葉っぱふみふみ

今日は久しぶりの青空
それにとっても暖かい
☀️
f0337250_23331680.jpg
高槻市の城跡公園に行きました。

f0337250_23331791.jpg
高山右近の像
キリシタン大名で高槻城主だったそうです。

f0337250_23374346.jpg
城跡の雰囲気を残した公園です。


f0337250_23331775.jpg
歴史民俗資料館の前で

f0337250_23374499.jpg
イチョウで黄金色の絨毯ができていました。

ニコちゃんはおすまし

f0337250_23331975.jpg
黄金色が青空に映えるね〜✨

明日はまた雨が降るらしいから
紅葉も見納めかなぁ
落ち葉はべちゃべちゃになっちゃうね

f0337250_23331991.jpg
黒子も映えるう〜


f0337250_23332069.jpg
グリーンの芝生に赤い葉っぱも綺麗だなぁ〜
クリスマスカラーだね

いいお天気だから落ち葉はカサカサ♫シャカシャカ♪
音を立ててお散歩楽しいね。

f0337250_23332136.jpg
今日の「いやいや」
何がいやなのかは不明
きっと、写真は「もうよかろう」と
言っている気がする
(´Д` )

f0337250_23332200.jpg
一面落ち葉の道

この道は舗装道路だから落ち葉は掃除するのかな?
この量は凄いよー
(>_<)

今日は葉っぱふみふみ散歩が楽しめたね♫


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
葉っぱが風でハラハラ落ちるのもいいね〜
by winky


[PR]
# by winico | 2016-11-22 23:09 | ニコのこと

テーマは "ほんわか ”


今年もクリスマスツリーを飾りました。
今年のテーマは
「ほんわか」です。

(´∀`)
f0337250_22065330.jpg
オーナメントを全てニット素材か
フェルト素材のものにして見ましたー

f0337250_22065436.jpg
そしてこのイチゴのリースも毎年恒例行事になっています 笑

だって、ぴったりなんだもん

(*'▽'*)
f0337250_22065609.jpg
パパが帰って来てもこのまま出迎えてたのが可笑しかった

あーこれを片付ける頃は年末の慌ただしい時期だなぁ〜

f0337250_22065655.jpg
それから昨日、娘が
「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきて
このマイカップヌードルを作ったよ。

f0337250_01070897.jpg
館内の様子

f0337250_01070991.jpg
マイカップヌードルの中身の具材は
好きなものを選びます。
楽しそう
♪( ´▽`)

f0337250_22065757.jpg
容器は自由に色付けしたり

f0337250_22065841.jpg
イラストを描いたりして完成です。

かわいい〜
(≧∇≦)
食べられないー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
具が美味しそう〜 by winky



[PR]
# by winico | 2016-11-21 22:01 | ニコのこと

ニコちゃんの大切な時間


お家でのニコちゃん
最近はまっているのは、お誕生日プレゼントのサッカーボールで
遊ぶこと

f0337250_22552546.jpg
私がふわっと投げるのを取ると言う遊び
キャッチしやすいように
ふわっと投げてるけど
なかなかキャッチはできないよ
(^◇^;)

f0337250_22552728.jpg
転がったり跳ねたりしたのを
取りに行くだけなんやけど

f0337250_22552846.jpg
こんなにアクティブに!
真剣なんだな〜 笑

f0337250_22552957.jpg
午後のお散歩にはよく行くニコちゃんのお気に入りの公園へ

すごく立派な木があるよ
苔も生えてる(゚o゚
いつからここにいるんやろね

f0337250_22553016.jpg
この木だけの落ち葉の絨毯

静かでゆっくりと時間が流れてる感じがするよ


f0337250_22553116.jpg
ここはさっきと同じ公園内なのに同じ時間が流れてるとは思えないね
明るく賑やかで活動的

ニコちゃんの大切な時間は楽しいこといっぱいで
ゆっくりと がいいなぁ〜
(*^_^*)


今日は生馬肉を解凍するのを忘れたので
ニコちゃんご飯はあり合わせのものにサーモンをプラスしてー
f0337250_22553289.jpg

蒸し豚肉もも150g、生サーモン80g、小松菜、人参、キャベツ、トマト、
大葉、スプラウト、(野菜は生)、ゆで卵半分殻つき、ワカメ
焙煎ハトムギ、えごま油


f0337250_22553454.jpg
お腹いっぱいでおネムやね

ニコちゃんの一日が終るね
毎日を大切に
明日もいい日になりますように



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニコの一日はママの一週間だよ。大切にしよう。


[PR]
# by winico | 2016-11-20 22:47 | ニコのこと

雨上がりの公園

朝から雨
気温は高めでした。
f0337250_21261357.jpg

雨上がりの公園は落ち葉でいっぱいでした。

f0337250_21260352.jpg
赤いカエデ

毎年乗せてます(^◇^;)
葉っぱがきれいなうちにね〜

f0337250_21260578.jpg
黄色いカエデ

f0337250_21260639.jpg
オレンジバージョン

f0337250_21261235.jpg
もういい?て顔だね(^_^;)

f0337250_21261510.jpg
池の水面に紅葉が写ってきれい
青空だったらもっと綺麗だっただろうけど

f0337250_21261270.jpg

秋になると赤い色に変わることを「紅葉 こうよう」
黄色に変わるのを 「黄葉 おうよう」
褐色に変わることを「褐葉 かつよう」と呼ぶそう。
総称して紅葉なんやね。

色とりどりの紅葉は世界では珍しくて
「日本の紅葉は 世界一美しい」 と言われているそうですね。

やっぱり日本は美しい国なんやね〜
感謝して四季を堪能しようね
(≧∇≦)


f0337250_21261600.jpg
来た道を戻ろうとしたら
出た!「ニコちゃんのいやいや」
そうだねー違う道から帰ろっかー

f0337250_21260211.jpg
ニコちゃんの言うとおりにして良かったわー
🍁🍂🍃


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
日本には美味しいものもいっぱいあるね〜☺︎
by winky



[PR]
# by winico | 2016-11-19 21:17 | ニコのこと

河川敷公園の秋


淀川の河川敷公園は淀川沿いに20箇所あります。
私がニコとよく利用する河川敷公園は
野球場、サッカーグランド、テニスコートなどがあり
とにかく広大な芝生広場があります。
f0337250_12304967.jpg
この公園には桜やもみじやカシの木などがないので
春のお花見や秋の紅葉どんぐり拾いなどは楽しめないのだけれど

自然に生えた草花や鳥たちのかわいい声を楽しむことができます。


f0337250_12305108.jpg

川辺りにはススキが風に吹かれて
サワサワ と音が聞こえます。

大きなバッタが歩く度に ピョーンて飛んで、ビックリ
(゚o゚

f0337250_12305011.jpg
広い公園には高木が少なく、シンボル的なこの大きな木は
夏には青々と森のように枝を張り
大きな影を作ってくれて貴重な憩いの場になります。


f0337250_12305283.jpg
この木なんの木気になる木♫

この木も黄金色に色づいてました〜
葉っぱの絨毯も黄金色

f0337250_12305323.jpg
ニコちゃんも大好きな公園は、ただ広いだけじゃないね〜
ここにもちゃんと秋が訪れているね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ウィンキーともいっぱい来たね


[PR]
# by winico | 2016-11-18 12:28 | ニコのこと