<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご飯の見直し中だよ

ちょっと前のこと

f0337250_01063936.jpg
外耳炎の治療に病院に行ったよ。

最近はWEB受付ができて待ち時間が短縮されたよ。
f0337250_00424200.jpg
何も言わずに車に乗せたけど
やっぱり途中でバレばれちゃうんだなー

病院行くときにしか通らない道だしね
ソワソワしだすし、ピーピー言い出すし
f0337250_00435625.jpg
診察台でもピーピー言ってた。小さい声だけど・笑

先生に笑われてたよ。

f0337250_00432257.jpg
きれいにしてもらって、
「モメタオティック」ていうて点耳薬をもらっておしまい。

f0337250_00445197.jpg

帰りの車ではこんな上機嫌。

助手席は日差しがきつくて暑かったので
私の帽子を被せたら、いやがらずにこのまま帰りました。

なんでも許せる開放感と疲労感 かな?

f0337250_00455142.jpg
最近のニコご飯は、馬肉の生
この前の血液検査で腎臓の数値がほんの少しだけどよくなくて
ご飯の見直しです。

たんぱく質を減らしています。
リンとカリウムにも気をつけないとね。

この生馬肉には赤み肉と骨、内臓と野菜もミックスされています。
トッピングははと麦粉、ブルーベリー、クコの実、スーパースプラウト
発酵青パパイヤのパウダー、亜麻仁油です。

こういう内容のご飯を続けて3ヵ月後に再検査の予定です。
ご飯で改善されたらいいなー
f0337250_00481079.jpg

ママ、ご飯はなんでもOKやから
たくさんお願いねー by winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




[PR]
by winico | 2015-05-31 00:33 | ニコのこと

他愛なさに癒されるよ

日が長くなったね~

こっちを見てくれない
むっつりニコちゃん・笑
f0337250_21274453.jpg
ニコちゃん、ごめん
ボール持って来るの忘れちゃったよ

f0337250_21292357.jpg
でもこの通り

なんでも遊びにしちゃうね

f0337250_21295463.jpg
咥えて振り回して
f0337250_21304853.jpg
ぴょんぴょん飛び跳ねて

新体操のリボンみたいだよ~
f0337250_21313530.jpg
無邪気に遊ぶねー

そんなニコちゃんにいつも癒されるよ
f0337250_21322240.jpg

夕方になっても青空だったよ
f0337250_21283457.jpg
おーい ウィンキー元気でいるかー

空を見上げるといつもそう心で叫ぶよ



たくさんの友達と楽しくやってるよー by winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-28 22:46 | ニコのこと

夕暮れの公園


暑い昼間に夕食の準備をして
日が沈みかけた夕暮れに公園へ
f0337250_00505945.jpg
もう人も少ないね


f0337250_00520122.jpg
がんばってボールキャッチした瞬間

f0337250_00543063.jpg
娘といっしょだといつもより嬉しそうやなー

f0337250_00494121.jpg

ちゃんとカメラ目線やし
f0337250_00534769.jpg

夕陽をあびて少しセピア色

f0337250_00451377.jpg
夕焼け空はなんかいいなー


いろんなこと思い出したり、反省したり・・

ちょっと寂しくて 切なくなるね


でも今日の日をありがとう て素直に感謝できるね




それより帰ったらご飯だねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-05-27 00:43 | ニコのこと

水遊びがキライじゃないんだよ。


近くの川に遊びに行きました。
f0337250_00303341.jpg
のどかな風景
f0337250_00321768.jpg
ニコちゃん、暑いけど
この道は影があっていいね。

f0337250_00324432.jpg
パパといっしょでうれしいねー。

f0337250_00370730.jpg
ニコちゃんにこにこ。

川に入って水遊びする?

f0337250_00345247.jpg
気持ちいいねー
f0337250_00352951.jpg
と、思ったら
すぐに岸に上がってくるよ。

そして川を見つめる・・

f0337250_00355293.jpg
あれ~ニコちゃん せっかくだからもっと遊んだら?

ほらほらー と言ったら

こんな顔
f0337250_00360954.jpg
もういいの?

