期待に応えられなくて


最近つまらなそうなニコちゃんの笑顔が見たくて
「そうだ!ドッグランへ行こう!」
f0337250_23572618.jpg
と、やって来ましたー

誰もいないよ 貸し切りでしたー

みんなは夕方からドッとやってくるからね

f0337250_23572758.jpg
ニコちゃん嬉しそう
そうだったね!
ニコちゃんは走るのが大好きだもんね〜

f0337250_23572800.jpg

走る走る〜〜
でも一人遊びができるウィンキーと違って
ニコちゃんはずっと相手してあげないといけないねんなー
(´Д` )

f0337250_23572925.jpg
ボール蹴ってー
はいはい 蹴るよー

ママも走ろうー
は、走ろねー(^◇^;)

f0337250_23572969.jpg
走って咥えて持ってくる
健気でかわいいなぁ

でもいつまでも続くよー
疲れるう(>_<)

f0337250_23573042.jpg
ニコちゃんが構えてる所に
ボール行くよー それ!
スカッ(ノ_<)

もう一度蹴ったら、靴も飛んで行った

ニコちゃん苦笑い(してた気がする)

f0337250_23573129.jpg
あきらめたのか、あきれたのか
ボール持って来なくなった
(~_~;)

f0337250_23573101.jpg
今度はこのトンネルをくぐる遊び

おーい ニコちゃ〜ん おいで〜

f0337250_23573259.jpg
これが気に入ったらしいけど
何故か私が向こう回ったりこっち来たりするはめに
(>_<)


f0337250_23573291.jpg
ニコちゃんライオンキングみたいだよ!

f0337250_00415806.jpg
ニコちゃんの嬉しそうな顔が見れてよっかたよー
時々思いっきり走らないとダメやね

ママはヘトヘトだけどねー

f0337250_00415907.jpg
ニコちゃん 9歳

f0337250_00415949.jpg
ウィンキー10歳
同じ場所で
(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
楽しかったね〜



# by winico | 2016-11-30 23:49 | ニコのこと | Comments(4)

ママとのお散歩

今日はお散歩しに箕面キューズモールへ行きました。
f0337250_00090065.jpg
いいお天気で気持ち良かった〜

f0337250_00090175.jpg
バックが明るいとニコは前向いてるのか後ろ向きか
わからないくらい真っ黒け
きっとかわいいに違いないと信じて
写真を撮ってるよ
(^◇^;)

f0337250_00090248.jpg
すっかり落葉して枝だけになってしまったね
冬仕度だね

f0337250_00090541.jpg
風が吹くとくるくる回るオブジェ
音は鳴らないのかなあ?

f0337250_00090381.jpg
水辺は寒そう。(>_<)
ニコちゃんはこのブロックの上を上手に歩けなくて
足が濡れました。
普通水辺は喜ぶとか、はしゃぐとかすると思うけど

f0337250_00555366.jpg
ニコちゃんは足が濡れてイヤと言うより
辛そうやった
(´Д` )

f0337250_00090359.jpg
最近は娘が忙しくなってなかなか一緒にお出かけができないので
ニコちゃんの嬉しそうな顔が見れてない気がするなー

ママとのお散歩では刺激がないのかなぁ
いろんな所にお出かけしてるけど
ニコちゃんには場所は関係ないのかなぁ

走ったりしないし、写真撮るのに「ちょっと待って」て立ち止まるし
(-_-)

f0337250_00090509.jpg

ニコは服を着るのは好きじゃないけど
最近、服を着ててもお座りできるようになったよ
♪( ´▽`)
前は服が気になってちゃんと座れなかったし、
歩いていても服が気になって仕方がなかったからね

f0337250_00090603.jpg
ニコちゃんのお芋あるよ〜
お目々キラキラ
このひとときもお散歩の楽しみやね〜
(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
何年か前の同じ場所↑ やっぱりニコちゃん立ってる(・_・;


