<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆コスプレ


Happy Halloween!

f0337250_23461751.jpg

いつからハロウィンは仮装パーティーになったんだろうね。
娘も毎年工夫を凝らしてユニバに繰り出してるよ。

f0337250_23284356.jpg
てことで、ニコちゃんもやってみよ〜

娘が去年のハロウィンの時に着た
黒いパーティー用ドレス
(#^.^#)
娘が留守なのでこっそりね

f0337250_23291908.jpg
リボンのカチューシャと
パールのネックレス

ニコちゃん、ちょっとイヤな予感?

f0337250_23295564.jpg
なんだかんだ ウィッグがこんなにたくさんあるよ
Σ(゚д゚lll)
その中の一つをこっそり借りて〜

ハイ 出来上がり‼️

f0337250_23303614.jpg
アハハー
♪───O(≧∇≦)O────♪
なかなか似合ってるよ!
コスプレと言うか
ただの女装やね
f^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
何やってんねん(>_<) by winky



by winico | 2016-10-31 23:18 | ニコのこと | Comments(4)

なぎさでデート


今日もいいお天気
ニコちゃんと二人で訪れたのは
滋賀県大津市の「なぎさ公園」です。
f0337250_22264190.jpg
ここがなぎさ公園の端っこ
後ろに見えているお城のような建物は
県立琵琶湖文化館
今は閉館されているそうです。

f0337250_22271041.jpg
ずっと向こうに見えてる大津プリンスホテルを目指して
歩くよ〜
遠いなぁ
(´Д` )

f0337250_22275806.jpg
後ろは琵琶湖クルーズのミシガン
ミシガンは残念ながらワンコは乗れません。

f0337250_22292148.jpg
琵琶湖のほとりのなぎさ通りをぶらぶら歩いて
やっとプリンスホテルが近づいたよ
でも公園はまだ続くよ。
全長約4.8kmもあるんだってー
往復10km弱(^^;;

f0337250_22300516.jpg

綺麗に整備されていて
公園にしてはトイレが多いのはいいね。
ワンちゃんとお散歩するのには
とってもいい公園やね〜

f0337250_22302764.jpg
ここから近江大橋までは白浜の遊泳場
サンシャインビーチです。

f0337250_22311561.jpg
そろそろ来た道をゆっくりもどろっか〜
お腹空いてきたしね〜
♪( ´▽`)

f0337250_22383602.jpg
なぎさ公園にはなぎさテラスという
4つのおしゃれなレストランやカフェが並んでいます。
テラス席はワンコOKです。
こんな気持ちのいい日は
ほとんどの人がテラス席で食事をされていました。

f0337250_22390669.jpg
ニコちゃんと「chocola ショコラ」というカフェで
マカデミアナッツクリームがたっぷりの
ふわふわパンケーキをいただきました。

あ、ニコちゃんはまたお芋だったけど
ヽ(´o`;
f0337250_22392770.jpg
お茶をしたり、ゆっくり約3時間のお散歩
いっぱい歩いたね〜
湖岸をお散歩するなんてウィンキーとは無理やったわー
(^◇^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
泳ぐための琵琶湖やからな! by winky



by winico | 2016-10-30 22:24 | ニコのこと | Comments(0)

ファーマーズキッチン

今日は娘といっしょに地元にある
ガーデンセンター
「ザ・ファームユニバーサル」へ

f0337250_23364257.jpg
その中にあるカフェ
「ファーマーズキッチン」
以前来た時は雨でテラス席が使えなくて
この前は定休日だったという
(´Д` )

f0337250_00234387.jpg
f0337250_00241435.jpg
ハロウィンムード一色の楽しい店内です

f0337250_23381109.jpg
カフェの店員さんは全員ウォーリーの仮装してました。
くいだおれの人形ではありません(^◇^;)

f0337250_23384047.jpg
f0337250_00250948.jpg
いつも混んでいて
今日は一時間くらい待ちました。

f0337250_23403041.jpg
テラス席は明るくていい感じです。

f0337250_23412126.jpg
やっと座れた〜♪( ´▽`)
f0337250_23420859.jpg
ハロウィン限定のティーレモネードと
カフェモカ

f0337250_23424820.jpg
「いろいろ茸とゴルゴンゾーラチーズの
ピッツァ」
とっても美味しいかったー
(≧∇≦)
ニコちゃん見てる!

