<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シースルー


家から歩いて10数分
エキスポロードを歩くと
現在建設中の観覧車を真近に見える所にたどり着きます。
f0337250_22573407.jpg
中央環状線と中国自動車道と並行して
モノレールが走っています。
f0337250_22580256.jpg
大き過ぎて画面に収まり切らない
すごい迫力だなぁー
f0337250_22585982.jpg
高さは123mで日本一だそうです。
f0337250_23002548.jpg
ゴンドラも設置されています。
今はまだシートに包まれていますが、
このゴンドラは座る椅子以外、壁面も床も
シースルーだそうです。
(*_*)
f0337250_23033214.jpg
完成予想図
こわそう〜(>_<)
だけど乗りたい〜
f0337250_23010286.jpg
オープンは7月1日です。
楽しみだなぁ
ニコちゃんは乗れないんだよ
残念
f0337250_23020028.jpg
お隣は海遊館プロデュースの「ニフレル」
生き物ミュージアムです。
開園以来すごい人気です。
f0337250_23023278.jpg
その先は太陽の塔への入り口があります。
公園内とエキスポシティの施設内は犬立ち入り禁止です。

園内から出てきた綺麗なお姉さんたちに可愛がられたニコちゃん
「まだ若いね〜 女の子だね」て言わて
どっちも違うけど
その通りと言う事にしといた
(´Д` )

男の人には進んで甘えたりしないのに
綺麗なお姉さんは大好きなニコ
身体をすり寄せてピタッとくっついて顔を見上げる
わかりやすいよ。
ニコの心はシースルーやな!
ヽ(´o`;

ちなみにお姉さんの服はシースルーやった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
やっぱりニコも男やな by winky

にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-29 23:58 | ニコのこと

扉の向こうは

この前紹介した
よく行く公園の下にある地下駐車場には
たくさん出入り口があって
その中の一つの出入り口は長くゆるいスロープの通路になっています。
f0337250_21361797.jpg

声も反響するので、ニコちゃんの足音も
チャカチャカ響くのです。
ちょっとワクワクする通路です。
f0337250_21365892.jpg

駐車場の出入り口の全てのドアは自動ドアです。
前に住んでいたマンションではエレベーターに乗る事が当たり前の生活だったので
自動ドアは慣れていて
ドアの手前で立ち止まり、開くのを待つ姿は
なんだか笑えるのです。

f0337250_21373421.jpg
自動ドアがパッと開くと
そこは神社なんです。
知らずに初めてこの光景を目の前にした時は、思わず
「わあ〜✨」
と何故か嬉しくなりました。

f0337250_21375673.jpg

振り返るとこんな感じで扉に〆縄が掲げられています。
参道の中央辺りにあります。


f0337250_21390871.jpg
初めて駐車場からこの場所に出たとき
「犬、いいのかなぁ」
と焦ったのです。
もし 立ち入り禁止の立て札があったとしても、
もうすでに中央に立ってるし
(・・;)

社務所で伺った所、「どうぞー猫も住み着いてますよ」と
ニコニコ(^ ^)
よかった〜

猫ちゃんは参拝者のアイドル的存在になってたよ。
(≧∇≦)
f0337250_21393359.jpg
今日は境内の裏にある梅園で
フラットとボーダーコリーがボール遊びしてたよ。
なんかいいなぁ
大らかな神社だねー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう☺︎
にほんブログ村



[PR]
by winico | 2016-05-26 22:46 | ニコのこと

美味しい時間

朝ごはんですよ〜
☀️
f0337250_22281202.jpg

生馬肉赤身、グリーントライプ、ヨーグルト、はとむぎ
クコの実

K9グリーントライプはフリーズドライした
羊の胃袋で、無洗浄なので牧草の色素や栄養素が
そのまま残っているのです
何がいいかと言うと
酵素、乳酸菌、必須脂肪酸、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれています。
でも強烈な臭いです。
その匂いが犬にはたまらん好きらしいけど
(>_<)
私はときどき オエッて涙目になりながらふやかしています。
( ;´Д`)
f0337250_11091143.jpg
たまに空になったヨーグルトの容器をあげると
もう夢中です。
何を言っても聞こえないニコちゃん。