# by winico | 2016-11-30 00:02 | ニコのこと | Comments(0)

カッパデー

今日は朝から雨だったよ
f0337250_23422311.jpg
寒くはないけどね
せっかくの日曜日なのにね

f0337250_23422485.jpg
いつも賑やかな公園には誰もいないよ


f0337250_23422548.jpg
だから目立つでしょ〜
ピンクのカッパ
カッパ着るのは他の服よりも苦手だよ
なんかシャカシャカ言うし
なんて言ってもフードがイヤだー
すぐズレるし、横向いてもフードは前向いたままやし
(ーー;)

f0337250_23422650.jpg
グランドが水びたし
大きな水溜り〜
ウィンキーやったら泳いでたかも知れんなー
(>_<)
f0337250_23422747.jpg
「ママ!〜今日はベンチ空いてるよ!」
「ニコちゃん〜今日はベンチ無理だよー」汗
ヽ(´o`;

f0337250_23422722.jpg
はあー雨の日のお散歩は 何もいい事がないやん(。-_-。)

ニコちゃん 身体拭いたら
車の中でオヤツ食べようね〜



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
もちろん水溜りで泳ぐでー
by winky




# by winico | 2016-11-27 23:30 | ニコのこと | Comments(2)

レトロな公園

万博公園の一角にレトロな公園があるよ。
f0337250_01521680.jpg


万博当時に作られたんじゃないかなぁ
昭和の匂いがする公園。

f0337250_01521745.jpg

昔懐かしい感じのタコの遊具
古びてるけど、時々子供が遊んでるから
現役で活躍してるんやね

向こうに見えている近代的な建物は
ガンバ大阪のスタジアム

この公園とは対照的だね

f0337250_01521868.jpg


このタイル張りの絵もレトロチックだね〜
かわいい絵じゃないけどね
遊具のデザインも個性的。
ちょっと不気味(>_<)

f0337250_01521836.jpg

動物の遊具もかわいさは追求されてないと思うけれど
リアルさもいい加減( ´Д`)
f0337250_01521985.jpg

ニコちゃん 仲間入り〜
みんなで輪になって何お話ししてるのかな?
みんなニコちゃんより何倍も先輩だね

f0337250_01522051.jpg

まだ紅葉が綺麗だったよ。
どこにでもある カエデの木

f0337250_01522058.jpg

でもね、葉っぱがめちゃくちゃ大きいねんよ(@_@)
こんな大っきなカエデの葉っぱ
見たことないわー
ニコが小さく見えるよ
f0337250_01522105.jpg


風で葉っぱが落ちる様子も
ハラハラ〜て感じじゃなくて
ストンと落ちて、ガサって音がするねん
大きすぎてちょっと怖かったー(>人<;)
大きいことはいいことだー♪ by winky
.古っ
(´Д` )


# by winico | 2016-11-26 01:20 | ニコのこと | Comments(0)

ハニワの秋

この前 ニコと今城塚古墳公園へ行ったときの写真
f0337250_01283635.jpg

イチョウと青空 きれいやね〜
f0337250_00382719.jpg

ずらーと並んでいるのは、円筒埴輪で古墳の周りのお堀を囲んでるよ

f0337250_01283761.jpg


f0337250_00382819.jpg

これは聖域と俗界の境界で垣根なんだって
ニコちゃんみたいなのが入らないように (^◇^;)

f0337250_00382961.jpg

お堀には鴨や渡り鳥がやって来て
バードウォッチングが楽しめるよ
ニコちゃんは水鳥より
バードウォッチングのおじさんに興味あり
f0337250_01283831.jpg

前方後円墳でこんなに自由に入れて
ワンコもお散歩できるのは
日本でも珍しいんだって

f0337250_00383068.jpg

レプリカのハニワだけど
触れることもできるしね
来るたびにニコちゃんを並べたくなるねんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0337250_00383062.jpg

近くを通った人が、ニコのこと二度見して
行ったよ( ^ω^ )

f0337250_01283803.jpg


f0337250_00383319.jpg

ママ〜そろそろベンチで休もうよ〜
f0337250_01283921.jpg
お散歩中、ベンチを探しながら歩くニコちゃん。
今日はここに決めたらしい。
ハイハイ おやつにしよっかー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ウィンキーの秋はどんぐり食べながらのお散歩やったなぁ(´Д` )


# by winico | 2016-11-25 00:31 | ニコのこと | Comments(4)