<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美しいものだけではない

娘からの旅便り⑥「スペイン・バルセロナ」
f0337250_23164029.jpg
サグラダ・ファミリア教会

f0337250_23435547.jpg
グエル公園
f0337250_23181849.jpg
美味しいスイーツたち

スペインもすごくきれいで、もう一度ゆっくり来たいところ
だそうです。

f0337250_23215552.jpg
美しい風景にまぎれて、物乞いがやたら目につきます。
これは犬を利用した物乞いです。
シニアらしい黒ラブがいます。
元気がないように見えます。
ちゃんとご飯はもらってるんだろうか・・
どこも痛かったりしんどかったりしないだろうか・・
これ以上のひどい目にあっていないだろうか・・

娘はとても悲しくて涙が出たそうです。

日本よりもずっと社会や環境が犬にとってやさしいはずなのに・・


悲しい現実。

f0337250_23231461.jpg
世界中のワンコがみんな幸せに暮らせますように


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-02-27 22:58 | 私事

だだっこニコちゃんの好きなもの。


信号を渡って、向こう側に行こうと思ったんだけどな~

だだっこニコちゃん現る!
f0337250_14461409.jpg

ニコちゃん、信号待ちの車に乗ってる人に笑われてるよ!
窓開けて「どうしたの?」て声掛けられたよ・・


ニコちゃんがこっちを歩きたかった訳は
f0337250_14504130.jpg

ずっと下に流れている川を見たいんだよねー。
いつも立ち止まって覗くよ。
高くてヒューてなるけど見たくなるの、わかるよ。

f0337250_14464747.jpg

そしてその先で
畑を耕すトラクターが気に入って
5分位動きませんでした。
車好きだし、おじさんも気になるし・・

小さい男の子みたいだね。
f0337250_14471628.jpg

田んぼが緑色になってたよ。
ついこの前まで土色一色だったのにね。

ニコちゃんはクンクン、お鼻ピクピク
土の匂いが草の匂いに変わったのがわかるんだねー。

058.gif

娘の旅行便り⑤ 「バチカン市国」
f0337250_14473907.jpg
きれいなところだったーて感激してたよ。
f0337250_14480023.jpg
美味しそうなのも食べてるね~

f0337250_14491619.jpg
飼い主さんを待っているワンちゃん。
ノーリードだね。
お利口さん。
でも本当に大丈夫なのかな?
ちょっと心配。



ウィンキー楽しんでるね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-02-26 13:19 | ニコのこと

行った気分でゆるゆると~


今日のニコちゃん。


川縁のちょっとした緑地にひっそりあったレトロな遊具。
塗装もはげはげだけど、なんかかわいい。
でもちょっとさみしげ・・
f0337250_08454348.jpg

動かない物には積極的なんです。

f0337250_08451567.jpg
チューしたよ。
f0337250_08482235.jpg
どんより曇ってるのは、花粉と黄砂かな?
ニコちゃんは晴れやかな笑顔。
不意を付いて撮る作戦 成功~


f0337250_08495901.jpg

鴨さんも気持ちよさそう。
ウィンキーなら飛び込んでるな・・

f0337250_08491896.jpg
暖かいと気持ちもゆったり~
ニコちゃんとゆっくりお散歩できて楽しかった。

この写真を娘に送ったら
「ニコちゃーん!会いたいよー。゜゜(´O`)°゜。わ~ん」て返事が来た。

058.gif



娘からのヨーロッパ便り④「ローマ編」
f0337250_08502497.jpg
ダイニングバーみたいな所の入り口かな?
ワンちゃん歓迎されてるね!

日本でもワンコOKなところも少しずつ増えて来てるけど、
ドッグカフェ以外のレストランやカフェではまだまだ。
行けても、テラス席だね。
冬は寒すぎるよ~

海外でも犬が苦手だったり嫌いな人は当然いるけれど
犬が公共の場にいても迷惑をかけないので受け入れられているんだろうね。


f0337250_08504997.jpg
有名な「真実の口」
もとはマンホールの蓋だったんだねー。

やっぱり一度はやってみたいなー。
f0337250_08511507.jpg
ローマのシンボル「コロッセオ」
古代ローマ時代の円形闘技場
実物は想像以上に大きいんだそうです。

約2000年前、ここでは何千もの人と動物の尊い命が娯楽として奪われたんだね・・
遺跡は魂と共に残っているのでしょう・・


f0337250_11535185.jpg
サンタマリアインコスメディン教会
with Winky
「真実の口」がある教会です。

教会の石柱が一つ一つ材質や太さ、装飾が違うのは、
古代ローマの捨てられていた建築物を利用して建てられたからなんだね。



今日も行った気分で楽しめた~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by winico | 2015-02-25 08:38 | ニコのこと

さりげなく は大切。

お天気はパッとしなかったけど
暖かかったね。
f0337250_23114959.jpg
お散歩してたらニコちゃんも久しぶりにハアハアしてた。

ニコちゃん写真撮るよー

カメラ(iphone)向けたとたん口も閉じて難しい顔になるよ。
f0337250_23122196.jpg
それに ピーーー て音?・・・どこから出しているのかな?

