タグ:お留守番 ( 9 ) タグの人気記事

楽しそうなお留守番

どこに行くのもほとんどいっしょのニコですが、
どうしても連れていけない事もあります。
f0337250_23090647.jpg
少し位のお留守番ならお家で〜と思うのですが、
ちょっとの音にもビクついてる様子や
この前のお留守番ではお風呂にいたことなどがあって
ニコ一人置いて行くのが心苦しくて
やっぱりいつもお世話になっているドッグランで預かってもらうことになるのです。
(´Д` )
たまたま今日はドッグランのメンテナンス日で午後2時までだったので
利用者も少なくニコは店内をフリーにしてもらってたみたいです。

f0337250_23092836.jpg
迎えに行くと、遊んでもらっていて
私に気がつくと、すごい勢いで走ってきました
f0337250_23125583.jpg
興奮してクルクル回るし走り回るわで
写真がブレブレです。

f0337250_23150768.jpg
他のワンコと遊べるようにしてもらってるのだけど
顔馴染みの小さいワンコは大丈夫で、
大きい子は苦手みたい
挨拶もしつこくされると嫌みたい てスタッフさんが教えてくれた。
ヽ(´o`;

f0337250_23152783.jpg
ショップコーナーでおもちゃをチェックするニコちゃん
フードやオヤツよりおもちゃ(^ ^)

f0337250_23162456.jpg
店長さん言わく、「何にも悪さしない いい子」
なんだってー
(≧∇≦)
お家みたいに気を引く必要ないもんねー
f0337250_23184189.jpg
帰りに公園に寄ったけど、さっきと打って変わって
テンション低い…

ちやほやされてさぞかし楽しかったに違いない
(⌒-⌒; )


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとね!
ドッグランに何しに行ってるん? by winky



by winico | 2016-10-04 23:08 | ニコのこと | Comments(0)

ユニバーサルスタジオwith ニコ

家族でUSJへ行ってきました。

娘がパパと私を招待してくれましたよ。

パパと私もすごく久しぶりです。
f0337250_23585786.jpg
ニコちゃんはおうちでおしっこできないし

いつも預かってもらうドッグホテルは午後7時までだし

ということなので、ユニバの預かり所で預かってもらうことにしました。

f0337250_23595677.jpg
入場ゲートの横にあるKENNELです。

有料だけど、清潔で涼しいお部屋で快適にお留守番できるね。

ここまで来るのに、車ではウハウハ嬉しそうだったので

かわいそうだったけど・・

また後で来るからね。

f0337250_12054963.jpg

USJは娘が中高生の頃、学校が近いこともあって

学校帰りに友達とよく来ていたし

大学生のときにはアルバイトしていたこともあるよ。

f0337250_00085555.jpg
キャラクターたちはいつも大人気。

平日だけど人多いなぁ
f0337250_00015659.jpg
ハリーポッターのエリアはすごい人!
f0337250_00033608.jpg

娘の小学生時代はどっぷりハリーポッターなので

すごく詳しい~

f0337250_00013034.jpg
今でも充分楽しんでるけど

その頃にここがあったらどんなに喜んだだろうなー


f0337250_00023279.jpg
ハリーポッターの登場人物の魔法の杖がいっぱい

一本3500円だってー

娘は子どもの頃自分で作ってたなー


f0337250_00104364.jpg
よく見かけるのは

進撃の巨人の調査兵団のコスチューム

娘も欲しがっていたよ

f0337250_00095517.jpg
でかい!リアル!

