京都 嵐山 高雄パークウェイ


今日はパパと久しぶりに嵐山に行こう
とお昼前に行ったのだけど
すっごい人が多くてビックリ
修学旅行生と中国からの団体客で溢れかえっていました。

これではニコちゃんは歩けないので
そのまま高雄パークウェイへ行き先を変更しました。
→自然公園のドライブウェイ(有料)です。

f0337250_00133766.jpg
紅葉はまだまだ色づき始めだけど
この時期だけのグラデーションが綺麗でした。


f0337250_00133972.jpg
展望台からの眺めは最高〜
京都の街が一望できるよ

f0337250_00134124.jpg
こんな感じの展望台
ニコちゃんちょっと足が震えてたことは内緒ね
♪(´ε` )

f0337250_00134079.jpg
遠くを見つめるニコちゃん

f0337250_00133868.jpg
綺麗だね〜〜

f0337250_00134115.jpg
ここは恋人の聖地なのかな?
「愛の鍵」というものがガチャポンみたいなので売られていて
その鍵を柵の掛けたり

f0337250_00134294.jpg
ツリーみたいなのに掛けたりしていたよ。

f0337250_00134319.jpg
それに、「幸せの鐘 」があって
いっしょに鐘を鳴らすといいらしいよ

f0337250_00134467.jpg
ニコちゃん〜いっしょに鐘をつこうよ〜〜
カ〜ン )))))
と思った以上に大きな音だったので
ニコちゃん怖くなって
「ママやめてー」
(´Д` )

f0337250_00134426.jpg
展望台は他にもあるよ
次行ってみよー

f0337250_01095985.jpg
釣りやボート遊びもできる大きな池には鴨がたくさんいて
人に慣れているらしく
全く警戒することもなくニコにも近づいてくるよ

f0337250_01095937.jpg
ニコちゃんはこんなに近くで鴨を見るのは初めてなので
首を伸ばして必死で見てたよ

ラブラドールが鴨を咥えてる姿は定番なんだけどね

f0337250_01100062.jpg
ママ、見てー
と言いながらも引き気味なニコちゃんでした。


f0337250_01095703.jpg
このドライブウェイの途中にドッグランもあります。
無料です。
ニコちゃんはワンコがいっぱいいたのでチラッと見ただけで
退散しましたー
(>_<)

f0337250_01100216.jpg
お天気が良くて紅葉がすごく映えて
目が覚めるほど鮮やかさでした。

f0337250_01100179.jpg
きれい

f0337250_01100363.jpg
高雄パークウェイを下りて帰りに
再び嵐山へ寄ってみました。
午前中に比べるとだいぶん人も減って歩けそうだったので
比較的人が少な目で広い公園の方へ

f0337250_01100321.jpg
嵐山も紅葉はこれからだけど
景色はいいね〜

f0337250_01100400.jpg
青い青い空がみどりと紅葉を引き立てます。

今日は素敵な秋を満喫できました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日もご訪問ありがとうございます☺︎




# by winico | 2016-11-17 00:06 | ニコのこと

スーパー月命日

iPhone7に機種変更したら、上手く使えなくて、blogのアップに手こずっています
(ノД`) ついていけない
Jフォン時代から使ってます(´∀`)
その前はパパはポケベル持ってたよ(//∇//)
ポケベル→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク
これからも進化していくんやろね〜



昨日は68年ぶりの大接近というスーパームーンが、雨で見れなかったね。
それで今日は夜から夜景スポットのあのバッタの公園へ行ってきたよ。
f0337250_02334473.jpg

夜景スポットと思っているのは私だけかも
真っ暗で誰もいない公園〜こわ〜
ニコちゃんは「隠れみの術」使うし

f0337250_02334527.jpg

やっぱりきれいだよ
お月様はまぶしいくらいだよー

f0337250_02334580.jpg

今日はウィンキーの31回目の月命日だよ。
満月の夜に亡くなったウィンキー
その日のお月様もまぶしくて
もう冷たくなって横になっているウィンキーをお月様が一晩中照らしていたよ。
ウィンキーの黄金色の毛が、キラキラ輝いて綺麗だった。
お月様の光に導かれてウィンキーの魂は
天に昇って行くんだなーて思った。

f0337250_02334640.jpg

ニコちゃんもお月様の光を浴びて
ウィンキーを思っているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
# by winico | 2016-11-16 02:10 | ウィンキーとニコのこと