さっきまでうれしそうな顔してたのに

つまらなそうに ピーーーピーー

ひそかに抗議してるんだね。

f0337250_23125132.jpg
もうほんとにイヤそう・・

ニコニコしてたのに。

これからは「写真撮るよー」はやめとこっと。

自然な姿を盗み撮り これだね!

さりげなく!

058.gif

娘からの旅行便り~③「ローマ編」


「ローマの休日」で有名なスペイン広場のスペイン階段

やっぱり観光地はすごい人なんだね~

f0337250_23133459.jpg
ちょっと意外なのは後ろの大きな看板(車の)
日本ではよくある光景だけど・・
海外のこういう所には目立つ看板等はないと思ってた。

f0337250_23135602.jpg
ローマの路地
おしゃれ

電柱がなくて通りに面した建物の壁にいろんな形の街灯が取り付けられていて
さりげなく風景の一部になってるね。

派手な看板やのぼりはほとんどないね。

こういうの真似できそうだけどなー

f0337250_23150944.jpg
アイスバー「マグナム」
お店もおしゃれだけど、店員さんがかわいい~

f0337250_23152780.jpg
娘が注文したのは、
アイスにチョココーティング+トッピング

すごーくおいしかったんだってー。

f0337250_00072345.jpg
イタリアの街中にはワンちゃんがたくさんいるらしい
きちんと躾されていて
ペットというよりパートナー。

犬と人ときれいな街並みが、さりげない風景。

いいね!

058.gif

今日も行ったつもりになれたよ。
ウィンキー明日もお便り楽しみにしてるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-23 23:10 | ニコのこと

カラフルに行こう!

娘からの卒業旅行便り~②

おしゃれかわいい写真たち


f0337250_23102565.jpg
ニコちゃんマークがかわいいお店。
引越し屋さんらしい。
おしゃれだね~
f0337250_23105789.jpg
かわいいいイラストのパネル
何て書いてあるのかな?


f0337250_23093352.jpg
これはフィレンツェで無料配布されている新聞だって。
なんてかわいいの~

f0337250_23112030.jpg
カラフルでかわいいお家たち

でも人の家の玄関前で記念写真を撮ってるってことだね?
すみません。


一方・・
f0337250_23141067.jpg
コンビニスイーツをカラフルにいただきました。

さくらラテ with ストロベリー(byスタバ)
スプーンで食べる レモンケーキ(byローソン)

ラテはほんのりサクラの香りとイチゴのフルーティな味わい。

レモンケーキは パリッ フワッ トロッ の食感でおいしいー。
私の好きな味だー。

春色と春の香りがほんのり
f0337250_23121604.jpg
今日のニコちゃん。

お天気は曇り時々雨だけど、カラフルリードと首輪で元気にね!

でもパパが「ニコちゃん元気ない?」て言うよ。

毎朝娘を起こしにドアを開けていたのに

何故だか素通りするよ。

ドアが開いていてものぞこうともしないよ。

いつもなら、娘が留守のときでも部屋から靴下くわえてきたりするのに

どういう心境なのかな?

ちょっとすねてるのかな?

さみしいんだね ニコちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-22 23:08 | ニコのこと

ベネチアのウィンキーとハニワのボス


娘の旅行にウィンキーは着いて行ってます。


いいなあ~ウィンキー

f0337250_15240347.jpg

イタリア北東部のベネチアから


ウィンキーからの便りが届いきました。


きれいだね~

f0337250_15485769.jpg
ワンちゃんが一人でお散歩。

ちょっとはにかんでる?

「ボンジョルノ」て声掛けたくなるね。

f0337250_15244940.jpg

その頃ニコちゃんは・・
f0337250_15252091.jpg
ハニワを従えてドヤ顔でした。笑

f0337250_15255709.jpg
ここにだって、観光客はいっぱい来るんだゾ!

色は地味だけど、1500年の歴史があるんだぞ!

お堀には鴨さんが平和に暮らしているし・・

静かでゆっくり時間が過ぎるよ。
f0337250_15263334.jpg


古代の日本を自慢するニコちゃんでした。




ウィンキー次のメールを楽しみにしてるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-20 15:20 | ニコのこと

いつかなー。


今日は久しぶりに河川敷公園です。

ときどき冷たい雨が降ったりのお天気です。

少し暖かくなったなーと思ったら次の日は寒~い。

ぽかぽかな毎日はいつかなー。
f0337250_23263245.jpg
まるでブロッコリーのように青々、もこもこしていた大きな木は

裸んぼうで寒そう。

もこもこし出すのは いつかなー。
f0337250_23224992.jpg

芝生も芽吹いてところどころ緑が顔を出してるね。

まだまだ寒そうに、地面に張り付いているね。

ここが一面グリーンになるのは

いつかなー。

f0337250_23221804.jpg
超寒がりのパパは冬中このスタイル。笑

ダウンを脱ぐのはいつかなー。

きっと・・春先。
f0337250_23304650.jpg
ニコご飯
f0337250_23314046.jpg
生鹿肉、鹿内臓肉、ベビーリーフ、ひじき、トマト、五穀フレーク
ブロッコリースプラウト、ココナツオイル

