<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懐かしい

引き出し整理してたら
ニコちゃんの初めての首輪が出てきた。
ファーストカラーていうやつ
f0337250_00123860.jpg
ニコちゃんにつけてみた

ちっこいなー
f0337250_00130045.jpg
ウィンキーとお揃いにして
一丁前にレザーでコインスタッズがついたやつ
小型犬用

こんなにちっさかったんやね〜

f0337250_00104013.jpg
その頃のニコちゃん 3ヶ月頃
なんか まだ出来上がってない感じのニコやね
f0337250_00105869.jpg
かわいい〜
f0337250_00102313.jpg
ウィンキーと並んだらー
ちっちゃ!
写真にギリギリ
それにやっぱり当たり前やけど まっくろけ

あ~懐かしい~
ウィンキー男前~笑

この時期はあっという間やったね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-06-30 23:37 | ニコのこと | Comments(6)

青空はいいね〜

どんよりした空模様が続いていたけど

やっと青空になってきたよー

f0337250_22542146.jpg

ちょっと来なかったら草すごく伸びてたり

一面お花でいっぱいになってたり

f0337250_22555301.jpg
青空はやっぱり気持ちいい~

ここ数日間は気温も低目で過ごしやすいね
f0337250_22561364.jpg
ぷはーっ ダカラのCMみたい

青空とニコちゃんをいっしょに写真に撮るのは難しいけど

うまく撮れた~

青い空を優先するとニコちゃんは真っ黒けになるもんねー

f0337250_22570600.jpg
梅雨はまだ続くけど

晴れた日がこんなに嬉しいのはこの時期だからだね


明日も晴れたらいいねー

emoticon-0157-sun.gif


そのうち暑い暑いてうるさく言うよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-28 23:53 | ニコのこと | Comments(0)

ベンチでのんびり~


今日は娘もいっしょに涼しくなった夕方6時過ぎから
公園へ行きました。

f0337250_00113993.jpg

いつもご飯は6時半頃なので
ちょっとずれるけど
サマータイムということでね

f0337250_00152022.jpg
子どもたちもサッカーしていて賑やかだね

f0337250_00145299.jpg
ニコちゃんも遊ぶ?

f0337250_00131773.jpg
くっつき虫のニコちゃん

おもちゃ転がしても追いかけないよ

f0337250_00163710.jpg
ベンチでのんびり~もいいっかー

風が気持ちいいし
空もきれいだし

f0337250_00154198.jpg

なでなでしてもらってニコニコ

f0337250_00160136.jpg
「いいでしょ~」て言いたげな顔。


ニコちゃんはなんでこんなにくっつき虫で
甘えん坊なんかなー

f0337250_00105027.jpg
お腹すいたねー
そろそろ帰ろっか~

明日は雨って言ってるよ。



おじいさんの散歩じゃないんだからー
by winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-06-25 23:50 | ニコのこと | Comments(3)

雨ですよー



ママ 雨が降ってきたよー
f0337250_15541347.jpg

雨の降り始めの湿った匂いとか風とか

ニコちゃん感じています。

f0337250_15515001.jpg
その後すぐにザーーと降ってきました。



f0337250_15324178.jpg

雨の日の午後のひとときは

馬のアキレス

f0337250_15330336.jpg
コラーゲン、鉄分が豊富で低脂肪、低カロリー

歯垢除去にもいいそう。

でも長いのでのこぎりで半分に切ったよ。

それにしても硬い~
f0337250_15333166.jpg

たまにはキッチンでゆっくりどうぞ

でも落ち着かないのかすぐにどこかへ行っちゃうよ。

f0337250_15335352.jpg
テレビを見ていると

わざわざ目の前に来たりね

f0337250_15340940.jpg
チラッと 振り向いたり

f0337250_15342901.jpg

いつも近くにいて

いつでも目が会うね。

こんな時間もいいね。
f0337250_15344770.jpg

着なくなったTシャツをクッションにリメイクしてみたよ。

四角く縫っただけやけど・・

ウィンキーの毛が付いてたよ。

(T T)



ママ、着なくなったんじゃなくて、着れなくなったんでしょ!?
                      by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-23 16:39 | ニコのこと | Comments(2)

すずかけの道



いつもの公園にプラタナスの大きな木があります。

f0337250_23290698.jpg
葉っぱが青々と茂り木陰を作ってくれています。

よく見たら丸くてトゲトゲした実ができていました。

f0337250_23284299.jpg
この実が「鈴」のようだから

この木は別名「鈴懸」すずかけの木というそうです。

これを見てから今日一日頭の中で

「鈴懸の径」の音楽が巡っています。♪←知ってる?