f0337250_22312514.jpg
底まで届いてないんやろね
f0337250_22314789.jpg
お手手使ったりするけど、
破壊しないんだよねー
f0337250_11093078.jpg
突っ込み過ぎちゃう?
ヽ(´o`;

f0337250_22320842.jpg
食事の後は歯みがきです。
最近はこの歯みがきシートだけです。

f0337250_22323367.jpg
和紙に自然の鉱石 ゼオライトをすき込んであります。
凹凸のある和紙ですが、ザラザラしているわけではありません。

f0337250_22325044.jpg
これを水で濡らして指に巻いてゴシゴシ。
ニコちゃん子どもみたい 目つぶってる
(^-^)

歯みがきと耳掃除は好きなニコちゃんです。
「歯みがきするよ〜」とか
「お耳キレイするよ〜」て言うと、寝ていても
「はーい!」て
感じでやって来るよ。

f0337250_22352162.jpg
そしてねむねむ💤
気持ちよさそう〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ヨーグルトは容器ごといくんやで by winky

にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-24 23:16 | ニコのこと

走るより普通に撫で撫でがっ好きーい


日曜日は娘もいっしょに公園に行きました。
f0337250_11044673.jpg
娘がいるとニコちゃん嬉しそう〜

私とのお散歩で「走る 」ていうメニューはないからね
ヽ(´o`;
f0337250_11050474.jpg
やっぱり走るのは自然な姿だねー✨
f0337250_11055687.jpg
と思ったら、いつもの様にベンチへ
「お散歩と言えば ベンチでまったり 」と
ニコの頭にインプットされているみたい
(>_<)
f0337250_11064311.jpg
撫で撫でされて気持ちよさそう
f0337250_11071566.jpg
撫でてる手を休めたら
鼻で持ち上げて もっと アピール

f0337250_12545467.jpg
なんかドヤ顔でこっち見てる
(-_-)
ニコちゃんは走るより甘える方が好きらしい


f0337250_12554491.jpg
ニコちゃん おもしろ〜 て笑えると思ったのに
意外とシックリ
(¬_¬)
ちょっと男らしく見えるやん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
やっぱラブはT.O.H(食べる、泳ぐ、走る)やで! by winky
にほんブログ村


[PR]
by winico | 2016-05-23 13:05 | ニコのこと

今日のお散歩とごはん


まだ5月なのに
今日も暑かったねー
この前は4時すぎでも暑かったので今日は5時過ぎにお散歩へ行きました。
f0337250_23401201.jpg

ここの公園は地下に市営の大きな駐車場があるので
車が熱くならなくていいのです。

f0337250_23430086.jpg

階段で地上に出ると
石畳みの遊歩道があります。
左側は中学校で右側は市営のグランドです。
f0337250_23435878.jpg
石畳みの道やアスファルトはすごく熱くなるので
夕方、日陰にならないと歩けないね

f0337250_23450827.jpg
一昨日、水量が増えて濁っていた用水路も
もとに戻っていました。
f0337250_23454169.jpg
ニコちゃんは絶対に水中に落ちたくないので
緊張気味です。

f0337250_00182794.jpg

暑い日のお散歩は地下駐車場があって、日陰の多い
この公園がいいね。
( ´ ▽ ` )ノ

今日は生肉の解凍を忘れたので
馬肉のレトルトです。
賞味期限は1年なので
携帯食や非常食などに、何かと便利なレトルトです。
(*^^*)
f0337250_23473596.jpg
国産馬肉100%の赤身肉、レバー、ハツ、脾臓、腎臓、骨軟骨
のミックス これが全ての無添加です。
200gで、一食分です。
これに、果物と野菜の酵素、サーモンオイル
焙煎ハトムギ、ブロッコリースプラウトをプラス。
f0337250_23475780.jpg
すっごく美味しそうな匂いがしています。
ただ、生肉食やレトルトは歯が汚れやすいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ごはんまだ〜?
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-22 00:30 | ニコのこと

かわいいおもてなし


ニコちゃんはワンちゃんは苦手だけど
最近、他のワンちゃんが残していった匂いのチャックには余念がないよ。
ついこの前までは、それさえも興味がなかったから
ちょっと大人になったのかな?