ここのカフェはピザが人気で、
注文してから焼くので
20分位かかるのです。

f0337250_23434054.jpg
ワンコの水飲み場もかわいい

f0337250_23442523.jpg
ファームユニバーサルのスタッフさんはみんな
インディアンの仮装でした。
ニコちゃん甘えてる〜
f0337250_00261245.jpg
食べたら少し店内をウロウロ
ガーデニングのかわいい雑貨がいっぱいであれもこれも
欲しくなる〜
♪(´ε` )

f0337250_23475604.jpg
f0337250_00274494.jpg
f0337250_23483205.jpg
ハロウィンの雰囲気も楽しめて
美味しいピザも食べたし
満足なひと時でした。
♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ピザおいしそう♡ by winky



by winico | 2016-10-29 23:34 | ニコのこと | Comments(0)

ニコちゃんの幸せって


天気予報は雨
ポツポツ降ったり止んだりのうちに公園へ
f0337250_23435027.jpg
誰もいなかったので、久しぶりにボールで遊ぼう!
走ろう!ニコちゃん!!

f0337250_23443230.jpg
ニコちゃんといろんな所にお出かけして
もう9歳だから4時間も5時間も休憩したりゆっくりでも
寝ずに歩くのは疲れるだろうけど

ニコちゃんは一生懸命歩きます。

f0337250_00564271.jpg

ニコちゃんは公園のベンチで休憩している時も
カフェにいる時も
お座りはしても伏せて休むことがないのです。

「寝んねしていいよ 」て言うのだけど
ひざにアゴをのせて休むくらい。

ボール遊びして走るとすぐに伏せるんだけど(´Д` )

f0337250_00573069.jpg

ウィンキーは散歩中でもちょっと休んだり
ベンチに座ると必ず伏せて休んでたなー

暑い日はドラッグストアの自動ドアの前で休んで動かなかったよ
人が出入りするたびにクーラーの冷気が気持ちいいからね


f0337250_23481765.jpg
ニコちゃんが来る前、ウィンキーは
朝はパパと散歩してお友達ワンコと川で泳いだり走ったり
夕方からはドッグランで毎日走り回っていました。
お友達もいっぱいいたし、人気者だったなー

4月〜10月までは琵琶湖で泳ぎ、時々海
そんなラブらしい生活でした。

f0337250_23491597.jpg
ニコちゃんもウィンキーといっしょに
ドッグランへよく行きました。

でもニコちゃん1人になったら
ドッグランで他のワンちゃんと仲良く出来なくなったので
ドッグランは空いている時間帯に1人ドッグランです。

f0337250_23503349.jpg
でもそのドッグランは小さい頃からの行き慣れた所で
スタッフさんもよく知っているので
そのドッグランしか行ったことはありません。

f0337250_01030647.jpg

きっとニコちゃんみたいに
全国にあるドッグランやドッグカフェに行けないタイプの子は
たくさんいると思うなぁ〜

ニコちゃんタイプの子は
お散歩も他のワンちゃんに出会わないかドキドキしたり
出会ったら、飼い主さんに会釈しながらも
リード持つ手に力が入って緊張したりするんだなー

だからお散歩は他のワンちゃんと会わない時間の公園や
ワンコOKの人が行くところばっかり
それはそれでたくさんの人に可愛がられたり
出会いがあったりでいいこともたくさんあるよ。

f0337250_01043968.jpg

でもほんとはお友達がいなくてさみしいかなぁ
遊べたらいいのになぁ
なんて思っているよ。


f0337250_23505661.jpg
いっぱい走ったね〜♪

ニコちゃんにとって何が幸せなのかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ニコはニコらしくでいいよ by winky



by winico | 2016-10-28 23:42 | ウィンキーとニコのこと | Comments(4)

