<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ENJOY! HALLOWEEN!

いつの間にハロウィンはこんなに人気イベントになったのかな?

バレンタインの人気を上回ったらしいよ。

日本のオリジナルハロウィン。
楽しいことが増えるのはいいね!


f0337250_23100202.jpg
娘が友達とコスプレをしてUSJに行ってきたよ。
2,3日前に急に決めたもんだから
家にある制服を着て「女子高生」なんだって~
3人とも、女子高生になるのは4年から6年ぶり・・
ハロウィンだからね、何でもOKだね。

emoticon-0102-bigsmile.gif


f0337250_23101855.jpg

ハリーポッター世代だからもう大喜びですよ。
娘はいつも
「ホグワーツに入学すると信じてた幼い自分に見せてあげたい」
と言ってます。

わかるわかるよ

emoticon-0144-nod.gif


ニコちゃんはドッグランへ。





f0337250_23161248.jpg

雨が降りそうだったからか
誰もいなかったよ。


f0337250_23123539.jpg

今日のニコご飯

f0337250_23483048.jpg
鶏ムネ肉、砂肝、まぐろ、はまち、サーモン、かつお
じゃがいも、かぼちゃ、人参、ブロッコリー、トマト、しめじ
亜麻仁油

emoticon-0157-sun.gif

f0337250_23112576.jpg
みんな、それぞれのハロウィンを楽しんでるかな?

秋の実りにも感謝しないとね!
おいしいものたくさんありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-10-31 23:57 | ニコのこと | Comments(0)

クルクル キラキラ☆

天気予報では明日からまた雨模様だそう・・
いいお天気のうちに遊びに行こうか!?
とニコちゃんと河川敷公園へ行きました。

emoticon-0159-music.gif

f0337250_22322079.jpg

青空の下
広々緑の中で
ニコちゃんのくるくる変わる表情を撮ってみました。

emoticon-0115-inlove.gif

f0337250_22064042.jpg

バッグをガサガサしてたらお座りするね。

「おやつにする?」のわくわくの顔。

emoticon-0102-bigsmile.gif
f0337250_22000293.jpg
ニヒルな表情のニコちゃん。
これは「待て」をしているところ

「ちょろいもんさ」の得意顔。

emoticon-0105-wink.gif


f0337250_22003836.jpg
「えーまた写真?」
の顔
ちょっと飽き飽きしてるんだよね~
「はい、笑って!」
とか言うし・・

emoticon-0114-dull.gif
f0337250_22001892.jpg

「ニコちゃーん!」て呼んだら
「ん?」て振り返ったよ。
呼んでみただけ・・

お目目が夕陽色。

emoticon-0122-itwasntme.gif

f0337250_22005709.jpg
やっぱりキラキラの笑顔だね!
お目目もキラキラ。

今日もいっぱい走ったね!

emoticon-0157-sun.gif

ニコご飯。
f0337250_22013535.jpg
鶏ムネ肉、肝、サーモン(生)、人参、ブロッコリー、トマト
胡瓜、はと麦、納豆、黒ゴマ、レッドキャベツスプラウト
小魚粉末粉、しいたけ粉末、オリーブオイル


emoticon-0157-sun.gif


いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by winico | 2014-10-30 23:39 | ニコのこと | Comments(0)

真似したくなる得意技?


今日は昼から近くの郵便局へ行って
その近辺をお散歩しました。


f0337250_21483238.jpg

ブリティッシュな街並みだね~。

f0337250_21491413.jpg

歩いているとニコちゃんが急にそわそわして引っ張りだしました。
何だ?と思ったら目の前を我が家と同じ車が通り過ぎました。
わかるんだね~

エンジンの音だったり、ガソリンや排気ガスの匂いでわかるのかな?