ちょこっとちゃぷちゃぷしただけだよ

頭も濡れてないし
f0337250_00364903.jpg
行きし(行きしな)の嬉しそうな顔と大違いのどんより顔。

体が濡れるのが嫌なんだね

濡れたら地面にこすり付けてスリスリしてしまう。

身体をブルブルッとして水気を飛ばすのが下手なんだよ

だからビショビショのまま

水がボタボタ・・・

だけど わかっているよ ほんとはね
f0337250_00573428.jpg
一人で泳ぐことが

さみしいんだね。



楽しかったねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今度パパもカリンちゃんもニコちゃんといっしょに泳ぐって言ってたよ。
よかったねー

ママは、遠慮しとくわ・・




[PR]
by winico | 2015-05-24 01:19 | ニコのこと

たまには頭を使うよ。


よく行く古墳の公園だけどハニワのこと全然知らないよ。
f0337250_00194671.jpg
せっかく身近にあるんだから
お勉強しながらお散歩したよ。

012.gif

ここの古墳で出土されたハニワの実物大のレプリカが展示されていて、
触れられるのはすごいね。

長さ65m、幅10mの埴輪祭祀場には200以上の埴輪があって
大王の葬儀の様子を再現しています。

f0337250_00244151.jpg

凛々しい武人は一番奥に安置されている大王を守っています。

その前でにやけるニコちゃん。

f0337250_00210677.jpg
神事としての相撲の力士には
邪気を払い、土地を守る とされています。

挟まれるニコちゃん。
f0337250_00213793.jpg
どこかで見たことのあるお腹やな~

「ママ・・」 え?

f0337250_00221249.jpg
水鳥は魂を運ぶとされ
鶏、牛は身近な家畜
馬はどれだけ所有するかは財力の証 とされています。

すべてに意味があるんだねー

f0337250_00235954.jpg
古墳のオブジェのてっぺんに座るニコちゃん。

天下人になった気だね~

037.gif

f0337250_00231571.jpg

後ろに見えるのが「埴輪祭祀場」

ニコちゃん、黒いハニワ・笑
おじさんに置物かと思ったわーて言われたよ。

たまにはお勉強しながらのお散歩もいいねー
043.gif


いつもボーと歩いてるだけだもんねー by winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-05-21 15:05 | ニコのこと

青空とニコ

今日(5月17日)はそよ吹く風が心地良い日でした。
058.gif
f0337250_00213431.jpg
青空を見るのも久しぶり
お天気がよくても
黄砂やPM2.5などでどんよりした空だったからねー

f0337250_00385833.jpg

ニコちゃんも気持ちいいんだねー
風を感じながら青い空を見上げていたよ。

f0337250_00392503.jpg
新緑と青い空と黒いニコちゃん

似合うね~

f0337250_00374867.jpg
幸せなひとときでした。
058.gif


今日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-18 19:44 | ニコのこと

ほっこり~

今日は午前中は雨
午後からは少し涼しくて過ごしやすかった。

f0337250_23561919.jpg
近くのスポーツ公園では
たくさんの人がスポ-ツを楽しんでいたよ。

f0337250_23591856.jpg
テニスは錦織くんの影響でますます人気だねー


f0337250_23573374.jpg
最近いろんな公園で見かけない?
足つぼを刺激する道

ここのは突起が激しすぎて不人気だよ。

健康のためというより、修行やね。

f0337250_00004929.jpg
グランドでは少年野球の試合が行われていたよ。

小学生だからかわいいなーなんて見ていたら

レベル高くてびっくり!
f0337250_00001334.jpg
選手もかわいいけど、ギャラリーもかわいい。

ほっこり~




f0337250_00011891.jpg
ニコとグランドの周りを歩いていると

こっちを見てる子がいたよ。


なんてかわいいの~

f0337250_00020129.jpg
おじさんと芝犬くん

最高の組み合わせだと思うなー。

「こんにちはー」と挨拶をして写真を撮らせていただきました。

ほっこり

016.gif

おじさんも、犬ちゃんもお互いのために
長生きして欲しいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-16 23:54 | ニコのこと

まるで恋人? ラブラブな二人

先日の京都で

四条大橋から 鴨川を眺めるパパとニコちゃん。

恋人みたい・・

016.gif



男同士やけどね。

パパは可愛がりすぎ~

ニコは甘えすぎ~

振り返ったら、いっぱい人が笑って見てた~

003.gif


そりゃ 笑われるわー
だいたい立って川を見てる犬が変やで
by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-15 11:46 | ニコのこと