怖い〜

f0337250_00110710.jpg
途中でニコちゃんオシッコタイム。

ニコちゃーん 会いに来たよ~

いい子にしていたんだね。

f0337250_12033848.jpg

隣のピクニックエリアでゆっくりおやつ食べたり

f0337250_00174123.jpg
お散歩したり~

f0337250_00182814.jpg
楽しい一日だったなー

ニコちゃんは主役じゃなかったけど

いつでも会えるから近くにいると安心できるね




ウィンキーは預けられるのが嫌だったので
家でのんびりお留守番だったねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-18 12:25 | ニコのこと | Comments(2)

ティム・バートンの世界

    大阪駅前の桜が綺麗でした。

    f0337250_23480985.jpg
    高層ビルと桜も絵になるね。
    f0337250_23483672.jpg
今グランフロント大阪で

「ティム・バートンの世界」展が開催されているので

娘と見に行ってきました。

f0337250_23485822.jpg
写真撮影は禁止なので入り口だけ。

怖くて毒々しい、でもかわいいてなんだろうね。

作品はどれもとても繊細で色彩もきれい。

独創的な世界に魅了されて来ました。

f0337250_23492610.jpg
「ミスター・ハッピーフェイス」と「ナンバーズシリーズ」

オカルト、ホラーでファンタジー


f0337250_00055800.jpg
出てからはお隣のカフェ

「illy・イリーのCAFE Lab(ラボ)」

わぁ 「カフェ ラブ!」と思った。 U・x・U

イタリアのコーヒー 美味しかったよ!

emoticon-0152-heart.gif
f0337250_23500937.jpg

写真撮り忘れたけど 蜂蜜たっぷりのフレンチトーストもいただきました。

emoticon-0110-tongueout.gif
f0337250_00063762.jpg
ニコちゃんは5時間くらいお留守番しました。

とてもお利口さんでしたよ。

だけどお外でしかオシッコができないので気になって仕方がない。

5時間くらいは大丈夫なんだろけど、それ以上のお留守番は

やっぱり近くのドッグラン内のホテルに預かってもらわないとだめなんだよねー

その方がゆっくりお出かけできるんだけどね。


emoticon-0138-thinking.gif

今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-03-30 23:46 | 私事 | Comments(0)

えべっさん


9日~11日は「えべっさん」

大阪ではとても有名なお祭りです。
七福神の一人で商売繁盛の
「恵比寿神(えびすのかみ)」をお祭りしている神社で行われます。
福男で有名で本家でもある西宮戎(にしのみやえびす)と
大阪の今宮戎(いまみやえびす)は盛大で、
毎年100万人以上の参拝者で賑わいます。

ここは大阪今宮戎です。
f0337250_23365546.jpg
縁起物が並んでいます。
福熊手は福をかき集める。
福箕(ふくみ)は福を箕ですくい取る。
という意味があります。
f0337250_23341362.jpg
昨日9日は「宵戎(よいえびす)」なのでこれでも人出は少ない方です。

f0337250_23360853.jpg
えべっさんと言えば「福笹」。

「商売繁盛で笹持って来い」と境内中に響き渡っています。
「福笹」は無料でいただけるので、この笹に
縁起もののお飾りを付けてもらいます。(有料)
f0337250_00495419.jpg

娘は去年の今宮戎の福娘でしたので、
今年はOGとしてお手伝いに行っています。


f0337250_00485922.jpg
笹に「小宝」や「吉兆」と呼ばれる縁起物を付けるのが、福娘の仕事です。

f0337250_23524115.jpg
調子に乗ってあれこれ付けてもらうと
あっという間に○万円になるのです。笑
f0337250_23452444.jpg

その年に選ばれた福娘さんは
その年のイメージカラーの着物を提供され
千早と金の烏帽子を身につけてご奉仕します。


f0337250_23461473.jpg
福娘のご奉仕は福笹以外に
官公庁、企業、報道関係などへの挨拶回りや
心斎橋など繁華街を練り歩く「宝恵駕籠行列(ほえかご)」にも参加します。

f0337250_13291786.jpg

その後は一年を通して行事に参加します。
一年間のご奉仕が終われば
OGの「福娘会」に所属し永久に登録され
毎年のえべっさんのお手伝いをしたり
宝恵駕籠行列の芸妓さんになったりするのです。



f0337250_13294157.jpg
今朝のニコちゃん。
早朝から着付けをしてもらった娘にくっついて離れません。

昨日はニコちゃんが夜ご飯食べてから、パパと今宮へ行ったので
帰宅が深夜になってしまいました。

ニコちゃんはお留守番だったのでさみしかったんだね。

emoticon-0124-worried.gif


福が来るようにいっぱいお参りしてきたよ。
お賽銭少しだけど・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-01-09 23:32 | 家族のこと | Comments(0)