神戸umie〜クルージング


いいお天気で気持ちよかったねー
今日は写真いっぱいです。
(^ ^)
f0337250_23201786.jpg
神戸ハーバーランドumieへ行って来ました。

f0337250_23210867.jpg
ウィンキーとも来たことがあるよ。
いつも綺麗でオシャレな街並みです。

f0337250_23214408.jpg
アンパンマンミュージアムの前で
アンパンマンと

f0337250_23221947.jpg
カラフルな観覧車と

f0337250_23225150.jpg
海をバックにハロウィンのステージがあったので
ニコちゃんも ハイポーズ

f0337250_23231960.jpg
あちこちハロウィンの飾り付けだったね。

f0337250_23240552.jpg
今年オープンした
海が見えるスタバ。

f0337250_23244112.jpg
ロケーション最高〜
お天気も最高〜
(≧∇≦)

f0337250_23250816.jpg
あれ?ニコで、てお願いしたんだけど
「ミコ」になってた
(>_<)

f0337250_00015345.jpg
海側の景色いいね〜

f0337250_00024624.jpg
モザイク側の景色も素敵

f0337250_23272760.jpg
今日はニコちゃんとクルージングを楽しんだよ。
乗ったのはこのファンタジー号!

f0337250_23282414.jpg
スタッフのお姉さんに甘えるニコちゃん
密着してます
ヽ(´o`;


f0337250_00004607.jpg
スタッフさんのユニフォームがマリンルックでかわいい♡

f0337250_23301374.jpg
ファンタジー号はハーバーランドから神戸港を45分クルーズします。
一時間おきに出航しています。

ワンコはデッキのみ乗船できて、無料です!
♪( ´▽`)

f0337250_23311753.jpg
せっかくのオシャレなクルージングなのに
この海を眺めながら、思い浮かぶ曲が何故か
「おやじの海」 演歌
∑(゚Д゚)
「海はよ〜♪海はよ〜♪でっかい海はよお〜」
誰の歌かも知らないしこの部分しか知らないのにー
ここだけリピート


こんな時はこれ!て言う音楽は何かなぁ


f0337250_23314313.jpg
後ろ姿がかわいいねん。子どもみたい。
この後頭部たまらん〜(#^.^#)

f0337250_23321978.jpg
ニコちゃんに声をかけてくださった
金沢から観光に来られていた方に
ずっと甘えていたニコちゃんです。
せっかくのクルージングなのにすみません。

こんな人懐っこいワンちゃんは初めてだって
名残惜しいわ〜て言ってくださったね。
(#^.^#)


f0337250_23330131.jpg
今日も楽しかったね!
たくさんの人に可愛がられてよかったね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
海よ〜♪オレの海よ〜♪by winky



by winico | 2016-10-27 23:17 | ニコのこと | Comments(2)

山田池公園へ

今日ニコちゃんと行ったのは
大阪府枚方市にある「山田池公園」です。
f0337250_22432786.jpg
娘が幼い頃に枚方市に住んでいたので(京都にも住んでたよ)
何度か訪れたことのあるとても広い公園です。

f0337250_22435130.jpg
紅葉も少し楽しめたよ。
これからが楽しみだね〜

f0337250_22441580.jpg
コスモスも綺麗ね。

f0337250_22461772.jpg
広ーい公園で、誰もいないと心細いね〜

f0337250_22450510.jpg
今日も何回か「ここはどこ?」て不安になって
また同じ所に出て来たりして
「遭難した?」てなって焦ったね〜ニコちゃん
!?(・_・;?

昔来たことがあっても
やっぱり下調べして行かないとダメやね
後であーあそこ行きたかったーてなるもん

f0337250_22453202.jpg
浮見堂は池周りのどの歩道からも見えるんだって
四季折々いい感じの景色が楽しめるんだね。




f0337250_22465760.jpg
この山田池にネズミの仲間で
カピバラによく似た
ヌートリアていう動物がいるよ。
ニコちゃんこの前の鯉より必死で見てたよ。
f0337250_22471838.jpg
なんでこんなところに?
て言うか、
カピバラとの違いがわからないねんけど
(´Д` )

f0337250_22474530.jpg
ニコちゃんとぶらぶら、きょろきょろ
歩いていると
ポツポツ雨が降って来て、そのうち
ザーッと降ってきて
「ニコちゃんここどこやろ?駐車場どっちやろ?」
と半泣きになりながら走ったよー
(ToT)
めっちゃ濡れたし!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お天気のいい日にまた行きたいなー☺︎


by winico | 2016-10-26 22:42 | ニコのこと | Comments(2)

