<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ティム・バートンの世界

    大阪駅前の桜が綺麗でした。

    f0337250_23480985.jpg
    高層ビルと桜も絵になるね。
    f0337250_23483672.jpg
今グランフロント大阪で

「ティム・バートンの世界」展が開催されているので

娘と見に行ってきました。

f0337250_23485822.jpg
写真撮影は禁止なので入り口だけ。

怖くて毒々しい、でもかわいいてなんだろうね。

作品はどれもとても繊細で色彩もきれい。

独創的な世界に魅了されて来ました。

f0337250_23492610.jpg
「ミスター・ハッピーフェイス」と「ナンバーズシリーズ」

オカルト、ホラーでファンタジー


f0337250_00055800.jpg
出てからはお隣のカフェ

「illy・イリーのCAFE Lab(ラボ)」

わぁ 「カフェ ラブ!」と思った。 U・x・U

イタリアのコーヒー 美味しかったよ!

emoticon-0152-heart.gif
f0337250_23500937.jpg

写真撮り忘れたけど 蜂蜜たっぷりのフレンチトーストもいただきました。

emoticon-0110-tongueout.gif
f0337250_00063762.jpg
ニコちゃんは5時間くらいお留守番しました。

とてもお利口さんでしたよ。

だけどお外でしかオシッコができないので気になって仕方がない。

5時間くらいは大丈夫なんだろけど、それ以上のお留守番は

やっぱり近くのドッグラン内のホテルに預かってもらわないとだめなんだよねー

その方がゆっくりお出かけできるんだけどね。


emoticon-0138-thinking.gif

今日もご訪問ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-03-30 23:46 | 私事 | Comments(0)

ピチピチちゃぷちゃぷ


近くの川へ遊びに行きました。

写真は娘とニコ
f0337250_21391939.jpg
桜もあと2.3日で咲きそう
f0337250_21424100.jpg

川縁で石投げしたり水遊びする人も増えてきた。
f0337250_21395363.jpg

ニコちゃんも降りてみよう!
f0337250_21402684.jpg
しまったースニカーだったー


f0337250_21491153.jpg

ニコちゃんはウィンキーと違って、水遊びが好きと言うほどではないんだけど

うれしそうに川に入って行きました。


f0337250_21443922.jpg
だけど静かーに遊ぶね

ぴちゃぴちゃ
ちゃぷちゃぷ
て感じ
f0337250_21433862.jpg
そしてすぐ岸に上がってくるよ

f0337250_21481979.jpg
川縁をゆっくり歩くなんてことはウィンキーとはできなかったなー


f0337250_21431612.jpg

ときどき何かを見つけて
じゃぶじゃぶ

泳がなかったけれど、楽しかったね。

f0337250_21483936.jpg

桜が咲いたらまた来ようね。emoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう



by winico | 2015-03-29 21:29 | ニコのこと | Comments(2)

緑の中を歩こう


緑がいっぱいの自然の中を歩くのは気持ちがいいね。

emoticon-0157-sun.gif

f0337250_21314338.jpg
桜は今にもポンっとはじけそうな蕾

来週には桜でいっぱいかな~emoticon-0159-music.gif
f0337250_21335743.jpg

大きく深呼吸したら「木」の匂いがした。

なんか懐かしい匂いだなー

森林浴したら肺がキレイになったような気がしたよ。


f0337250_21325002.jpg

暖かくて気持ちいいけど
日差しが強くてまぶしいー
emoticon-0157-sun.gif

f0337250_21344302.jpg

ニコちゃんにとってはもう暑くてハアハアだね

これから約半年間は暑くて辛い日が続くんだね・・長いねーemoticon-0124-worried.gif

f0337250_21354753.jpg

つくし見つけた!
これも久しぶり~

f0337250_21371570.jpg
緑のトンネル。

木漏れ日がキラキラ綺麗~

この先もずっと続いていてだんだん薄暗くなっていて

トトロが出てきそうだった。

emoticon-0142-happy.gif



f0337250_21381005.jpg
遊んでいた男の子たちにかわいがってもらったよ。

おじいちゃんちにラブラドールがいるらしく
とても詳しくて、扱い慣れていた。

f0337250_21415290.jpg
撫で方も慣れてるね。

ニコちゃんうれしそう。よかったね。

emoticon-0115-inlove.gif


ウィンキーも大好きな公園。
よく来たねー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-03-28 21:30 | ニコのこと | Comments(2)