f0337250_23295342.jpg
ニコちゃんはクンクンはするけど

草も食べないし、拾い食いもしないね~

ウィンキーはむしゃむしゃサラダバーやったよ。

草食べる子はちゃんと草を選んで食べるんだねー

f0337250_23270219.jpg
「ヤマモモ」もたくさん生っています。

甘酸っぱくておいしいよね~

鳥さんが落としていくのかいっぱい落ちてるよ。

f0337250_23275721.jpg
これは「ざくろ」の花となりかけの実

目が覚めるほどの鮮やかな色

「紅一点」という言葉は山の中でひときわ鮮やかに咲く

ざくろの花からできた言葉なんだってー

f0337250_23281641.jpg
まだ青いけど実が生ってた。


f0337250_23293102.jpg
「ママ~まだ~?」

ニコちゃんほったらかしで夢中になって見てたわー

ごめんごめん

f0337250_23263504.jpg
緑がきれいな「ユリノキ」




今日はママの観察日記だねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-21 23:21 | ニコのこと | Comments(0)

ご褒美はなでなで~

淀川河川敷公園へ

駐車場の門が午後5時で閉まってしまうので

暑い夏は来れないなーと思っていたら
f0337250_14073680.jpg

午前10時~午後5時
午前7時~午後7時に変更になっていたー

よかったー。
f0337250_14080410.jpg

ニコちゃん、ここ好きだもんね~

今もウィンキーが走ってる姿が目に浮かぶよー。

f0337250_14083992.jpg

のびのび~

走る走る~

f0337250_14091673.jpg

そしておもちゃを持ってくる~

そのたびに、こうしてなでなでしてもらいに来るよ

f0337250_14094601.jpg
ニコちゃんの一番のごほうびは

なでなで

おやつも何もいらないね。

f0337250_14104018.jpg

リードあってもなくても 変わらないし・・

手がかからない と言えばそうなんだけどね


f0337250_14114557.jpg
おやつで釣れないと言うのは

時々困ることもあるよ。




おやつはご主人様~♪
    by Winky


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-06-20 15:26 | ニコのこと | Comments(0)

ユニバーサルスタジオwith ニコ

家族でUSJへ行ってきました。

娘がパパと私を招待してくれましたよ。

パパと私もすごく久しぶりです。
f0337250_23585786.jpg
ニコちゃんはおうちでおしっこできないし

いつも預かってもらうドッグホテルは午後7時までだし

ということなので、ユニバの預かり所で預かってもらうことにしました。

f0337250_23595677.jpg
入場ゲートの横にあるKENNELです。

有料だけど、清潔で涼しいお部屋で快適にお留守番できるね。

ここまで来るのに、車ではウハウハ嬉しそうだったので

かわいそうだったけど・・

また後で来るからね。

f0337250_12054963.jpg

USJは娘が中高生の頃、学校が近いこともあって

学校帰りに友達とよく来ていたし

大学生のときにはアルバイトしていたこともあるよ。

f0337250_00085555.jpg
キャラクターたちはいつも大人気。

平日だけど人多いなぁ
f0337250_00015659.jpg
ハリーポッターのエリアはすごい人!
f0337250_00033608.jpg

娘の小学生時代はどっぷりハリーポッターなので

すごく詳しい~

f0337250_00013034.jpg
今でも充分楽しんでるけど

その頃にここがあったらどんなに喜んだだろうなー


f0337250_00023279.jpg
ハリーポッターの登場人物の魔法の杖がいっぱい

一本3500円だってー

娘は子どもの頃自分で作ってたなー


f0337250_00104364.jpg
よく見かけるのは

進撃の巨人の調査兵団のコスチューム

娘も欲しがっていたよ

f0337250_00095517.jpg
でかい!リアル!

怖い〜

f0337250_00110710.jpg
途中でニコちゃんオシッコタイム。

ニコちゃーん 会いに来たよ~

いい子にしていたんだね。

f0337250_12033848.jpg

隣のピクニックエリアでゆっくりおやつ食べたり

f0337250_00174123.jpg
お散歩したり~

f0337250_00182814.jpg
楽しい一日だったなー

ニコちゃんは主役じゃなかったけど

いつでも会えるから近くにいると安心できるね




ウィンキーは預けられるのが嫌だったので
家でのんびりお留守番だったねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-18 12:25 | ニコのこと | Comments(2)

あじさい

今年はアジサイが綺麗だと思う。

今までが気付かなかっただけ?

