<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いお昼の過ごし方

今日は娘が休みでしたが、暑すぎて出かけるのがおっくうで‥
せっかくお休みなのに てことで
暑〜い日中でも涼しく過ごせるホームセンターへ

カインズホームは大型犬用のカートもあるしね。


f0337250_20542992.jpg
涼し〜 い

f0337250_20545113.jpg

ニコちゃんはカートの乗ってるからお散歩ではないけれど
気分転換にはなるね〜

f0337250_20551063.jpg
うさぎさんに興味深々
f0337250_20555053.jpg
インコさんこんにちは☺︎
ニコちゃんの社会見学だね〜


f0337250_20562912.jpg
ニコちゃんコーナーでは夏のバーゲン開催中
ニコちゃんには関係ないか‥笑

f0337250_20560494.jpg
ここが気に入った模様です。笑

でもね、やっぱりニコちゃんを見て
あからさまに嫌な顔をする人はいるよね。

認めてられてても、迷惑かけてなくても、離れた所にいても
ちょっと傷つくんだよ。

そんな目で見ないで て悲しくなるよ
f0337250_20572457.jpg

それから夕方からはカインズホームの近くの
河川敷公園へ行ったよ。

f0337250_20580056.jpg

一雨降った後で、涼しかったよ

f0337250_20582491.jpg
犬と暮らすということは
まだまだ壁があるね。
ついつい忘れがちだけど、犬が苦手だったり嫌いな人がいて当然なこと。
そこは優先されることだね。
嫌とか怖いとかは仕方がないことだろうしね。

実は私も、犬が怖いって思ってたんだー
小さい頃に追いかけられて怖い思い出があってね。
かわいいとは思うけど、怖いみたいな感じ。
今では信じられないことだけどね


ウィンキーと出会って人生楽しくなったよ☺︎
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-07-28 20:52 | ニコのこと

雨の日のお出かけ


昨日は娘がお休みだったので
琵琶湖に行く予定してたのに
あいにくの雨でした。

2週間は安静にしなきゃいけないニコですが、
泳ぐのはいいよ て先生がおっしゃってたからね。

でも波打ち際の浅瀬はだめだってー水中で足を動かす事がいいんだって!

ニコちゃん‥無理やん
f0337250_23013119.jpg
でも雨だったので、行き先を変更して
りんくうプレミアムアウトレットへ(え?大丈夫?)
f0337250_23213448.jpg

ほとんど傘はいらないし、昨日は涼しくて快適でした。
それに全体が木の床だから疲れにくいよ。
ニコちゃんの足にも優しいね。
f0337250_23291807.jpg

スタバのピーチインピーチフラペチーノ
めっちゃ美味しい!
f0337250_23304474.jpg
広いね〜
いっぱい歩いて疲れたね。
泳ぐなら大丈夫だから琵琶湖だったのに、アウトレットで歩き回るとか
ニコちゃん足痛そう‥
ごめんよー
f0337250_23324040.jpg
さあまた2時間位かけて帰るよ。
帰りの車では、娘もニコちゃんも爆睡だったよ。

アウトレットには日本人の買い物客少なかったよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-07-23 22:45 | ニコのこと

安心してください。元気です。

タイトルは
「安心してください。履いてます」風に
037.gif

二週間前のこと
ニコの右後ろ脚のかかとのところが丸く腫れていて、時々痛がって
足を縮める様にするので、病院へ連れて行きました。

f0337250_22115797.jpg
レントゲンでは骨に異常はなく
心配していた悪い腫瘍ではない
との事でした。
よかった〜
f0337250_23494267.jpg
それからしばらく家で様子を見ていたのですが
一週間も経たないうちに歩けなくなってしまいました。


ニコはお外でしかオシッコが出来ないので
ウィンキーの介護用ハーネス着けて、後ろ脚を浮かすようにして
前脚だけで歩くようにしても
ニコはまったく歩こうとしてくれない。