ニコニコランラン



今日は暖かくていいお天気

f0337250_22554343.jpg
こんな日はランランドッグラン emoticon-0159-music.gif
f0337250_22565917.jpg
フェンス越しなら挨拶もできるよ

f0337250_22524582.jpg

ちょっと前まではフェンス越しでもガウガウしてたからねー


小型犬だからていうのもあるけど、余裕ができてきたかな?

f0337250_23473361.jpg
「遊ぼー」
f0337250_22535081.jpg
「早くボール投げてー」

やっぱり遊んでもらってる時の顔はとびきりうれしそう。


f0337250_22544123.jpg
「真昼の決闘」笑

相手が娘だとだんだん調子に乗ってきて

「ニコちゃんボール持ってきて!」
「そっちこそ取りにきてよ!」

見たいな甘えが出てくるよ。


f0337250_22574513.jpg
「言うこと聞かない悪いやつは こちょこちょの刑だー」

てなって

こんなでれでれ顔。

これではますます調子に乗るな・・emoticon-0114-dull.gif

f0337250_23463645.jpg
楽しいねニコちゃん

f0337250_23485577.jpg
ずっとニコニコ笑顔のニコちゃんでした。

f0337250_23492422.jpg
emoticon-0157-sun.gif

今日のニコご飯

f0337250_22593598.jpg
鶏ムネ肉、肝、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー
わかめ、大葉、はと麦、納豆、クコの実
サーモンオイル

emoticon-0157-sun.gif

そういえばいつもウィンキーがボールを取りに行って
持ってくる途中、ニコが横取りしてたなー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もご訪問ありがとう



by winico | 2015-03-27 22:28 | ニコのこと | Comments(0)

いろんな表情。


今日も寒い一日だったね。
f0337250_23432926.jpg
でもきっと大した寒さではないはずなんだけど(いいや寒い!)

気持ちが急いでるんだろうね

emoticon-0144-nod.gif
f0337250_23440514.jpg
ニコちゃんは今日も元気いっぱい公園で遊んだよ

うれしそうな顔。
f0337250_23444846.jpg

「ニコちゃん見ててよー」

「そんなところに乗って大丈夫?」

心配そうな顔。
f0337250_23452215.jpg

「やっほーニコちゃん、ここだよー」

f0337250_23455890.jpg
「ちょっと待ってー」
f0337250_23464903.jpg
「そっちに行くからねー」

ニコちゃん、そこから登るのは無理だと思うよ。

やってみるのはいいけど・・

ニコちゃん、必死な顔だね。
emoticon-0138-thinking.gif
f0337250_23472105.jpg
階段で上って、このネットを飛んで向こうに渡ろうとして

後ろ足がズボッとネットの間に落ちてしまいました~

怖がりのニコちゃんが一大決心でがんばったのにね・・

落ち込んだ顔してる。

emoticon-0104-surprised.gif
案の定、怖かったらしく
f0337250_23474588.jpg
帰りは抱っこ

emoticon-0136-giggle.gif

しょんぼり顔。

f0337250_23483868.jpg
桜の花もちらほら

この二日間の寒さで、膨らんだつぼみがしわしわになってたー

大丈夫かな?