f0337250_01140622.jpg

この前の和歌山での写真。
f0337250_01143532.jpg

花びら(ガク)が小さくて枚数が多い。

種類もたくさんあるんだねー。

雨とあじさい きれいだね。


f0337250_01162581.jpg
目の覚めるようなピンクがかわいい。

「あづ(ぢ)さあヰ」から来てるらしい

あづ(ぢ)は「集まる」という意味

さあヰ(い) は藍。

「青い色がたくさん集まる」ということらしい。
f0337250_01151237.jpg

公園のガクアジサイ。

いい匂いって思うのかな~

いつもクンクンするよ。

f0337250_01153627.jpg
原産国は日本。

浴衣の柄にぴったりだよね。

あじさいがお寺に多いのは

昔供養のためにお供えされていた花だからとか

f0337250_01155914.jpg
公園の駐車場のあじさい

こんなに深く濃い紫色もあるんだねー

たくさん集まって一つになって、きれいに咲くー

てことが日本人の気質にしっくりくるんだね。


f0337250_01164766.jpg
梅雨のお散歩の楽しみだねー

今度はどんなアジサイに出逢えるかな~




アジサイ食べられたらいいのになー by winky

あじさいいには毒性のものもあるらしいよ。by nico
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-06-17 01:13 | ニコのこと | Comments(2)

イルカショーと観覧車 (後編)


ポルトヨーロッパ 後編^^

イルカショーを見たよ(無料)

ニコちゃんイルカさんを見るのは初めて。

f0337250_21152380.jpg

見てるし、笑ってる

f0337250_21142158.jpg


かわいい~

f0337250_22390345.jpg

すごいねー
「ママ!見てる?!」

「見てるよー」

イルカさん、ニコちゃんより賢いと思うんだけどな~

f0337250_21182807.jpg

観客参加の握手のショーでは

娘が選ばれましたーイエイ!
f0337250_21133321.jpg
次は棒を飛び越えるショーでーす。

「はーい やりまーす!」

f0337250_21193432.jpg
またしても娘が参加。

だってね、観客が私と娘とニコちゃんだけなんだもーん。笑

私たちのための貸し切りショー!

ラッキー!

ありがたやー


f0337250_22352737.jpg
それからワンコも乗れる観覧車へ

ワンコは無料だよ。
f0337250_22355500.jpg
一台だけワンコ専用のゴンドラがあるよ。

f0337250_22365144.jpg

ニコちゃん高いねー
f0337250_22362961.jpg

景色見てる~
f0337250_22372767.jpg
初めて経験することがいっぱいの一日だったね。

楽しかったねー。


f0337250_09570949.jpg
2003年

ウィンキーも観覧車に乗ったねー

これは後続のゴンドラに娘たちが乗っているのを

上から目線で見てるところ。www



今日はウィンキーの月命日。
ウィンキー楽しくやってるー?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



by winico | 2015-06-15 22:11 | ニコのこと | Comments(0)

ポルトヨーロッパ 前編

この前の続き~

「パートナーズハウスゆあさ」で「ポルトヨーロッパ」の入場券を頂いたので

帰りに行ってきました。


和歌山マリーナシティの中にあるテーマパークです。

ワンコOKなんだよ。しかも無料。

f0337250_22313876.jpg
かわいいマンホールのふた発見!
f0337250_22320887.jpg
ヨーロッパの街並みが素敵。

ニコちゃんポーズ取ってます。

f0337250_22335582.jpg
雨がパラパラしていたので着せたボーダシャツが

風景にあってるね。

ヴェネチアのゴンドラのお兄さんがこんなボーダーのシャツを着ているんだってー

f0337250_22332103.jpg
ニコちゃんこっち見てる。

f0337250_22324548.jpg
ニコちゃん チラ見
f0337250_22342725.jpg
触れ合い動物園のヤギさんに興味深々。

しつこくクンクンしてた。

f0337250_22345391.jpg
ふくろうさん、はじめましてーニコですよ。

ちょっと腰が引けてるね。

娘がふくろうを触らせてもらったんだけど

すごく柔らかくて、ふわふわなんだって。

f0337250_23502157.jpg
吉本のかつみさゆり がTVのロケで来ていたよ。

撮影中。

「ボヨヨ~ン」てやってた。

さゆりちゃん、めっちゃ細くてかわいかったー

f0337250_23511225.jpg
そしてわざわざ近づいて来てくれて

「かわいいワンちゃん」て

ニコちゃんをなでなでしてもらったよ~

「楽しんで行ってねーバイバイ~」て言ってくれたよ。

ニコちゃんデレデレ・笑


写真がいっぱいなので後編へつづく~



f0337250_00173429.jpg
これは2003年の夏

ウィンキーと家族みんなで来たね。

思い出がいっぱいだね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




by winico | 2015-06-14 23:30 | ニコのこと | Comments(0)