夏祭りとお留守番。


今日はマンションの夏祭りでした。
毎年屋上で行われているのですが、
台風の影響で集会所で開催されました。

f0337250_00164214.jpg

私は朝から準備のお手伝いと
ポップコーンのおばさんをしていました。
そして後片付けなどで帰宅が深夜になりました。

でも楽しい一日でした。

娘も時々お手伝いしていたので、ニコはお留守番の一日でした。




元気のないニコちゃん。
「ニコちゃん、金魚もらったよ。」

f0337250_00080749.jpg

かわいいね。

f0337250_00044717.jpg

大切に育てようね。

f0337250_00165991.jpg

ヨーヨーだよ。

f0337250_00003760.jpg

お目目がヨーヨーみたいになってるよ。



ゲームの景品のキューピーちゃんに
「チュッ」

f0337250_00083394.jpg


今日は強く振る雨が怖いのと、そんな中お留守番ばかりだったので
ずっと緊張していたようです。
少し戻してしまいました。
メンタル弱いニコです。

emoticon-0101-sadsmile.gif



   emoticon-0155-flower.gifポチッとお願いします。emoticon-0155-flower.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  emoticon-0157-sun.gifいつも応援ありがとう。emoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-08-10 00:59 | ニコのこと | Comments(4)

ヘルシーな自然食を食べ過ぎた~


今日は娘と大阪へ行きました。
都会に出るのは半年ぶりくらいです。ドキドキ emoticon-0102-bigsmile.gif
昨日、今日は天神祭りなので人が多かったです。
それにハリーポッター目当てのUSJに向かう人もいっぱいです。

f0337250_20222279.jpg

お昼は伊勢丹10階にある「元気になる農場レストラン モクモク」へ。
「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」という宿泊施設、温泉、農場、工房などがある施設もあるので
興味のある方はHPをご覧ください。

 
全て自家栽培、製造の食品で、手づくりのヘルシーなビュッフェです。

f0337250_20225323.jpg

店頭では自家製ハムや農場の野菜なども販売しています。


f0337250_20232437.jpg

JR大阪駅が臨めるカウンター席に座りました。

f0337250_22053325.jpg

f0337250_20235716.jpg

サラダが豊富。
ドレッシングも手作り。

f0337250_22055831.jpg

 
生の野菜いろいろ
トッピングしたり
トマト、きゅうりの丸かじりもできます。


f0337250_20245995.jpg
天然酵母パン
もちもちおいしかった。


f0337250_20254078.jpg
緑茶も自家農園の茶葉

てんこもり~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0337250_20261527.jpg
てんこもり
第2弾・笑

この他、ぜんざい、ジェラート、コーヒーを
写真撮るのも忘れて完食いたしました~
とてもおいしかったです。

食べ過ぎて苦しかった~
emoticon-0114-dull.gif


その頃 ニコちゃんは・・・
ドッグランでお預かりしてもらってました。


f0337250_20265528.jpg

迎えに行ったときはハウスでお昼ねしていた様です。
黒ラブちゃん2匹いたよ~かわいい~
のぞいてる~
emoticon-0115-inlove.gif

仲良くできたのかな・・・


f0337250_20272205.jpg

黒い・・emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_20274440.jpg

おもちゃで遊ぼ!て誘ってくれたのに
ニコは「ガウガウ」
ごめんね~
 emoticon-0120-doh.gif

ワンちゃんたくさんいたよ。

f0337250_21551298.jpg
「まま早くここ出して~」



今日のニコご飯
f0337250_20283188.jpg



鹿肉赤身、内臓、どちらも生、じゃが芋、人参、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草
全て蒸した物、トマト、ゆで卵、黒豆納豆、焙煎はと麦、ガーリック、サーモンオイル