暖かくなったら元気になるかな?

emoticon-0157-sun.gif

桜が咲いたら みんな笑顔になるね。




今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-03-25 23:41 | ニコのこと | Comments(0)

ポカポカ陽気とは裏腹に


なんて寒いのでしょう
ポカポカ陽気はどこへやら~

f0337250_23073341.jpg
昨日はもうコートはクリーニングに出しても大丈夫かなー?
と思ったけれど

まだまだだね・・

f0337250_23080640.jpg
寒いのはもうごめんだー早くぽかぽか陽気になってー
と思うけど
ニコちゃんにとってもこれくらいの方が過ごしやすいのかもねー

f0337250_23084684.jpg
今日は風も強めで、花粉の飛散も多いよ

犬にも花粉症があるらしい
症状は人と同じように涙目、鼻水、くしゃみ、皮膚のかゆみ
といった症状が現れるそう


f0337250_23091878.jpg
人間でも不快感この上ないのに
犬にとっても鼻が利かなくなるとか、かゆいとか
辛いだろうし、すごいストレスだね

f0337250_23102089.jpg
暖かくなるのはうれしいけれど
心配事もふえてくるね

f0337250_23115251.jpg
まむしにすずめばち
熱中症 などなど

寒い寒いって言ってる間がほんとは犬にとっては
安全に過ごせる季節なんだねー

f0337250_23122617.jpg
インスタグラムで
毒団子をまいている人がいて、犠牲になったワンコがいるので
注意して!という情報が流れてきました。
遠くの地域だけど、人事ではない。

猫の生き埋めとか、毒団子とか
今に始まったことではないけれど・・
ひどすぎる

みなさんもお散歩の時の拾い食い、
くれぐれも気をつけてね!
これから農薬の散布も始まるしね。

f0337250_23130128.jpg
今日のニコご飯

鶏ムネ肉、鶏肝、鶏砂肝、あじ
かぼちゃ、にんじん、トマト、アスパラ、青梗菜、大葉、大根
納豆、うずら玉子、オリーブオイル
+ビーポーレン



今日もご訪問ありがとう。
明日も寒いんだってー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



by winico | 2015-03-24 23:04 | ニコのこと | Comments(2)

一気にグリーン


淀川河川敷公園へ行ったよ。
emoticon-0157-sun.gif
f0337250_00302085.jpg
ちょっと風はきついけど
いいお天気であったかい

f0337250_00315620.jpg
この前来た時は地面が枯れ草色だったのに

きれいな緑色になってたよ。

f0337250_23215192.jpg
この前買ったおもちゃを

広いところで転がしたり投げたりして遊んでみよう!




f0337250_23264430.jpg
いいよー
ニコちゃん ちゃんと見てるよ

f0337250_23271998.jpg
そう!その感じいいよ!

ジャンプして キャッチ!

f0337250_23281928.jpg
ありゃ~~

最後に目をつぶったかー

emoticon-0124-worried.gif


f0337250_00310010.jpg
まあ、取ろうとする意欲があったことは進歩だね・・emoticon-0143-smirk.gif




f0337250_23295139.jpg

結局、引っ張りっこ。


f0337250_23315431.jpg

いつもお家でやってる遊びやん

emoticon-0102-bigsmile.gif

f0337250_23330889.jpg
楽しかったからいいっか!

emoticon-0157-sun.gif



あー見てられへんわー by Winky


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




by winico | 2015-03-22 23:19 | ニコのこと | Comments(0)

卒業ニコニコ

今日は次女の大学の卒業式でした。
おめでとう。

emoticon-0157-sun.gif
f0337250_23202160.jpg
とても真面目に学び

いろんな事をがんばった4年間だったね。

emoticon-0144-nod.gif

ニコちゃんからは

ニコニコ笑顔のプレゼント。
f0337250_23205368.jpg


f0337250_23215239.jpg
f0337250_23222248.jpg
f0337250_23224534.jpg
f0337250_23231734.jpg
f0337250_23234536.jpg
f0337250_23240891.jpg