うれしさと不安


土日はバタバタ忙しくて
写真が撮れなかったなー
f0337250_01253793.jpg
土曜日、東京で仕事をしている長女が
友人の結婚式に出席するために夜に帰って来ました。
日曜日に結婚式に出席してからは家に戻らず
そのまま、また東京というハードスケジュールです。
(´・_・`)

f0337250_01264350.jpg
その前は8月に帰って来たので
3ヶ月ぶりだけど
ニコちゃんは普段と変わらない喜び様です。

f0337250_01282852.jpg
娘が東京へ行ったのは4年前
当時荷造りする娘を心配そうに
ウィンキーが見守っていたのが忘れられません。

以前のblogでも書いたのですがウィンキーは亡くなる前日に
娘の夢に出て、娘が急遽有給を取り帰って来たので
最期会えてお別れができたのです。
ほんとにミラクル .。.:*☆

その頃のニコちゃんは
いつもウィンキーにくっついていたなー
くらいしか記憶にないのです。

ウィンキーにかかりっきりで
余裕がなかったと思う。

f0337250_01284967.jpg
今はニコちゃんにしてみれば、
娘は時々あらわれるお姉ちゃん。

4年前までは毎日娘といっしょに夜のお散歩へ行っていたこと
覚えているかなぁ?

娘は帰ってくるたびニコが自分の事を
忘れてないか と不安らしい。

家でくつろぐ娘の側に寄り添うニコちゃんは
娘が立ち上がるたびに敏感に反応して
目で追い、いなくなるのじゃないかと
不安そう。

荷物を整理し始めるとわかるんだね
とてもさみしそう。

f0337250_02183726.jpg
時々現れて又すぐにいなくなる
そんな家族の存在をどう思っているのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
離れていても忘れたりしないよ by winky



# by winico | 2016-11-14 01:23 | ニコのこと

バッタの公園


家から車で10分位の「彩都西公園」です。
無料の駐車場があります。
f0337250_23461103.jpg
新しく開発された街の広くてきれいな公園です。

f0337250_00362368.jpg
子ども達に大人気の長〜い滑り台があるよ
子どもといっしょに滑ってるお母さんも楽しそう〜

でもお尻がビリビリしそう
(^◇^;)

f0337250_23384990.jpg

高い所にあるので空が広ーく開放感いっぱいで
高層マンション群とモノレールが
未来都市のような非日常的な感じがします

この見晴らしの良さなので、夜に満月や流星群を見るのに
すごくいいポイントなのです。

f0337250_00371145.jpg
エキスポの観覧車があんな下にあるよ〜

f0337250_23415560.jpg
この公園にはほかにもバッタの遊具があるよ

f0337250_23431275.jpg
娘が小さい頃はこんなしゃれた遊具とか無かったなぁ〜
私の時代なんて、シンプルな滑り台にシーソーに
ブランコ、回転する丸いジャングルジムとか
懐かしー
(^_^;)
そう言えば最近、ブランコもシーソーも見なくなったね。

f0337250_23424546.jpg
向こうにも大きいバッタがいるよニコちゃん

f0337250_23435006.jpg
乗ってみたけど怖かったん?
階段見つけると上りたくなるのは何でかなぁ〜
(^◇^;)

f0337250_23445303.jpg
以外と狭いね
ニコちゃん困った顔だね〜


f0337250_23464099.jpg
ニコちゃん、後ろ見てー
広い芝生の端っこに‥

f0337250_23395679.jpg
ほらほら

f0337250_23403699.jpg
こんなでっかいバッタの遊具があるよ〜〜
面白いね〜
この公園、バッタが多いねー
「バッタ公園」とも言われているんだって
シンボルになっているんやね

今度のスーパームーンを見にここに来ようねー
晴れるといいな
(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ママ、シーソーじゃなくて
「ギッコンバッタン」て言ってたでしょ〜
by winky



# by winico | 2016-11-11 23:29 | ニコのこと

クルクル チラッ

娘が帰ってくるといつもニコちゃんは
お帰りの舞 を披露します。

クルクル回ってピーピー♪
f0337250_23321662.jpg
何かを咥えてお出迎えするのはラブだけかな?
この白クマくんはそんな時よくお供しています。
白クマくんが大きいので咥えながら踏んづけて
思うように進まなかったりするのがかわいかったりします。
(≧∇≦)

f0337250_23323158.jpg
やっぱり邪魔だったみたいで
いったん置きに行くようです。

何故か写真を撮る私をちらり

f0337250_23325989.jpg
手ぶら?で出直してごろり〜ん

f0337250_23333572.jpg
だら〜ん

f0337250_23341451.jpg
からのチラっ

f0337250_23343267.jpg
すりすり〜
チラッ

f0337250_23361274.jpg
チラっ
f0337250_23363894.jpg
チラっ

f0337250_23365689.jpg
めっちゃ見るやん( ̄▽ ̄)

どう言う心境なのかな?
面白いね〜〜
♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつまでたっても甘えん坊♪ by winky



# by winico | 2016-11-10 23:24 | ニコのこと