雨の日でも


お昼前から雨が降ってきたよ。
f0337250_22425434.jpg
こんな日には
みのおキューズモール ♪( ´▽`)

f0337250_22433261.jpg
ほとんど傘なしで移動できるよ
カッパもいらないね(^ ^)
一部濡れる所もあるけどね

f0337250_22454755.jpg
💩回収ダストBOXもあるよ。

ちゃんと消臭袋に入れてるけど
持ったまま店内には入れないからね
ニコちゃんと💩はいっしょにお外で待ってもらったりするけど
ここに捨てられたら本当にありがたいね〜
(≧∇≦)

f0337250_22492039.jpg
二人で来ると私がお手洗いに行く時はこんな感じで待ってるよ。

ニコちゃんどこだ?

f0337250_22494406.jpg
ちょっと雨に濡れたね
ごめんね〜
f0337250_22502788.jpg
店内も犬同伴OKの 「ひごペット」さん
おやつがいっぱいだねー

f0337250_22504605.jpg
すると急にお利口さんモードのスイッチが入り
シャキッとお座りして
キラキラお目々でアイコンタクトばっちり

しかたないなー
一つ買おか〜ヽ(´o`;


f0337250_22513567.jpg
近づいたらお花の画面に自分の姿が映るスクリーンがあったよ。
動きを止めるとお花に隠れるよ。
カラフルでかわいいお花が動いて変化する様子を
見てるニコちゃん
ほらほら映ってるよ〜

f0337250_22533346.jpg
これ笑った(^▽^)
真ん中にちっこいニコちゃん

f0337250_22461439.jpg
人少ないね

f0337250_22464798.jpg
スタバのテラス席も貸し切りだね

f0337250_22482415.jpg
今日の目的はこれ!
温かいコーヒーでほっこり
♪(´ε` )
テラス席は雨の日は無理な所が多いけど、
ここのスタバのテラス席はよほどの雨でなければ大丈夫。

f0337250_22485225.jpg
雨だけど、いろいろ楽しかったね。

(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
この写真も同じ場所だね〜☺︎


by winico | 2016-10-25 22:41 | ニコのこと | Comments(2)

長居公園ぶらぶら

今日は大阪の東住吉区にある長居公園へ行って来ました。
f0337250_22301829.jpg
長居競技場や相撲場、プール、テニスコート
などのスポーツ施設と植物園や広い緑地がある
とても大きな総合公園です。

f0337250_22304908.jpg
後ろは長居陸上競技場(ヤンマースタジアム長居)です。

f0337250_22313679.jpg
陸上競技場なのでこんな面白い時計がありました。

お腹が空いたと思ったらこんな時間だったのか
ベンチで食べようと携帯で
「長居公園周辺 美味しい パン屋さん」で検索して

f0337250_22321238.jpg
ここのパン屋さん。
「パリーネ」長居本店。
公園の真ん前にありました。
写真ボケてたし、ニコちゃんは頭がちょことだけやった
(>_<)

f0337250_22323701.jpg
ニコちゃん〜
いるいる
パン美味しそう〜
(≧∇≦)

f0337250_22330198.jpg
サンドイッチにしたよ。
お野菜たっぷりの「ヘルシーサンド」だって
最近お野菜が高くてねーいっぱい食べれないからね
選んだよ〜
身体が求めているんだな
(^◇^;)
パンがとっても柔らかくて美味しかったよ。
ニコちゃんはまた、サツマイモとりんご。

f0337250_22333522.jpg
さあ 食べたから、歩こっか

ラジオ体操の像だって〜
毎朝この銅像の周りで大勢の人がラジオ体操をされているんやってー

そしてスタート地点にもなってるよ。
公園ではウォーキングやジョギングをしてる人もたくさんいるよ。
公園15周でフルマラソン(42.195km)の距離になるらしい!
15周‼︎
気が遠くなる〜

f0337250_22340150.jpg
みどりがいっぱい
大阪のみどり100選に選ばれてるそう。

f0337250_22343683.jpg
鳩やカラスもいっぱいいたー

サンドイッチとかニコのお芋とか狙われてたし
(ーー;)

f0337250_22352461.jpg
広くて周りきれなかったねー
というか、すぐに「ここはどこ?」状態になったねー
(´Д` )
ぶらぶら楽しいお散歩やったね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
パンおいしそ〜 by winky



by winico | 2016-10-24 22:29 | ニコのこと | Comments(2)