emoticon-0157-sun.gif


夜は娘を迎えにバス停までお散歩。
点滅ライト付けてないとニコちゃんが
どこにいるかわらないよ。



f0337250_21494963.jpg

バスが来たよ~

おかえりー。


emoticon-0122-itwasntme.gif
f0337250_21501811.jpg

でも娘を見つけるときは、嗅覚使ってないんちがう?て思うときあるよ。
気づくの遅かったり、気づかなかったりするもん。

emoticon-0144-nod.gif


ニコちゃんの大好きなみかんの季節がやってきたね。
皮をむく音で走ってくるよ。
りんごも大好きなフルーツ男子。

ウィンキーはみかんが苦手だったよ。
りんごは食べるけど、おやつにりんごとかは喜ばなかったなー。
ジャーキーや骨、アキレスなどガッツリ系が好き。

さつま芋はみんな大好きだよね!

f0337250_21504486.jpg


最近、鼻乗せからの空中でキャッチ
を練習中です。
時々できるようになってきたよ。



f0337250_21511105.jpg
磨きをかけて、にこちゃんの数少ない特技にしよう!


emoticon-0157-sun.gif

ニコご飯
f0337250_22143928.jpg

黒毛和牛もも肉(軽く焼いたもの)、秋鮭(蒸したもの)
人参、さつまいも、ブロッコリー、ベビーリーフ、レッドキャベツスプラウト
オリーブオイル、


f0337250_22140198.jpg
みんなは得意技とかあるのかな?

ぼくは、リード絡めてぐるぐる巻き かな?

あまり出来る子みかけないよ。

emoticon-0122-itwasntme.gif



ニコちゃん、それは得意技じゃなくて癖だよ。
それも困った癖。
得意技はみんなが真似をしたくなるものだよ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぐるぐる巻き真似したいでしょ?



by winico | 2014-10-29 23:38 | ニコのこと | Comments(4)

さすがにイラっときたらしい


今日は娘の買い物に着いて行きました。

f0337250_21130089.jpg

いいお天気だけどちょっと寒かったね。


f0337250_21422076.jpg

娘がお店に入ると出てくるまでジーと入り口を監視。
名前を呼んでも反応しない。
耳だけピクピク。

emoticon-0114-dull.gif
f0337250_21171809.jpg

写真を撮ろうと前に立つと
「ママ、邪魔やからどいて!」と態度で表現。


f0337250_21181371.jpg


私がお店に入っても
やっぱり見てる~
笑ってないし~
焦る~

emoticon-0138-thinking.gif

f0337250_21412840.jpg

あまりに待たされてばかりだったので
イラッとしたニコちゃんは、ついに吠えました!

emoticon-0112-wondering.gif

大きな声に周りの人はびっくり!
すみません・・
ニコちゃんなんだかスッキリ顔・・


f0337250_21435379.jpg


今日のお目当てはこれ。
友達と仮装してUSJに行くそうで、その小道具だって。
急に決まったのでとりあえず「女子高生」になるらしいです。
仮装というよりはコスプレ?

emoticon-0104-surprised.gif

f0337250_21205453.jpg

待たせてばかりでごめんね。
さあ 今から
ニコちゃんの為というよりは、ママたちのTeatime

emoticon-0159-music.gif
f0337250_21192968.jpg

ニコちゃんもおやつ食べたよ。
ビスケットとチーズ。

emoticon-0105-wink.gif
f0337250_21230658.jpg


きれいな散歩道も歩いたよ。

f0337250_23103981.jpg



広場でも走ったよ。
ニコちゃんやっとうれしそうなお顔。

「またお買い物付き合ってもいいよ!」

emoticon-0157-sun.gif


今日のニコご飯
f0337250_21234948.jpg
鶏ムネ肉、豚もも肉、さつま芋、大根、アスパラ、小松菜
トマト、玉子、スプラウト、黒ゴマ、焙煎はと麦、
小いわしの生姜煮。


emoticon-0159-music.gif
f0337250_21243372.jpg
お疲れニコちゃん。
ますます丸くなっております。

emoticon-0113-sleepy.gif



ニコはまだまだ根気がたらんな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ごめんなさい・・



by winico | 2014-10-28 23:19 | ニコのこと | Comments(2)

秋の深まりとともに


昨日深夜に雷が鳴ってニコちゃんはかわいそうでした。

f0337250_22452612.jpg
今回はトイレに逃げ込んでいました。
前はお風呂。

emoticon-0136-giggle.gif

狭い所が安心なんだね。
でもハウスには入らないね。

f0337250_22550736.jpg


不安なそうな表情でしょ?