私の力ではニコを抱っこして外に連れ出すことが出来ないので

ウィンキーのカートに乗せてオシッコポイントへ

f0337250_23513864.jpg
やっとの事でカートから降ろして
オシッコさせようとしても座ったまま

いつもなら4、5時間置きにオシッコしているのに
一日かかって2回しかしなかった。
ほんとに疲れたよ…
f0337250_23500849.jpg
先生に往診に来てもらって
抗生剤の注射を打ってもらいました。
それと消炎鎮痛剤の飲み薬で
しばらくは安静第一でお散歩にも行けませんが
自分でオシッコが出来るようになりました。

結局、捻挫だろう てことです。

レントゲンで悪い影がなかったのに
それでもネットで調べて怖い病気ばかりが目に飛び込んできて
一人落ち込んでいました。
先生はちょっと呆れてたけどね。

そんなこんなでめちゃくちゃ疲れていました。
ニコはウィンキーと違って
痛い事が怖いから、動こうとしないので
介護が大変なこともわかった。


f0337250_23551230.jpg
とにかく大した事ではなくてよかったです。
ご心配お掛けしてすみませんでした。


ウィンキーがニコを守ってくれてるのがよくわかったよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-07-21 12:55 | ニコのこと

旅人

昨日のこと

f0337250_23164322.jpg
夢にウィンキーが出てきた。

夢にウィンキーが出てくるのはすごく久しぶり

きっと一年以上前

ウィンキーは人間の姿で私の息子やった。

黒髪が伸びてボサボサで、白いTシャツを着ていた

顔はぼやけててはっきりしない

でもなんとなく「もこみち」やった・笑

別にファンではないんやけど・・
f0337250_23174459.jpg

息子ウィンキーは仕事もせずに世界中を旅している様だった

これから出発するという行き先を地図を広げて見せてくれた

すごくリアルな地図で

広ーい緑の草原には風が吹き、そこを歩き

険しい山を登り、きれいな川を泳いで渡り~

そんな旅だった。

次はいつ会えるかわからないのに、私は

「蚊とかダニとか気をつけや」て言ってた。



そしてウィンキーが私のブツブツの腕を見て

(前日、蚊かダニにいっぱい刺されてブツブツになってた)

「ママ、どうしたん?」て言った。

そこで目が覚めた。



f0337250_23371684.jpg
「ママ、どうしたん?」て言葉が起きてからも耳から離れなくて

涙がポロポロ 止まらなかった。

そんな夢だった。

その日は私の誕生日でした。


夢で会いに来てくれてありがとう。

何よりのプレゼントだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



by winico | 2015-07-09 23:15 | ウィンキーのこと

あっと言う間に一週間



気が付けば7月になって一週間が経っていました。びっくり!

なので

ニコちゃんの元気な一週間をダイジェスト版でお届けします。
f0337250_23560447.jpg
7月1日 夕散歩の一こま

滑り止めが施されるほどの坂道をうれしそうに歩くニコちゃん。

息が上がっている私を気遣ってくれてるところです。
f0337250_23563790.jpg
7月2日(木)公園で夕散歩

気温はそんなに高くはないけど、湿度が高い。

むしむしするね、ニコちゃん。

f0337250_23570954.jpg

3日(金)暑い昼間 お家のニコちゃん

退屈だね、夕方までがまんだね。

f0337250_23583150.jpg
4日(土)娘にあまあま中

くっつくと暑いねー
f0337250_00341800.jpg

5日(日)ウィンキーの月命日

お供えは、すいかとチーズ蒸しケーキとさつまいも

f0337250_00451394.jpg
6日(月)朝8時から

なでしこJAPANの応援したよ。

残念だったけど、銀メダルおめでとう!

自分もがんばろう!て思ったよ。



f0337250_00111150.jpg
7日(火)雨上がりの公園。

今日は七夕

お天気が悪くて天の川は見えないよ。

この辺りでは天の川を見ることは難しいなー

まだ一度も肉眼で天の川を見たことがないという娘に見せてあげたいなー




毎日天の川で泳いでるでー by wimky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-07-07 23:54 | ニコのこと