f0337250_23311270.jpg
春の香りがするスイーツ。

イチゴ大福と桜餅と濃い目の緑茶。

とってもおいしい~。

f0337250_23281143.jpg
今日から娘は卒業旅行でヨーロッパへ。

最近のヨーロッパはなにかと不安で心配です。

いつもなら「楽しんできてね~」て送るけど

「とにかく無事に帰って来てね!」と言いました。

ニコちゃんもしばらくは寂しいね。

笑顔で会えるのは いつかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ごはんはまだかなーのふたり。



[PR]
by winico | 2015-02-18 23:21 | ニコのこと

いのちの日

15日はウィンキーの10回目の月命日でした。

そして、ブログお友達のルーク君は3歳だったけど4回目の月命日だね。

お空ではみんなにかわいがられているでしょう。
f0337250_23082548.jpg
命てなんだろう。

毎日毎日終わる命があって
この世に生まれ始まる命もある。

長く続く命
短く終わる命

どの命も等しく、偉大で愛おしい。

「人生は長さではなく密度 」て思うけれど

やっぱり少しでも長くいっしょにいたいと思う。

f0337250_23264196.jpg
確かに君はこの世に存在していたんだよ。

キラキラ生きていたんだよ。

この広い世界で君と出逢えてよかった。

絶対に忘れないよ。

命の日はそんなことを考え感謝する日だね。
f0337250_23285326.jpg
ウィンキーが優しく大切に面倒を見てくれていた
小さい小さいニコちゃんは
毎日元気にがんばっているよ。



いっしょに遊べるお友達はいないけど、
ブログを通じて、ニコちゃんを応援してくれたり
見守ってくれるお友達はたくさんいるよ。
ありがたいね。

f0337250_23310068.jpg
            
いつまでも元気でゆっくり行こうね。



ウィンキーもニコちゃんもたくさんのありがとうを

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-16 23:04 | ウィンキーのこと

ハートがいっぱい

Happy Valentine's Day !!

ということで、ニコちゃんご飯をハートでいっぱいにしました。

簡単でかわいい。
016.gif
f0337250_00253727.jpg
鶏ムネ肉、肝、ひじき、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト
ハート:にんじん、トマト、さつまいも
ココナッツオイル、五穀フレーク


f0337250_00260637.jpg
デザート。
ヨーグルト、キウイ、いちご、バナナ
f0337250_00263459.jpg
ニコちゃん召し上がれ。

f0337250_00270385.jpg
よだれが、たら~~ん。037.gif
f0337250_00273834.jpg
一瞬の出来事で、写真もブレました。

よろこんでもらえてよかった。

012.gif


ウィンキーにもハートは届いたかな?
053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-15 00:50 | ニコのこと

ニコと金魚とチョコレート

昨日のこと
田舎道を歩いてドックランへ行きました。
f0337250_21333905.jpg
豆芝ちゃんとご挨拶。
ニコちゃんは緊張して全身を毛を逆立てています。笑
猫ちゃんみたい。

でもガウガウ言わなかったのエライよ。

豆芝ちゃんはニコニコ 余裕だね。
f0337250_21342357.jpg
久しぶりに走ってうれしそう。
にこにこニコちゃん。
f0337250_21350254.jpg

そして今日。
なんて寒い日!
娘と大阪へ。
目的は阪急うめだで開催されている

「アートアクアリウム展」です。

撮影OKだったので、iphoneで撮影した写真だけど
少しだけご紹介します。
「」は作品名です。
f0337250_21370132.jpg
「金魚コレクション」
f0337250_21412918.jpg
「フラワーアクアリウム」

f0337250_21385187.jpg
「新江戸金魚飾」
f0337250_21394897.jpg
「ギヤマンリウム」
f0337250_21400579.jpg
ピンポンパール(金魚の名前)
f0337250_21402289.jpg
「サンタ マリア デル ベッシェドーロ」
f0337250_21405148.jpg
「大奥」 巨大金魚鉢

幻想的で綺麗でした。

053.gif

そしてバレンタインチョコレート博覧会も開催されていたのでのぞいてみました。

ピエールマルコリーニのショコラフレーズの
チョコとストロベリーのミックスソフト食べました。
ハートのクッキー付き かわいい。
他にもおいしそうなソフトクリームやジェラートがあったけど
あまりにも並んでいたのであきらめました。

f0337250_21425184.jpg
そして実演販売していて一目ぼれして買ったチョコレート
f0337250_21495609.jpg
ブルテリア、柴犬、パグ、コーギー、ちわわ
かわいすぎて、食べられない~

ラブちゃんがいないのが残念。

f0337250_21593640.jpg
ニコちゃん、お留守番ありがとう。



明日も寒いらしいよ。
体調に気をつけてね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by winico | 2015-02-14 00:14 | ニコのこと