<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨の日はピンク


冷たい雨でしたね。
雪のところも多かったみたいだね。

f0337250_22515605.jpg
今からお買い物に行くので
レインコートを着ようね。
男の子だけど、ピンクだよ。
それにサイズが少し大きい・・

f0337250_22494299.jpg

テンション低く、足取りも重く・・
emoticon-0156-rain.gif

f0337250_22502014.jpg
顔みたらこんなん
f0337250_22505671.jpg
スーパーに着いたらこんなん
f0337250_22512007.jpg
背中からリードが出せるようになっているんだけど、
リードに引っ張られてどうしても右側にずれるんだよ。

f0337250_22544805.jpg
雨が止んで、レインコート脱いだら生き返った。笑
emoticon-0102-bigsmile.gif


f0337250_23185383.jpg
足取り軽く、るんるん。
emoticon-0159-music.gif
全然ちがうね。

f0337250_22551413.jpg
ニコちゃんはよくお外に行ってる方だよね。
早朝はパパと散歩。
お昼までにおしっこミニ散歩。
午後からぶらぶらお散歩したりお買い物行ったり。
ご飯の後におしっこミニ散歩。
時々、娘を迎えにバス停までぶらぶら。
寝る前、深夜のおしっこミニ散歩。

こんな毎日がずっと続いて欲しいね。

emoticon-0157-sun.gif


僕のレインコートもピンクやったねん。なんでやねん。
by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2015-01-30 22:48 | ニコのこと | Comments(0)

モテる男はつらいよ

ニコちゃんとぶらぶらお散歩していたら
下校途中の女の子3人組みに遭遇しました。

最近の小学生はおしゃれなランドセルで、カラフルなお洋服着て
かわいいんだね~。


f0337250_22583229.jpg
おしゃべりに夢中で楽しそうだなーと思いながら
ニコちゃんと追い越したら

「あー!かわいいー」
「黒いワンちゃんやー!」て走りよって来ました。
f0337250_23041940.jpg
キャーッと言う甲高い声にニコは反応して
女の子たちに向かって匍匐前進して近づきます。
f0337250_22594683.jpg
女の子の一人が「触ってもいいですか?」と聞いてきました。
「いいよ。どうぞ」と言うと
3人に囲まれて撫でてもらうニコちゃん。

聞くと誰も犬を飼っていないんだそう。
それを聞いてちょっと驚きました。

ちゃんと触る前に許可を得ることを知っていたし
全然平気なんだねー
f0337250_23002105.jpg
ニコは小さい子にもお腹を見せて撫でてもらうのが好きだから
「大丈夫よ」と言いながらも
やっぱりドキドキするよ。

結構はげしく撫で回されてね
もみくちゃにされてて・・

f0337250_23132631.jpg
「ママー助けてー」
ニコちゃんも困り顔。

「どうもありがとう。またねー」とその場から
急いで離れたのだけど、
「待ってー」「あそぼー」
きゃーきゃーと追いかけて来て
ニコちゃんはしっぽ挟んで、這うように逃げようとしました。
怖かったみたい。

「怖くて噛んじゃう犬もいるから、触るときは気をつけてね~」
と言ってさよならしました。

ニコちゃんもがんばってえらかったよ。
f0337250_23045079.jpg
せっかく犬が好きだから怖い思いはしてほしくないね。
私たちも失望させないように努力しないとね。

しつけとマナーは飼い主の責任。
f0337250_23034010.jpg
ニコちゃんも人を信頼して疑うことを知らないのだから

裏切らないことは当たり前だけど

見習わないといけないこともあるね。




ウィンキーは子供が苦手だったね。
(小さいときにビービー弾で打たれたんだよ)by Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-01-29 22:57 | ニコのこと | Comments(0)

服を着るとこんなことに・・

今日は寒かったー(><)

あられ雪が降っていました。
「雪やこんこん あられやこんこ♪」のこんこんって
「来む来む」からきていて
来い=降れ で「降れ降れ」なんだって。へぇ~
f0337250_23244257.jpg
濡れると後のケアが面倒なので服を着てお散歩です。