emoticon-0157-sun.gif


家に帰ってからはストーカーニコちゃんです。
どこにも行かないか見張っています。
ちょっと不機嫌そう・・


f0337250_20294076.jpg

「もぉーなんで犬がいるところに置いていくのー!」




   emoticon-0155-flower.gifポチッとお願いします。emoticon-0155-flower.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  emoticon-0157-sun.gifいつも応援ありがとう。emoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-07-25 22:11 | おでかけ | Comments(6)

ラブラドールセキュリティシステム(`ω´)キリッ


我が家の玄関にはこんなプレートがあります。
f0337250_20120453.jpg


f0337250_20122354.jpg


車のリアガラスにはこんなステッカー。

f0337250_21105911.jpg

これはウィンキーが日本警察犬協会の血統ということで、
警察犬という訳ではなく
申請すればプレートやステッカーがもらえます。(有料)

emoticon-0136-giggle.gif
f0337250_16171932.jpg
でもこのプレートやステッカーには少しは抑止力がある気がします。
たぶん
emoticon-0144-nod.gif


何年か前、ウィンキーの友達のゴールデンのお家に
空き巣が入ったことがありました。
家にはゴールデンのワン仔だけがお留守番中でした。
多少の被害はあったようですが、幸いワン仔は無事でした。

f0337250_20423976.jpg
f0337250_20544130.jpg
f0337250_20320697.jpg

ご近所のお話では、まったく吠えたりしなかったようで・笑
犬のステッカーも貼ってあるのに空き巣に入られたってことで
犬の扱いに馴れた泥棒でよかった とか
吠えなかったのが良かったのかな?とか
きっとシッポふりふりして歓迎したんやろなぁ 
おやつもらったかも知れへんなぁ
とか
後で笑い話になっていました。emoticon-0142-happy.gif

f0337250_21225747.jpg


ほんとに、無事でよかったね!
でもね。人事ではないでしょ?

ラブも人懐っこいからね。
番犬には向いていないけど、
ラブは吠えるでしょ?

エアコンがいらない時期なんかは 窓開けて外出してる時もあるでしょ?(ここだけの話)emoticon-0127-lipssealed.gif

f0337250_20445907.jpg
 
泥棒は下見するらしいからね、
犬がいること承知ってことだもんね。
留守番のワン仔が心配だね!

f0337250_20131757.jpg
みんなもセキュリティには気をつけてね!



 見たよ!のポチ お願いします。emoticon-0133-wait.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   いつもご訪問ありがとうemoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-07-04 21:32 | ウィンキーとニコのこと | Comments(0)

どうしよう~お留守番中に雷雨になった!

今日は3時半頃からスーパーに買い物に出かけました。
ニコちゃんは最近は暑いので、お家でお留守番です。

f0337250_22313979.jpg
「いっしょにお留守番だって」


レジに並んでるときに窓から見える駐車場の風景に愕然としたのでした。
何だか一面グレーの世界で何も見えないくらいの激しい雷雨!
家を出てくる時、なんとなく雲が出てきたな~ でも30分くらいなら大丈夫やんね~
と、洗濯物も出しっぱなしにしてきたのでした。
あ~もう無理。 emoticon-0106-crying.gif
それにこの激しい雨で車までも行けない。
出入り口がそんなお客さんで混雑してるし・・・
 
