
(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

きっと理想のものに出会うよね。
それより今をちゃんと生きよう!と思う。


[PR]
by winico | 2016-04-29 00:19 | 私事

無料セミナー 実は


新聞の折り込みチラシで地元の情報誌みたいのがあるでしょ
それに掲載されていた「無料セミナー」がいろいろあって
その中の一つに 『健康管理士に学ぶ正しいダイエット術 』というセミナーに
事前に電話予約して娘と行って来ました。

f0337250_22444706.jpg

講座のタイトルは「免疫力up!健康的で楽しく続けられるダイエットとは」
と言うことで、 正しい食事方法や食事で免疫力をupできて
健康的にその結果痩せられたらいいなー と娘と期待して行ったのですが、
行くと娘と二人だけでした^_^
約1時間半くらいの講義の途中から
ん?おかしいぞ!?と思っていたら
食事代替シェイクを勧められ、試飲させられ
今ならお得とか、これが一番とかー
営業やん!
情報誌には一切販売なしなので安心 とあったのでそこをお伝えして
丁重にお断りして帰りました。

後で調べたらマルチ商法で問題になっているようでした
あかんやつやん!
(−_−#)あぶな‥


f0337250_22451842.jpg
あ〜なんか時間損した感じ
それにちょっと心も傷ついた気がするねん
😓
ニコちゃんはその間お留守番していたので
お土産を買って帰りました。

f0337250_22535347.jpg
チーズガムだよ。
すごく硬いよ。無添加だから安心。

f0337250_22455137.jpg

目えーー笑👀
うつろー
カジカジしたり

f0337250_22460827.jpg

チュパチュパしたり

f0337250_22462442.jpg

見ちゃダメ〜て顔だね

f0337250_22541352.jpg
今日は30分くらいでこれだけカジカジしたよ。
なかなか長持ちするね。
また明日ね〜

あ、明日も申込んだセミナーがあるんだけど、、、
大丈夫かなぁ
(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
チーズガム、ウィンキーなら一瞬やな て思ったわー by mama

[PR]
by winico | 2016-04-09 23:43 | ニコのこと

会えたんだね。

昨晩夢を見ました。
夢に出て来たのは
ウィンキーでなく川島なお美さんでした。
私と年齢が近いということもあるけど
苦しかっただろう、無念だっただろう
でも精一杯生きたその姿が私の心に突き刺さっていました。
f0337250_13052148.jpg

夢の中の川島なお美さんはピンクの洋服を着て、小さなワンちゃんを
抱きしめて笑っていました。
私はまるで友だちのように
「会えたんやね!よかったね!」と何度も言っていました。

目が覚めて、川島なお美さんの葬儀の祭壇に添えられていた
ワンちゃんの人形の事が気になっていたことを思い出しました。

それからそのワンちゃんのことを調べてみたら
愛犬のシナモンちゃんで
今年の1月に肝臓癌の為15歳で亡くなっていました。

画像検索してみたらピンクの洋服を着てシナモンちゃんを抱きしめてる写真があって
「あ!この写真、夢の中の川島なお美さんや!」
と驚きました。
そのまんまだったんです。

f0337250_13054652.jpg
そして川島なお美さんのブログにたどり着くと
なんとその写真はシナモンちゃんが亡くなった直後で
きれいにしてもらって
ドレスを着せられた時の写真だったのです。

本当に不思議なことでした。

f0337250_13061763.jpg
川島なお美さんは動物愛護委員会のポスターにシナモンちゃんと出ていたり
東京オリンピックまでに殺傷ゼロ活動の署名活動などもされてたようです。

シナモンちゃんを娘と呼び自分をママと言い
小さな喉仏の骨を香水入れに入れ肌身離さず持っていたそう。

ブログの中で心に残った言葉があります。
「涙が枯れるほど別れが辛い相手と出会えた人生は
出会えなかった人生より幸せ」

f0337250_13064618.jpg
また会えてよかったね。
川島なお美さんシナモンちゃんやすらかに

❤️


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 私も笑顔でウィンキーに会えるよう頑張る!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by winico | 2015-10-03 15:16 | 私事