服嫌いなニコちゃんに服を着せるのは一苦労です。
首の部分を輪にしておやつで釣って首を通す てことは
ニコには使えないのです。

服嫌>散歩>おやつ なので

f0337250_23240495.jpg

なので玄関の外にあらかじめ服を置いておき
リードを付けてから、外で着せる
という荒業です。笑

f0337250_23272448.jpg
その時は観念して首を通すけど
しばらくは警戒しているので
同じ手は使えないのです。

f0337250_23283888.jpg
やっぱり嫌そう・・暗い

f0337250_23295762.jpg
なんだかんだ言ってもかわいいし、似合うと思うんだよ。

親ばかままは・・
f0337250_23260045.jpg
服着てるときはちょっと猫背になる。
おとなしい。(元気がない?)
絶対吠えない。(声が出ない?)
ずっと同じポーズで待ってる。(固まってる?)
それに お座りができなくなる。


観察の結果、そのような現象が確認できました~

なんかかわいそう・・

f0337250_23253824.jpg

基本裸でいいんだけどね。
裸 て言い方おかしいかな?
ありのまま?

せっかくのツヤツヤぴかぴかの毛並みがあることだしね。

なんてね。


f0337250_23303431.jpg

そう言えば、よくウィンキーとペアルックにしてたけど
別に嫌がってなかったよねー??



そんなお年頃じゃないの? Winky

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2015-01-28 23:14 | ニコのこと | Comments(0)

スローな時間

足のことで、2週間安静にするように言われたので
午後からゆっくりなペースのお散歩をしましょう。


f0337250_22214545.jpg
今日は暖かいから
子供たちも上着を脱いで遊んでいるね。

f0337250_22255990.jpg
遊ぶ子供たちを目で追うニコちゃん。
しばらくは大好きなボール遊びはできないね。

f0337250_22263718.jpg
しばらくベンチに座って何もしない時間を楽しみました。
ニコちゃんも催促することもなく
じっとしていました。

子供たちの元気な声が聞こえてきます。
f0337250_22274357.jpg
こんな古民家のある景色は
時間がゆっくり流れているようでいいね。

何の鳥かな?
静かだと、鳥の声が響きます。
さわやかな気持ちになれました。

f0337250_22290693.jpg

いつもの赤いおもちゃはしばらくお預けです。
足を踏ん張って引っ張るからね。

だからと言って
スリッパ咥えるのは反則~
微妙に手の届かないところにいるんだよね~
f0337250_22312000.jpg
ニコちゃんヨダレが・・


ゆっくりな時間を堪能したのはママだね。

しばらくはスローな毎日が続くよ。
楽しもうね!ニコちゃん。



ママはいつもスローだよ!by Winky
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

by winico | 2015-01-27 22:19 | ニコのこと | Comments(0)

ニコちゃん病院へ行く。

今日はニコちゃんは病院へ行きました。
日曜日でも午前中診察しているので助かります。
WEB受付をして2時間後に行ったのに
3番目でした。

f0337250_22245410.jpg
実は少し前から右前足を引きずったように歩き
気になっていたのですが
昨日、公園で走ったりして悪化したようなので
診てもらいに来ました。
f0337250_22264706.jpg
車の中でルンルンだったニコちゃんですが・・

どんより・・
顔に出しすぎ。笑
f0337250_22254190.jpg
待合室がいっぱいだったので外で待っています。

中が気になるニコです。
f0337250_22261681.jpg
「次かな?まだだよね!?」


f0337250_22270934.jpg
待合室から見たらこんな感じ。
すごく不安そう。
f0337250_22274122.jpg

触診では特に異常は見られなかったのでレントゲン撮影しました。
鎮静剤なしでおとなしく撮影できたみたいです。

骨すごくきれいでした。

ウィンキーは変形性関節症だったので骨がギザギザだったり
くっついたりしていたのを見ていたので・・

異常は見つからなかったので、一先ず安心しました。


f0337250_22464568.jpg
しばらく消炎鎮痛剤を服用して様子をみることになりました。
安静に、だって。

f0337250_22283589.jpg
診察終わった後の開放感あふれるニコちゃんです。
わかりやすいね。

f0337250_22294413.jpg
帰って爆睡してました。

おつかれさま。



そろそろシニアの仲間入り。
何事もなく元気なシニア期を送ってほしい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もありがとう。


by winico | 2015-01-25 22:21 | ニコのこと | Comments(6)

