<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんが好きなんだよ

おじいちゃんがちょっと用事でお家に来たよ。
おじいちゃんはママのパパだよ。
お家は車で30分位のところなんだけど、
会うのは一ヶ月に1回くらいかな…

f0337250_23584610.jpg

僕はおじいちゃんが大好きなんだ〜
何故か?て聞かれると答えに困るけど
すごくよく褒めてくれるし〜
いっぱいナデナデしてくれるし〜

f0337250_23592840.jpg

「じゃあ また来るよ」ておじいちゃんが帰ろうとしたら
全力で阻止するんだー

f0337250_00005268.jpg
もっといてていいよ!

f0337250_00032523.jpg

「ニコ 元気でな」ていつも言うよ
「おじいちゃんこそ元気でね。また来てね!」

f0337250_00040688.jpg
結局いつも駐車場までお見送りに行くよ。
またすぐ会えるんだけど、やっぱりさみしい。


f0337250_23582181.jpg
ウィンキーもね、おじいちゃんが大好きだったよ。
どんなけ好きなん?て笑われるほどだったよ。

最期の日も会えたんだよ。
お昼はみんなでいつもと変わらず楽しく過ごして
おじいちゃんが「ウィンキー、またな。」と言って帰った
一時間後に虹の橋を渡ったよ。

おじいちゃんは今もウィンキーの思い出話しをするよ。
笑える話しばっかりだけどね
❤️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 武勇伝の話題をお願いしますよー by winky
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by winico | 2015-10-09 23:55 | ニコのこと | Comments(2)

すごいことなんやよ。


久しぶりのボール遊び
f0337250_23350388.jpg
ボール遊びは好きなんだよ
でも転がるボール専門
投げられると目をつぶってしまうのだ。
そして頭にボールがあたってそれでイヤになっちゃうんだよ。(>_<)
f0337250_23354048.jpg

でもこの日のニコちゃんはどこか違っていた(笑)
f0337250_23361033.jpg
いつになく機敏な動き(笑)
闘志に満ちたキラキラした目👀✨

f0337250_23363571.jpg
あ、キャッチしたー‼️
f0337250_23402070.jpg
何度もキャッチ!
目を閉じないでボールを見てる〜

f0337250_23405345.jpg
すごいぞ ニコちゃん!(^◇^;)
f0337250_23411982.jpg
「ニコちゃん出来るやん!すごいなー」
とべた褒めされて
デレデレするのでありました。

☀️

だから、、甘やかし過ぎやねん!by winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-10-07 00:41 | ニコのこと | Comments(3)

会えたんだね。

昨晩夢を見ました。
夢に出て来たのは
ウィンキーでなく川島なお美さんでした。
私と年齢が近いということもあるけど
苦しかっただろう、無念だっただろう
でも精一杯生きたその姿が私の心に突き刺さっていました。
f0337250_13052148.jpg

夢の中の川島なお美さんはピンクの洋服を着て、小さなワンちゃんを
抱きしめて笑っていました。
私はまるで友だちのように
「会えたんやね!よかったね!」と何度も言っていました。

目が覚めて、川島なお美さんの葬儀の祭壇に添えられていた
ワンちゃんの人形の事が気になっていたことを思い出しました。

それからそのワンちゃんのことを調べてみたら
愛犬のシナモンちゃんで
今年の1月に肝臓癌の為15歳で亡くなっていました。

画像検索してみたらピンクの洋服を着てシナモンちゃんを抱きしめてる写真があって
「あ!この写真、夢の中の川島なお美さんや!」
と驚きました。
そのまんまだったんです。

f0337250_13054652.jpg
そして川島なお美さんのブログにたどり着くと
なんとその写真はシナモンちゃんが亡くなった直後で
きれいにしてもらって
ドレスを着せられた時の写真だったのです。

本当に不思議なことでした。

f0337250_13061763.jpg
川島なお美さんは動物愛護委員会のポスターにシナモンちゃんと出ていたり
東京オリンピックまでに殺傷ゼロ活動の署名活動などもされてたようです。

シナモンちゃんを娘と呼び自分をママと言い
小さな喉仏の骨を香水入れに入れ肌身離さず持っていたそう。

ブログの中で心に残った言葉があります。
「涙が枯れるほど別れが辛い相手と出会えた人生は
出会えなかった人生より幸せ」

f0337250_13064618.jpg
また会えてよかったね。
川島なお美さんシナモンちゃんやすらかに

❤️


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 私も笑顔でウィンキーに会えるよう頑張る!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by winico | 2015-10-03 15:16 | 私事 | Comments(2)

どうしてもやめられない

美味しい秋がやってきたね〜
😍
f0337250_21561146.jpg
トイレの便座に暖房スイッチ入れたし
裸足が冷たくて靴下履く様になった。
もうちょっと寒くなったらスリッパの出番だね( ´ ▽ ` )ノ

f0337250_20280294.jpg

ニコちゃんも夏の間少なかった靴下の洗濯物が増えて大忙し。

洗濯物カゴからそーと靴下だけを抜いて咥えてくるよ。
パンツではダメみたい。(>_<)

f0337250_20285291.jpg

おかげで、片方だけの靴下が続出。
何がいいのかな?
香しいのか?
コレだけはいくつになってもやめられないよ。

f0337250_20300169.jpg

そーと持ってきてわざとらしく見せに来る。
「あーー」とか言われたら嬉しくて仕方がない。
こんな時はいつもこんなヤンチャな目!
届きそうで届かない距離にいるよ。

f0337250_20303369.jpg

ニコちゃんは他にヤンチャしないから、
家族は黙認してそれに付き合ってあげてる。
それにかわいいんだよね〜ヤンチャしてるニコちゃん

だけど注意してるよ。
内心ドキドキ
f0337250_20305910.jpg

ニコちゃんが赤ちゃんの頃、靴下を飲み込んでしまって
開腹手術をしたことがあるからね。
その時は飲み込んだことを誰も気付いていなくて、
数日経ったと思われる頃
下痢をして急激に元気が無くなって
レントゲン検査で腸の真ん中辺りで靴下が詰まっているのが見つかったんだよ。
怖かったー(>_<)
その時に先生から言われたことは
「靴下とか飲み込んでしまいそうな物は届く所に置かないように!」

f0337250_20514680.jpg
本当にその通りです。

🍃🍂🍁


そうそう 秋がやって来たなーて思う物の一つ
まんまるニコ団子
😊

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by winico | 2015-10-01 22:48 | ニコのこと | Comments(2)