京都 四条河原町ぶらり


パパ、私、ニコの3人で
京都の四条河原町 界隈をぶらぶらしました。

f0337250_13220828.jpg
四条大橋からの鴨川

川縁にカップルが等間隔に座っているのがおもしろいね。

f0337250_13191572.jpg
京都の風物詩 
川床がいい感じ
f0337250_13213458.jpg
三条大橋
新撰組で有名な「池田屋事件」の刀傷が橋に残っています。
f0337250_13223562.jpg
先斗町(ぽんとちょう)
川床を設置しているお店が並んでいます。
f0337250_13231286.jpg
お土産物屋さんやお茶屋さんもたくさん。
支度前の舞妓さんも歩いています。
この細い道を歩くと
お香のいい香りがしていて
風鈴がチリン チリン と聞こえてきて
風情たっぷりです。

f0337250_13233808.jpg
お料理屋さんの玄関
準備中のお店から美味しそうな匂いも漂ってきます。
そしてとっても涼しい。

f0337250_15075616.jpg
たくさんの人に可愛がってもらいました。
うれしいね、ニコちゃん。

京都では着物を着て観光するのが流行ってるね。
嵐山でも良く見かけたよ。
レンタルで着付けてくれるお店があるんだね。

街に溶け込んでいいね~

f0337250_15073062.jpg

四条通りから花見小路へ
きれいな石畳の道は広々としていて歩きやすいです。
昔ながらのお茶屋さんがたくさん並んでいます。

f0337250_14001640.jpg
こんな懐かしいポストもありました。


とそこへ、舞妓さんが私の前を横切りました~
f0337250_13303265.jpg

かわいい~

f0337250_13305043.jpg
お茶屋さんに入る舞妓さん

外国人の観光客が歓声を上げていました。
格子戸のガラスにたくさんの外国人観光客が写っているね~

舞妓さんの今のかんざしは「藤」だね。かわいい

f0337250_13252665.jpg

二年坂、三年坂へも行きたかったけれど
暑い時間帯だったのと、人が多くて断念しました。

花見小路から八坂神社前へ

f0337250_13255527.jpg
八坂神社近くの「スタバ京都祇園ホテル店」で休憩

f0337250_13262656.jpg
楽しかったねー

やっぱり京都はいいね~ て来る度思うのでした。


今度は京都の北へ行こうねー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-12 13:17 | ニコのこと

二人でお出かけすると~

今日はニコちゃんと二人でみのおキューズモールへ
f0337250_23174585.jpg
水遊びをする子どもたちで川が賑わっていました。

水位は足首ほどの浅い川なのに

全身びしょ濡れの子もいっぱいいるよ

どうやって遊んでるんかな?

f0337250_23190848.jpg
ニコちゃんも川に入る?

て、川縁まで行ってみたけど、入ろうとしなかった~



f0337250_23213307.jpg
足ふんばるー

ちゃぽちゃぽするのも嫌なのかー



f0337250_23222037.jpg
じゃあ、お茶でもしよっかーと

2Fにあるスタバまで行ってみたけど

テラス席が空いていなかった。



景色を眺めながらベンチでゆっくりするのもいいね。

今日はお天気よくて、風もあって過ごしやすいね~
f0337250_23200456.jpg
二人でお出かけもいいけど
困ることはトイレへ行くとき

近くにリードを繋いで待たせなきゃいけない

ちょっとくらいの買い物なら見えるところに待たせられるけど

トイレは中に入ってしまうと目がとどかないので心配。

混んでたりするとほんとに焦る。



いつもいなくなってたらどうしようーて考えてしまう。

実際連れ去りはあるからね。



f0337250_23225465.jpg
二人の時にちょっと困ること

写真を撮るとき

娘がいっしょだとそのままの自然な写真が撮れるけど

二人だと「はーい ニコちゃん撮るよー」て構えないといけないから

なかなかカメラ目線をくれない・・

私とのツーショットもないし

これだけ写真撮ってても 飼い主とのツーシャットて以外に少ないって言うよね。


f0337250_23233406.jpg

それに二人だと

喜び度が低いように感じるなー


f0337250_00170889.jpg
娘からの「お花のリースとバームクーヘン」

ありがとう。

016.gif



この写真はスタバのテラス↓

そういえば、あの浅い川でウィンキーは全身ビショビショになってたわー・笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-05-10 23:10 | ニコのこと