でも怖いのに覗いてるし、
耳を澄まして聞いているね。



f0337250_22482718.jpg

みんなが寝ると心細いみたいで
寝ようとしても邪魔をして越します。


f0337250_22470971.jpg
深夜に雷が鳴ると家族全員 寝不足です。

ニコちゃん大丈夫だよ。

emoticon-0144-nod.gif


夕方は娘を迎えにバス停までぶらぶら

f0337250_22480223.jpg


毎回 熱烈歓迎のニコちゃんです。
通りすがりの人が微笑んで見ています。



f0337250_22473327.jpg

いつもの景色に秋の差し色がプラスされました。


f0337250_22465035.jpg

今日のニコご飯。
「秋の旬」
f0337250_22461568.jpg
鶏ムネミンチ、大根、人参、白菜、焙煎はと麦、小松菜、しいたけ
たまご、さんまの刺身、大葉、スプラウト、すりゴマ、納豆

f0337250_22485283.jpg

おやすみニコちゃん。

秋の深まりとともに
まん丸くなっていくよ。

去年まではウィンキーにくついてぬくぬくだったのにね。





emoticon-0157-sun.gif見てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          また来てねemoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-10-28 00:03 | ニコのこと | Comments(2)

バットマンin東京


今日は長女がいる東京へ遊びにいった次女が帰ってきました。
そのご報告です。
emoticon-0102-bigsmile.gif


一日目は上の動物園へ。
何年振りかな~
パンダちゃんはお昼寝中。
f0337250_23130596.jpg
朝は青山のファーマーズマーケットへ
f0337250_22054556.jpg

おしゃれで美味しいお店がたくさん並んでいます。
絵になるね。

f0337250_22062384.jpg

センスがいいね!

f0337250_22072664.jpg
このゴールデンちゃんはお店の看板娘
にこにこ接客しています。

f0337250_22090870.jpg


ママとお買い物に来ていた チョコラブちゃん
お買い物に没頭中のママの後ろでおりこうさん。

かわいい
emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22064290.jpg
銀座の資生堂パーラーで食べたパフェ。
すごい栗!!
おいしそう~
(ここだけの話・・3人で行って7000円くらいしたんだって)
emoticon-0104-surprised.gif



今回の東京で、娘の一番の目的はここ!
f0337250_22100395.jpg

タワーレコード渋谷店で期間限定で開催している
「バットマンカフェ」

emoticon-0123-party.gif

バットマンの大ファンなんです。
幼稚園のころにはもうバットマンっ子だったのでファン暦長いのですよ。

f0337250_22075717.jpg

f0337250_22094363.jpg
emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_22082817.jpg

ケーキもラテもバットマン!
ハロウィンにぴったり!
emoticon-0115-inlove.gif
おみやげもバットマングッツがいっぱいでした。

f0337250_23141078.jpg
ニコチャン、チェック中!
ペロッとしてるけど、食べ物はないよ。

f0337250_22112408.jpg

東京はおしゃれだね~
ワンちゃんも標準語なんやろなー

emoticon-0144-nod.gif

以上
大阪娘の東京の楽しみ方でした~


お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




by winico | 2014-10-26 23:44 | 家族のこと | Comments(6)

案山子


今日は娘は東京だし、パパは仕事だし
ニコちゃんと2人で近くをブラブラお散歩しました。

夕日がまぶしい4時過ぎころ
emoticon-0157-sun.gif


f0337250_21193799.jpg
わぁー案山子がいっぱい並んでるよ~
と思ったら、娘の母校の学習田のようです。

f0337250_21121008.jpg
稲、立派に育ったね。
みんなで一生懸命お世話したんだろうね。


f0337250_21110660.jpg
ニコちゃん、案山子に気が付いておっかなびっくり!
案山子は田んぼや畑を鳥から守るだけでなく
害獣からも守っているんだよ。
イノシシとかイタチとかかな?
効果あるんだろうか・・