f0337250_23414072.jpg
ニコちゃんのお散歩で一番の楽しみは
ベンチを探して私を座らせること

座れば、バッグからおやつが出てきたり
ボール遊びが始まったり
楽しいことが起こるからね。
f0337250_23420300.jpg
でも不思議ニコちゃんは、それだけが目的ではないんだよ。
座って足を組むと、その足に自分の足を絡ませて
ジッとするのがいいみたい。
f0337250_23422572.jpg
足を組み替えても同じ。
うっとりとしているようにみえるでしょ
(^。^)
ウィンキーの脚にも絡ませてたなぁ〜
f0337250_23433977.jpg
また歩いて行くと、次のベンチはお花で飾られていました。

小さな女の子たちの仕業だね
きっと
(≧∇≦)

f0337250_23435812.jpg

シロツメクサがズラーと奇麗に並んでるね。

f0337250_23442119.jpg
ニコちゃん ここには座れないけど
かわいいおもてなし だね
💕
f0337250_23445849.jpg
子ども達がサッカーをしているのを見るのも好きだよ。


f0337250_23452710.jpg
えーまた ベンチ?
f0337250_23461386.jpg
ニコちゃん、もう帰ろ〜
(´Д` )


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもありがとう☺︎

にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-21 00:48 | ニコのこと

夕方のお散歩

お日様も傾いて影が長くなったなーと思って
お散歩に出たけど
すごく陽射しが強くて
まだまだ暑かった。
午後4時半頃。

f0337250_23114199.jpg
夕方て曖昧な時間だね。
いつも思うのは何時までが「おはようございます」で
「こんにちは」はいつから?
11時ころ、おしっこ散歩にでると「こんにちは」て
あいさつするのだけど
「おはようございます」て返ってくる事があるし
f^_^;)
曖昧だね。
f0337250_23560470.jpg

グランドでは子供たちのサッカー教室やってた。
元気だねー
f0337250_23122029.jpg
桜がきれいなこの散歩道は緑がいきいきとして
木陰が涼しげ〜
毛虫いっぱいだけど
😱
f0337250_23125210.jpg
いつもは浅い用水路の水かさが増えててビックリ
昨日はいいお天気だったけど
一昨日の雨がまだ影響してるのかなぁ
(◎_◎;)
こんな近くで川を見ているだけのニコも不思議だけどね

f0337250_23155256.jpg
いつものようにベンチに座っておやつタイム
どのベンチにするかは
ニコちゃんが決めるよ

f0337250_23133932.jpg
最近買った手のひらサイズの三角すいのポーチ
ウンチ袋とビニール袋とおやつ、家の鍵も入るから
ちょっとそこまでならこれだけでいいよ。
お散歩の手荷物は少ない方が楽だよね

そんなことより おやつ!て感じの
内股座りのニコちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ご訪問ありがとう
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-20 00:08 | ニコのこと

フルーツフラワーパークとアウトレット


今日はパパと娘もいっしょにお出かけしました。
f0337250_23413688.jpg
神戸フルーツフラワーパークです。
ワンコOK
駐車場無料、入園無料です。

f0337250_23421463.jpg
娘が赤ちゃんの頃に開園したので
あちこち古さを感じるのですが
自然豊かで静かでとてもいい所です。
f0337250_23423457.jpg
名前の通り、季節折々のお花がきれいで
広大な果樹園もあるので果物狩りが楽しめるのです。
f0337250_23430005.jpg
今はポピーが一面咲いていて
明るくてきれいでした。
f0337250_23440069.jpg
手ぶらで楽しめるBBQは美味しいと人気ですが、
BBQテラスはワンコNGなんです。
残念。
f0337250_23443894.jpg
芝生広場でお弁当を食べました。

ニコちゃん、久しぶりに思いっきり走ったね!
f0337250_23450217.jpg
ニコちゃんうれしそう。
f0337250_23452859.jpg
私と娘ゴーカートにー乗ってます。
6分くらいあるコースを周ります。
パパとニコちゃんはゴールで待っていました。
私と娘のぎゃーぎゃーはしゃぐ声がこだまになって
響き渡ってたそうです
(>_<)
f0337250_23463748.jpg
天気が良くて良かったねー
でもニコちゃん暑かったねー

f0337250_23470472.jpg
帰りはすぐお隣にある
三田プレミアムアウトレットへ
ここも駐車場無料です。

f0337250_23472677.jpg
GODIVAのソフトクリーム
美味しかったです。
(*^_^*)
いっぱい歩いて、暑い日差しを浴びて
すごく疲れました〜