なんとなくわかるんだろうね。

とってもうれしそう。

そして~ニコちゃんにもコサージュ付けて

ハイポーズ
f0337250_23244092.jpg
この誇らしげなニコちゃんが笑える~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0337250_23251864.jpg
ニコちゃんが我が家にやって来た時、娘は中学生だったね。

いっしょに育ってきた姉弟だもんね。

emoticon-0115-inlove.gif

ウィンキーは娘の小学一年生から大学生までいっしょに過ごして

まるで兄妹だったね。

f0337250_00031638.jpg
ウィンキー卒業したよー!

emoticon-0157-sun.gif


おめでとう!これからも応援してるよ!by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もご訪問ありがとう。



by winico | 2015-03-20 23:19 | ニコのこと | Comments(6)

僕はみんな好きだよ!

18日のこと
久しぶりに「みのおキューズモール」へ行きました。

f0337250_22163835.jpg
早咲きの河津桜が満開でした。きれい~

濃いピンクがとってもかわいい

emoticon-0115-inlove.gif

f0337250_22182300.jpg

ニコちゃんも見てみ

ママじゃなくて、上上!

上って言ってもなかなか見てくれないね。

f0337250_22260477.jpg
暖かいから子供たちが早々と水遊びをしていました

ニコちゃんはまだなのにね

この日は平日なのに子供がいっぱいいるなー

と思ったら、卒業式だったんだね~

おめでとう。

最近の小学生は袴着たりするんだねーびっくり

emoticon-0104-surprised.gif


f0337250_22190693.jpg

子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるね

気になるニコちゃん。

f0337250_22194717.jpg

「みんな僕のことを言ってるのかな?」
「遊びたいのかな?」

子供も大好きなニコちゃん
自意識過剰だねー・笑

emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_22205787.jpg
前から歩いてくる人も
後ろを歩いている人も
ベンチに座っている人も

みーんなニコちゃんをかわいがってくれると思っているもんだから

振り返ったり、近づいていったり、匍匐前進したり

シッポ振って愛想ふりまくのです。


f0337250_22244776.jpg

だけど、みんながニコちゃんのこと
かわいいーて撫で撫でしてくれる訳ではないよ。

どうしても苦手な人もたくさんいるからね
そんな人たちを怖がらせないように、驚かせないように

そのためにはお利口に歩いて、端っこできちんと待てるといいね。


f0337250_22215412.jpg

そしたらいつか撫で撫でしてくれるかもね!

f0337250_22252893.jpg
かわいい笑顔に気付いてくれるといいね!

emoticon-0157-sun.gif



他のワンコにも愛想よかったら言うことなし!
by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もありがとう





by winico | 2015-03-19 22:14 | ニコのこと | Comments(0)

きれいな空気と水と笑顔


今日はすごく暖かかったねー。

f0337250_23195042.jpg
今まで寒くて近づけなかった水辺も平気。

ここは蛍が生息する公園だよ。

立て札には「今の時期は数回の脱皮中」とありました。

ホタル楽しみだなー。

f0337250_23532871.jpg
新緑も増えて空気もきれい。

ニコちゃん深呼吸しているみたい。

もう数日もすれば桜もきれいに咲くでしょう。

f0337250_23285003.jpg
ニコちゃんも自然の中で生き生きしているよ。

細い橋を渡ったり

f0337250_23275420.jpg
川の中の岩の上に立ってみたり

でも水には入らないよ。
踏ん張ってます。

足濡れるのがイヤだからね・笑
f0337250_23292704.jpg
やっぱり土の道はいいなぁ

やわらかいし、いい匂いがするよ。

今の時期は虫もほとんどいないし、マムシの心配もいらないし
安心して歩けるね。

f0337250_23295053.jpg
笑顔もいっぱい。

f0337250_23303775.jpg
帰宅後、疲れたんだね

笑顔でおやすみ。

emoticon-0115-inlove.gif



今日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by winico | 2015-03-17 23:16 | ニコのこと | Comments(0)