まぁ ニコちゃんには効き目があるね・笑

emoticon-0102-bigsmile.gif
f0337250_21135062.jpg
子ども達が作った案山子、おもしろい格好をしてるよ。

見ないようにしているニコちゃんです。


f0337250_21133037.jpg
派手な洋服を着てるね。
案山子と言えば・・・?
私は「ハウルの動く城」のカブを思い浮かべるなー
「案山子」ていう歌もあるよねー。

奈良の明日香村ではかかしコンテストがあるんだってー。
毎年、リアルなクオリティの高い案山子が展示されるらしいよ。


f0337250_21142629.jpg
この田んぼから学校へ続く通学路。
少し寂しい通学路もフェンスのデザインでパッと明るくなっていいね!
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう。
emoticon-0159-music.gif
f0337250_21554521.jpg
公園に到着。

f0337250_21112661.jpg
ボールを忘れたので、ペットボトルを咥えて走るよ。


f0337250_21123265.jpg
いっぱい歩いたし走ったしお腹すいたよ!
帰ったらご飯だね!

emoticon-0157-sun.gif

今日のニコご飯。
  
f0337250_22054854.jpg
鶏ムネ肉、秋鮭、大根、人参、アスパラガス、かぼちゃ、小松菜
しいたけ、しめじ、納豆、すりゴマ、雑穀フレーク、スーパースプラウト
と蒸した後のスープ、オリーブオイル

f0337250_22353130.jpg
お腹いっぱいでねむねむのにこちゃん。
どんな夢みてるのかな?
きっと、案山子やな
emoticon-0136-giggle.gif


   emoticon-0155-flower.gifポチッとお願いします。emoticon-0155-flower.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  emoticon-0157-sun.gifいつも応援ありがとう。emoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-10-25 22:55 | ニコのこと | Comments(0)

待つこと の先に・・

今日は娘が久しぶりに学校へ行く日でした。
その帰りに東京の長女のところへ遊びに行きます。
いったん自宅の最寄駅まで荷物を取りに来るというので
ニコちゃんと待つことにしました。




f0337250_20490724.jpg
かりんちゃんまだかなー。

f0337250_21120311.jpg
そんなに必死で見てるのに
娘が近くまで来ていても気が付いてません。
emoticon-0138-thinking.gif

f0337250_21125954.jpg
ニコちゃん~ただいまー。
気づくの遅かったねー。


f0337250_21131888.jpg
かりんちゃん お帰り~
会いたかったよー。


f0337250_21135210.jpg

ずっと待ってたよ。

f0337250_21133530.jpg
ありがとうね。
でも荷物受け取ったらすぐ行かなきゃいけないんだよ。
ごめんね。
emoticon-0124-worried.gif

ほんの5分くらいの間に
ものすごく喜んだかと思ったら
状況を理解したのか
みるみるしょんぼり・・
emoticon-0106-crying.gif

f0337250_21143595.jpg
見送るニコちゃん。

見ていて辛くなるほど悲しげでした。



f0337250_21150607.jpg

ニコちゃんを喜ばせてあげようと公園へ

でも夕日のまぶしい秋の公園はなんだかさみしそう・・

f0337250_20584359.jpg

思えば・・
ニコちゃんはいつも待っているね。

朝はパパが起きるのを待っている。
パパがお散歩の準備ができるのを待っている。
帰ったら、ご飯が出来るのを待っている。
 寝ているなーと思っても
私の用事が終わるのを待っているね。
お出かけする支度をしたりしていると
「ニコちゃんもいっしょに行こうね!」の言葉を待っているよ。


f0337250_21151326.jpg
犬には時間の概念がないらしいから
待つことに苦痛は感じないのかな?

人間にように「イライラ」したり「ムカムカ」したりはないんだろうね。

でも「そわそわ」したり「わくわく」したりしているのは知ってるよ!

いつでもいつまでも健気に『待つ』ことの多い一生だから
 『待つ』その先に楽しいことがあるように・・
それは私たちがしてあげられることだね!