旅人

昨日のこと

f0337250_23164322.jpg
夢にウィンキーが出てきた。

夢にウィンキーが出てくるのはすごく久しぶり

きっと一年以上前

ウィンキーは人間の姿で私の息子やった。

黒髪が伸びてボサボサで、白いTシャツを着ていた

顔はぼやけててはっきりしない

でもなんとなく「もこみち」やった・笑

別にファンではないんやけど・・
f0337250_23174459.jpg

息子ウィンキーは仕事もせずに世界中を旅している様だった

これから出発するという行き先を地図を広げて見せてくれた

すごくリアルな地図で

広ーい緑の草原には風が吹き、そこを歩き

険しい山を登り、きれいな川を泳いで渡り~

そんな旅だった。

次はいつ会えるかわからないのに、私は

「蚊とかダニとか気をつけや」て言ってた。



そしてウィンキーが私のブツブツの腕を見て

(前日、蚊かダニにいっぱい刺されてブツブツになってた)

「ママ、どうしたん?」て言った。

そこで目が覚めた。



f0337250_23371684.jpg
「ママ、どうしたん?」て言葉が起きてからも耳から離れなくて

涙がポロポロ 止まらなかった。

そんな夢だった。

その日は私の誕生日でした。


夢で会いに来てくれてありがとう。

何よりのプレゼントだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



[PR]
by winico | 2015-07-09 23:15 | ウィンキーのこと

見えないけど 確かなもの

いつものように午後からお散歩に出たけど・・

f0337250_22372241.jpg

いやいやして進まない。
よくする仕草なんだけど、いつもなら
最初だけであきらめて歩きだすのに
f0337250_22444797.jpg
今日は頑として動かないし、訴える目で見るよ。

なんだろうね。お散歩が嫌とか・・

無理矢理行って事故にあったら大変ーなんて頭を過ぎったので

おしっこだけして帰りました。

f0337250_22405991.jpg
お家ではいつもと変わりなく
遊んだりして元気。

f0337250_22382195.jpg
探し物をしたり。

f0337250_22394971.jpg
探し物・・?

実家の近くの河川敷では
たくさんのカメラマンやギャラリーが集まっています。
新聞やTVでも話題になっている様子。
f0337250_22401106.jpg
私の父もその一人。

みんなのお目当てのもの・・それは
f0337250_22403412.jpg
越冬のためやってきたミミズク。(父撮影)
親子連れらしい。
めずらしいんだね。
f0337250_23181490.jpg
我が家の裏山にもフクロウかミミズクかが住み着いているんです。
姿は見たことないのだけれど
夜になったら「ホウホウ」と声が聞こえてきます。

この山は昨日行った神社やお寺、古墳などがあるパワースポット的な山です。

光や雲がこの山に集まっているかのように見えるので不思議。

以前、この山のふもとから虹が出来ていて、
虹の起点を生まれて初めて見たのです。


f0337250_22450674.jpg


何年か前、不思議なことがあってね
めずらしく昼からフクロウの声が聞こえていて、
それも娘の部屋のベランダ側の山でずっと鳴いているので、
カーテンを開けてみたら、ベランダの鳩除けのネットに
山鳩が絡まって宙ずりになっていたんです。

すぐにかかりつけの獣医さんに来てもらって
絡まったネットから鳩を救出してもらい、その場で診察をして
どこも大丈夫だったので山に帰すことができました。

それからはこのフクロウを私は
「山の神様」と呼んでいます。

ウィンキーが天に召された夜にも鳴いてくれていました。


f0337250_22380117.jpg
実はね・・
このことを近所の人に話したときに
誰もフクロウの声を聞いたことがない と言うのです。

家族も聞いたことない のです。

でもニコちゃんには聞こえていると思うて
きっと。



僕にも聞こえていたよ!by Winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-04 00:21 | ニコのこと