セラピードッグニコ

今日はおじいちゃんのお家へ行きました。

f0337250_23430257.jpg
おじいちゃんは2週間入院していて先週退院したところです。

入院中に「ニコは元気か〜?」と会いたがっていたのです。

f0337250_23435356.jpg
ニコちゃんも久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えて大喜び。

退院後も食欲がなかったり、歩く体力がなくなって
お出かけ大好きだったのに引きこもりがちだった
おじいちゃんも明るい笑顔になって、
よかったー

f0337250_23443908.jpg
ずっと子どもに話しかけるようにしゃべってて
ニコもじっと聞いていて、ときどきしっぽを振ったりして
離れたところから見てると本当に会話しているように見えました。

ニコはお馬さん知ってるか?
ほらテレビ見てみ!お馬が一生懸命走ってるでー
て、菊花賞見てた(^◇^;)

f0337250_23462224.jpg
私が作ったご飯も食べてくれたし
よかったよかった。

「ニコが来てくれて元気になった!どんな薬より効いたよ。
ありがと ありがと」
て言ってくれたよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やったねニコちゃん!
セラピードッグだね。

f0337250_23453849.jpg
犬や猫と触れ合うことで
笑顔になれて、元気になって
生活の質を向上さる事ができるなんて
本当にすごい力だね〜

f0337250_23470846.jpg
私もいつも癒されてるよ。

命を預かって、お世話をして、愛情を与えていると思っているけれど
きっとそれ以上のものをもらっているんだね。
emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう☺︎



by winico | 2016-10-23 23:41 | ニコのこと | Comments(2)

甘〜い一日

今日は娘とニコとミスタードーナッツへ
f0337250_22400968.jpg
ここは娘が幼い頃から時々来ていたお店だけど
リニューアルしてからは、ニコもいっしょに行けるようになったよ。

f0337250_22403520.jpg
ベンチのテラス席だけどじゅうぶんだよね。

f0337250_22431683.jpg
かわいいリードフック
大型犬はご遠慮くださいって書いてあるけど
(´Д` )気悪いなぁ〜

f0337250_22433997.jpg
ワンコのための水飲み場もあるよ
この絵は絶対ラブだよねー
o(^▽^)o
もお〜大型犬はダメみたいな事言っておきながら〜
いけずなんやから〜
ヽ(´o`


f0337250_22444439.jpg
少しずつだけど、いっしょに行ける所が増えてきてうれしいね。
小型犬主体な感じではあるけどね

ニコちゃんの様に他のワンコが苦手だと
ドッグカフェには行きたくても
遠慮してしまうよ。
犬同伴可のレストランやカフェだと
あまり他のワンコに出会わないからちょっと安心。

f0337250_22423892.jpg
がっつりパスタとドーナッツを食べました〜
(*^^*)

f0337250_22442255.jpg
それから公園でお散歩して



f0337250_22451991.jpg
「デリチュース」というケーキ屋さんへ

f0337250_23482903.jpg

このチーズケーキがとても有名です。
おいしそ〜^_^

f0337250_22462224.jpg
いつもたくさんのお客さんが並んでいて
番号札を受け取って待ちますよ。

f0337250_22464892.jpg
実は最近チーズケーキをいただいたばかりなので(食べたんかい)
今日はシブーストとイチゴカルディナール
(≧∇≦)

f0337250_22521916.jpg
そして娘の先輩さんから頂いた
「イクミママ」のどうぶつドーナツ
なんてかわいい〜♪

ニコちゃんはどれも食べられないのに見せつけられて期待しちゃうよね
でもね、お出かけの時は
ニコちゃんのおやつもちゃんと用意してるよ。
今はさつまいもとりんごが美味しいね〜
🍠🍎


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
どんだけ食べるねん!by winky



by winico | 2016-10-22 22:37 | ニコのこと | Comments(2)