そして待っている間は「いいこ!」の撫で撫でをいっぱいプレゼントするね!

emoticon-0157-sun.gif






emoticon-0157-sun.gif見てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          また来てねemoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-10-24 22:14 | ニコのこと | Comments(2)

秋のカラーズ


今日は昨日とは打って変わって晴れのいいお天気になりました。

emoticon-0157-sun.gif


空の青いこと!
f0337250_20350239.jpg
オレンジ黄色黄緑
カラフルなカエデの葉っぱ。

f0337250_20050768.jpg

お日様の光がまぶしいね、ニコちゃん。


f0337250_20030970.jpg


いつもの公園の景色も少しずつ
空気はクリア。
いいね!

f0337250_20034555.jpg


たまたまリードもだったよ。


f0337250_20343201.jpg
 きれいな3色。
この時期だけの鮮やかな色彩。

赤い実は「ピラカンサス」と言うそうです。
熟した実には毒があるので鳥たちには食べられないんだって。
落ちている実を拾い食いしないように気をつけた方がいいね。

秋は毒きのこも注意しないとね。
それと怖いのが「スズメバチ」
ここの公園にも「スズメバチ注意!」の札があるよ。
黒いコは狙われやすいから気をつけなきゃね!


f0337250_20044153.jpg

この澄んだ瞳で

ニコちゃんにも 色鮮やかな世界が見えていたらいいのにな~

でもきっと、もっと素敵なものが見えてると思うな。

emoticon-0157-sun.gif

ニコちゃんご飯
f0337250_20054815.jpg
{鶏ムネ肉、鱈、大根、人参、しいたけ、えのき、白菜、ほうれん草
小魚粉末、雑穀フレーク、}をお鍋で煮込んで、片栗粉でとろみ付け

夕食お鍋の材料を使いました。




f0337250_20041570.jpg
いいお天気になって、少し走ったし良かったね。





いつもありがとう!emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2014-10-23 22:41 | ニコのこと | Comments(2)

秋雨の京都嵐山


今日はパパとニコの3人で京都の嵐山へ行ってきました。

f0337250_22041358.jpg

娘が小さい時に3年間京都に住んでいたことがあって
嵐山へはよく自転車で遊びに来ました。



今住んでいる所からは車で1時間かからないのですが
すごく久しぶりに来ました。


f0337250_22490117.jpg

有名な渡月橋は嵐山の象徴ですね。




f0337250_22441366.jpg

渡月橋を渡ります。
向こうに見えるのは嵐山です。
野生の猿がたくさん生息する「嵐山モンキーパーク」があります。


f0337250_22404162.jpg
嵐山公園から望む渡月橋。


f0337250_22410858.jpg


f0337250_22425183.jpg

豆腐のソフトクリームを食べました。
甘いお豆腐を食べているみたい~
おいしかったよ。



f0337250_22483993.jpg

嵐山に映える人力車。

雨の日は大変だね。




f0337250_22382940.jpg


かわいいお店がたくさんあるね。


f0337250_22433204.jpg


f0337250_22375777.jpg
趣のある小路。


f0337250_00034945.jpg

世界文化遺産の天龍寺。

来月は紅葉が見ごろだね。



f0337250_22373119.jpg

かわいい舞妓さんと芸子さん。
料亭から出てきてお客さんを見送ってはった。


f0337250_22064735.jpg

今日は生憎に雨だったけど、雨の嵐山もしっとりと素敵だね。

本当はもっと嵯峨野を散策したかったんだけど
ニコちゃんがずぶ濡れになってきてかわいそうだったので
今日はここまで~
またのお楽しみにします。

来月は紅葉がきれいでしょうね。
でも観光客であふれかえるので、ニコは行けないね。



f0337250_22371139.jpg

帰りに嵐山パークウェイをドライブしました。
京都を一望できますよ。
写真は少し色づいた山々と保津峡です。
ちょうど、トロッコ列車が鉄橋を渡るところを見れて感激しました。


emoticon-0157-sun.gif


雨でテンションが低かったニコちゃんでした。
今日一番の笑顔はこれ!
おやつの時間。この時はまだ雨も降っていなかったんです。

emoticon-0102-bigsmile.gif

f0337250_00183108.jpg
またいいお天気の日に来たいね。



いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2014-10-23 00:40 | ニコのこと | Comments(8)