でも楽しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ご訪問ありがとう♡
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-19 00:29 | ニコのこと

ニコはお花の冠 ママはおかんむり

いつもの公園の
シロツメクサもピークを過ぎたようで
少し茶色くなっています。

今のうちにシロツメクサの冠をつくろう!
と思い立ったのでした。
😊✨
f0337250_00063283.jpg
ちょこっと他のお花も入れて〜
ニコちゃん かわいいよ
💕
と夢中にお花を編んでいたとき
近くをお散歩中のパグちゃんが通りかかりました。
ニコがいきなり、ワンワンーと吠えて
そのパグちゃんのところにダッシュしたのです。
巻き取り式のロングリードで、短く固定するのを忘れていたので
スルスル〜と伸びてー

これこれ↓
f0337250_00093260.jpg
私はとっさに、リードを握りしめたのです
その手の中でリードがシュッ と
∑(゚Д゚)

f0337250_00085664.jpg
で、摩擦で火傷しました。
(>_<)
水ぶくれになっています。
痛いのなんのって
(T . T)
ふっくらお手手(聞こえがいい)が、ますます
プクプクお手手に(かわいい 笑)

この巻き取り式リードの取っ手は握るタイプなんだけど
お花の冠を作るのに邪魔だったので
取っ手を無理やり左手首に通して掛けていたんです。
f0337250_00095077.jpg
で、青アザできました。
_| ̄|○
注)全体に腫れているのではありませんよ。
手首のところだけが腫れているのですよ。( ̄Д ̄)ノ

通りかかったパグちゃんはこの公園で何回も会っているし
お話ししたこともある優しい飼い主さんだったし
ニコもケンカを吹っ掛けたんじゃないので
「驚かせてしまってすみません!」で済んだからよかったけど
うっかりしてたー気をつけなきゃ
ニコちゃんもあかんなー
(u_u)

みなさんもくれぐれもリードを素手で握って止めるのはやめてね❗️

それにしても、痛くてヒーヒー言いながら帰りました。( i _ i )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもご訪問ありがとう。
にほんブログ村

[PR]
by winico | 2016-05-18 00:53 | ニコのこと

ロハスフェスタin 万博

ロハスフェスタに行って来ました。
ワンコは行けない万博公園なので、ニコはお留守番です。

f0337250_22421958.jpg

すごい人が多い〜

f0337250_22432641.jpg
LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability

健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルのこと

f0337250_22440023.jpg
このフェスタに行く前に準備があります。
“使い捨てにNO" なので
マイ食器、マイ箸持参します。
マイボトルを持って行くと無料でお茶を入れてもらえます。
f0337250_22442504.jpg

3つの資源の回収
「牛乳パック」「ダウン」「使用済み天ぷら油」

会場のトイレットペーパーは牛乳パックから
会場内で使用する電気は廃油で発電
ダウンはリサイクルしグリーンダウンに生まれ変わります。
f0337250_22444462.jpg

会場にはアンティークな家具や雑貨
かわいい文房具やワークショップ
ヘルシーなフードとスイーツなど400店も並んでいます。

f0337250_22535386.jpg
いいお天気だったけど暑かったー
(>_<)

f0337250_22481910.jpg
今日買ってきたお気に入りの物を紹介します。
f0337250_22495833.jpg

エアープランツ
空き缶ミニプランター
スマイルニコちゃんのマグカップ
サインボード
(≧∇≦)

f0337250_22503862.jpg

そして今日はウィンキーの月命日でした。
2年と1ヶ月です。
もうそんなに会ってないのかー
( ; ; )
見慣れていたはずのこの光景も懐かしいね
f0337250_22511709.jpg
白くまくんと寝るニコちゃん
今ではこれがいつもの風景

f0337250_22513360.jpg
あ、起こしてしもた




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いつもご訪問ありがとう♡
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2016-05-16 00:07 | おでかけ