山の上の公園

暖かくていいお天気だったので
山の上にある総合運動公園へ行きました。
f0337250_23221672.jpg
ここはウィンキーが生まれる一年前に完成した公園で、
ウィンキーのお散歩デビューの公園でもあります。

テニスコートや野球場、サッカー場もあります。
f0337250_23234917.jpg
ニコちゃんもウィンキーとよく来たね。

冬は道路が凍結したり、あまりにも寒いので
今度行くのは春先かなーと思っていたんでけど
来れてよかったね。
f0337250_23241820.jpg
ぽかぽかいい気持ち。
ニコちゃんは久しぶりにハァハァしてました。

f0337250_23252662.jpg
ここで少し休憩して、ニコちゃんお待ちかねのおやつタイム。
りんごとみかんを食べました。
f0337250_23254515.jpg

遊具があるところは
家族連れでにぎわっていたけれど
山の側のこのあたりは誰もいなくて少し心細い

ニコちゃんは周りから見たらいかつい黒い犬かもしれないけど
甘えん坊の怖がりだからね・・
私が守っている感じがするもんね~

f0337250_23262170.jpg
これは時計かな?
同じような石が12個、円状に並んでいます。
f0337250_23265780.jpg
パワースポットっぽいね。

f0337250_23224588.jpg
今日も楽しかったね!

emoticon-0157-sun.gif

ニコちゃんはそれでもだいぶんたくましくなったよ。
ママはそう思うよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-24 23:21 | ニコのこと | Comments(0)

ニコちゃんのお泊り日記


今からおばあちゃんちにお泊りに行くよ。
抜け毛予防のためにママに服を着せられたんだよ。
f0337250_23182677.jpg
壁にすりすりしたり、床にゴロゴロしたりして
服嫌嫌アピールしたよ。
f0337250_23185176.jpg
そしたらママが「そんなに嫌なら楽しくないね」
と言って脱がせてくれたよ。

f0337250_22463956.jpg
ね!ありのままの~姿が僕には一番。

着いたらおばあちゃんちのすぐ近くの淀川の堤防でお散歩したよ。

広いなー。

f0337250_23175673.jpg
おばあちゃんは犬が嫌いだったんだって。
ウィンキーは一度もお家に入れてもらえなかったらしいけどね
今は僕のこと「かわいいかわいい」って言ってくれるよ。


f0337250_00140894.jpg
僕のあまあま作戦大成功!

f0337250_23203212.jpg
あちこちからスリッパを集めてみたよ。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、ママも
「あれ?ここのスリッパがない~」て言うから楽しいなー。
「僕がお預かりしてますよ」

f0337250_22492938.jpg
おいしいフルーツいただいたり

f0337250_22500141.jpg
ふかふかのお布団敷いてもらって
「寒くない?」て
毛布掛けてもらったり

こう言うのを「いたれりつくせり」と言うんだね!

ママは「調子に乗るから過保護はダメー」だって~

f0337250_00455443.jpg
とても楽しかったよ。
だけど、お家以外だとお昼ねができない僕は
最後は疲れてヨレヨレになっちゃうよ。











おじいちゃんもおばあちゃんも 僕のことすぐに
「ウィンキー」て呼ぶんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-22 22:40 | ニコのこと | Comments(2)