f0337250_22290486.jpg
「朝のお散歩はいいお天気だったよ。」


それよりニコちゃんが心配。
ニコは雷が怖いのです。
パニックになって、這うような低い姿勢で(わかる?)
あっち行ったりこっち行ったり、ウロウロ、オロオロ。
全身ガタガタ震えて、 こんなに心臓がバクバクして大丈夫かな?
っていつも心配になるくらい怯えるんです。




f0337250_23114069.jpg
「まま 早く帰ってきて」





しかたなく、雨宿りの人の注目を浴びながら雨の中を走って車に乗って、
急いで帰って見ると、ニコちゃんはいつもと変わりなくしっぽ振ってピーピー言ってました。
安心したけど、ちょっと拍子抜け。
「ニコごめんよ。大丈夫やった?」
部屋を見回すと、テーブルの上のティッシュの箱が落ちていたり、いろんなドアが開いてたり・・
押入れも開けた後があった。
私のベッドの上にも乗った形跡あり。(笑)
だけど大したことないな。emoticon-0144-nod.gif

f0337250_22321531.jpg
「心細かったよ」



ちょっと笑ったのは、今朝、ニコも食べてウィンキーにもお供えしたグリニーズがなかった。
どんなおいしそうな物が置いてあっても絶対食べないのに・・
パニックになって食べたんかな?
いや お水もこぼしてないし、お花も写真もそのままだから、
グリニーズだけそぉっと取ったんだな~emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_22333045.jpg
「まま!お留守番がんばったよ!」


心配いらないかも。
成長したのかな?

f0337250_22350916.jpg
「ニコちゃんやるやん」


f0337250_22344476.jpg

ほんとはね。
ウィンキーがそばにいてくれたから大丈夫だったんだよ。
グリニーズはウィンキーがくれたんだよ。
emoticon-0157-sun.gif
そうかも





   emoticon-0155-flower.gifポチッとお願いします。emoticon-0155-flower.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  emoticon-0157-sun.gifいつも応援ありがとう。emoticon-0157-sun.gif

by winico | 2014-06-24 23:16 | ニコのこと | Comments(2)

ボクを置いて行かないで!

今日はすごく久しぶりに大阪の"IKEA”へ行って来ました。emoticon-0157-sun.gif

f0337250_23531082.jpg
ニコちゃんは連れて行けないのでいつもの様に、近くのドッグランへ一時預かりしてもらいました。
お姉さんに「よろしくお願いします」と言ってニコを預けた時、
ニコはキュンキュン鼻を鳴らし、後を追おうとしました。

今までなら、「ニコちゃんいい子でね。」と言っても浮かれていて聞いてない。
こっちが寂しくなるくらいだったのに・・

 


ニコちゃん最近「分離不安」てやつ?
一人っ子になってますます甘えん坊になったのか?emoticon-0101-sadsmile.gif
 
f0337250_23554513.jpg
車でお出かけして途中休憩のため止まったときや、
「着いたよ!」と目的地で駐車して、誰かが車から降りようとしたら
ギャンギャン大きな声で泣き叫び、車の中を行ったり着たりするので
「大丈夫!置いて行かへんて!」ていつも言ってます。

f0337250_00111964.jpg

こんなこと今までなかったのにな・・
ウィンキーべったりの6年だったしね。
寂しいだろうし、不安だろうし、ストレスだったりするのかな?

f0337250_00101875.jpg
f0337250_23565145.jpg

もう少し様子みてみようかな・・
元気なニコちゃんのときの方が多いしね。
今だけだったらいいな。



今日は4時間くらい"IKEA”にいました。
f0337250_23541703.jpg

 こまごま33点も買ったのに一万円しなかった。
安くない?(内容によるか・笑)

ニコに買ったものは・・・
f0337250_00163112.jpg

サッカーボール!W杯だしね!
気に入ってたよ。
999円でした。
レシートよく見たら、これが一番高かった。(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif

応援してね。emoticon-0133-wait.gifポチッお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村いつもありがとう。

by winico | 2014-06-14 00:36 | ニコのこと | Comments(0)