黒ラブの必需品ピカピカ


冬は日が暮れるのが早いし
夏は暑い日中を避けて、夜散歩になることが多いね。

f0337250_23491043.jpg
でも黒ラブは当たり前だけど黒いので
夜は暗闇に溶け込んで
存在が消えるんだよね・笑

f0337250_23494861.jpg
この七色に変化するピカピカライトは必需品。

これを付けていると遠くからでも目立つよ。

これを付けてないと、人とすれ違いときにびっくりされて
申し訳ないのです。


f0337250_23482492.jpg
暗闇ではニコちゃん全く見えないよ。
f0337250_23410976.jpg

でも時々車が「何かな?」て感じでスピード緩めるから
かえって危ない?て思うことも・・
f0337250_23504546.jpg
ちょっとコンビニに寄ってます。

f0337250_23532643.jpg
娘とニコちゃんが前を歩くと、
ニコちゃんは何度も何度も振り返ってくれるよ。
それがなんともかわいいんだな~

f0337250_23514227.jpg

「ニコちゃん、前見て歩きよ」

だってね時々娘にぶつかるよ。


f0337250_23542233.jpg
帰ったらいつものように
甘えてます。




雪景色には映える黒ラブだね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-20 23:38 | ニコのこと | Comments(2)

美味しい日


今日のニコ地方はいいお天気だけど風の強い日でした。

f0337250_23001953.jpg
お昼は娘と娘の友達の3人でラーメンを食べに行きました。

食べログでNo.1に輝いたことがある「中村商店」です。
並びましたよ
f0337250_22500748.jpg
一番人気という「金の塩」という名のラーメンをいただきました。
鶏がらスープのあっさり和風味で、シソの香りがさわやかな
後味のいいラーメンでした。

おしいしかった~
emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22504136.jpg

その後、中村商店の並びにで、
先月OPENしたばかりのケーキやさんへ寄りました。
明るくてかわいいお店です。
f0337250_22534887.jpg
チョコとクリームの濃厚なケーキとベリーたっぷりの甘酸っぱいケーキ

おいしかった~
emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22505927.jpg
お友達がメレンゲのお菓子が大好きということで
絶対食べて欲しいオススメの
胡桃入りメレンゲの「くるみロック」を求めて
ケーキやさんのはしご。
f0337250_22542839.jpg
この地域では有名なケーキ屋さんです。

f0337250_00031068.jpg
これが「くるみロック」
ほんとにおいしい。
お口の中でとろけます。

emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22551347.jpg

ニコちゃんはお留守番だったので
みんなが帰ってきて超甘えん坊さんです。
さみしかったんだもんね・・

f0337250_22553841.jpg
ご満悦。emoticon-0157-sun.gif

f0337250_00123011.jpg
ニコちゃんのうまうま。
生馬肉、内臓肉、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、水菜
人参、納豆、黒ゴマ、サーモンオイル

いっぱい食べて、今日は晩ご飯いらないわ〜と言ってたけど、
しっかりパスタを食べました。


emoticon-0101-sadsmile.gif



今日一日で3kgは太った気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-19 22:48 | おでかけ | Comments(2)

お伊勢さんからいらっしゃい。



今日は娘のお友達がお泊りに来ましたよ。
f0337250_22281023.jpg
ニコちゃんはうれしくてうれしくて
大きなぬいぐるみをくわえて
ぴーぴー鼻を鳴らして
クルクル回ります。
f0337250_22284526.jpg
お目目もくるくる。

f0337250_22294199.jpg
とくにかわいい女の人が好きなニコちゃんです。


f0337250_23122808.jpg
今日、娘たちは日帰りで伊勢さんへ行ってきたのです。
車で、片道4,5時間掛けてね・・
若いって行動力があるね!

それでまた4.5時間掛けて帰ってきて
家でも楽しそうにおしゃべりしてる~
元気だね。
f0337250_22330462.jpg
赤福餅が売り切れだったとかで
このお煎餅をいただきました。
伊勢神宮へ奉納されているお煎餅なんだって。
おいしいよ。

f0337250_22303157.jpg
ニコちゃんはね、娘の部屋から聞こえてくる笑い声が
気になってしかたがないのです。



f0337250_23254426.jpg
かわいい開運のお守り。
いいことありそう。






今日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-18 22:26 | ニコのこと | Comments(4)