<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

思い出いっぱいの場所。


今日は近くの萩谷総合公園へ行きました。
ここには野球場、サッカー場、テニスコートがある大きな公園です。
時々なでしこリーグやガンバ大阪もやってきますよ。


f0337250_21375443.jpg

ここは、ウィンキーがお散歩デビューした公園です。
お外でオシッコができなくて、トイレシートを持ってお散歩してました。
なつかしい~






f0337250_21372673.jpg

娘の通っていた幼稚園もこの近くにあります。
送迎バスはなくて、みんなそれぞれが車で送り迎えだったので
帰りはよくみんなでおやつ持って遊びに来ましたよ。



f0337250_21400336.jpg


山の中にあって、自然をそのまま残して作られています。
空気も良くていいところですが
まむし注意!の札があり、虫がいっぱい~
蚊もハチも
ニコにまとわり付くメマトイも・・
万全の虫除け対策が必要です。


f0337250_21314224.jpg

大きな遊具もありますよ。
遊具で遊ぶ娘を目で追うニコです。

娘が高い所から手を振ったり、見えなくなると
不安になってワンワン吠えてうるさいニコです。
ウィンキーがいる時はこんなことはなかったんだけど・・
emoticon-0101-sadsmile.gif


f0337250_21280182.jpg
ニコもやってみよー!

へっぴり腰だね~
emoticon-0114-dull.gif
f0337250_21504049.jpg
かっこよく見えるけど
足震えてたんだよね~

emoticon-0122-itwasntme.gif
f0337250_21433820.jpg

「もしもし~聞こえますか~」
ニコちゃんにはこういうのが似合うね。
emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_21532347.jpg

ママ~見てた?
すごいでしょ?


f0337250_21544205.jpg



ウィンキーが最後に来たのは今年の3月19日でした。
昨日のことのよう・・

f0337250_22461203.jpg
思い出たくさんあるところです。

emoticon-0157-sun.gif


 思い出は永遠に。
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ご訪問ありがとう。



by winico | 2014-08-31 23:22 | ウィンキーとニコのこと | Comments(2)

自然の中の古墳公園



今日は家から車で5分くらいの今城塚古墳公園へ行きました。

広~い公園で
甲子園球場2個分もあります。

隣には史料館があります。
(駐車場あり無料)

f0337250_21131148.jpg


ここは聖徳太子の曽祖父 継体天皇のお墓だそうです。
お墓の部分の森の中も入れますよ。


f0337250_21363832.jpg


忠実に再現されたはにわが約200体並んでいて
触ったり、乗ったりもできますよ。
ここは犬立ち入り禁止です。


f0337250_20571844.jpg

古墳の案内図がタイルで作られているよ。


f0337250_20584000.jpg


古墳の周りはグリーンがいっぱい広がってて
古墳周りをぐるっと一周できます。


f0337250_21091739.jpg
たくさんの人がジョギングしたり
ピクニックしたり
子ども達は虫取りしてたり
自然がいっぱい。


f0337250_21101967.jpg

ワンちゃんもいっぱいお散歩しています。
公園内で「犬立ち入り禁止」の場所が目に付いたけど
みんなマナーを守らないと
そのうちここも「犬散歩禁止」になっちゃうよ。
こんなにきれいな公園でも
やっぱりウンチ放置されてた・・
残念だね・・



f0337250_21152530.jpg

ウンチ取っても、オシッコ水で流す人はまだまだ少ないね。

emoticon-0108-speechless.gif


あちこちにベンチもあるので
おやつタイムも楽しみました。
ニコちゃんもね。


f0337250_21112287.jpg


空気がきれいで気持ちよかったね!
今度はお弁当持って来ようね!

emoticon-0157-sun.gif



今日のご飯は魚中心の和食です。
f0337250_21163835.jpg

ヒラメ、カンパチ、鰯、鯖、鯛のミンチ生、玄米フレーク、
ひじき、ごぼう、かぼちゃ、人参、小松菜、舞茸、しめじ、
えのき、おくら、←ごま油で炒めました。
+トマト、ひき割り納豆、黒ゴマ。




今日いいお天気っだったから、セミが復活してたよ!
どこにおったん?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今ごろ土から出て来たん?



by winico | 2014-08-30 22:30 | ニコのこと | Comments(0)

今日はハンバーグにしたよ。


朝は寒くて目が覚めました~
まだ8月やのに
大丈夫?
セミの声もめっきり減ったね・・

emoticon-0144-nod.gif

去年の今頃は
琵琶湖で遊んでたよ。

f0337250_22142871.jpg


ウィンキーも元気。
ニコちゃんもうれしそう。

emoticon-0115-inlove.gif

夕方から雨がパラパラしてきました。
雨もよく降る8月だね。
emoticon-0156-rain.gif

f0337250_22172451.jpg

買い物行く支度をしていると
ずっと付きまとうニコちゃんです。
お目目キラりんでアピールします。
「ぼくも付いて行く~」


f0337250_22175638.jpg

今日は涼しいし、ニコちゃんもいっしょに行こか!
ご飯何がいい?


f0337250_22181708.jpg

うれしいーのびのび~
お手手がまたパーになってるよ。



今日のニコご飯
「鶏肉のハンバーグ」
f0337250_22190242.jpg

鶏肉(骨ごとミンチ)150g、豆腐、パプリカ赤・黄、アスパラ、かぼちゃ、
ごぼう、ひじき、えのき、人参、玄米フレーク、かつお粉をこねてハンバーグに
ソース:サラダ菜、トマト、ひき割り納豆、黒ゴマをオリーブ油で混ぜたもの
+スプラウト



ついでに人間用
「豆腐ハンバーグ」

f0337250_22191624.jpg

材料はニコとほとんど同じ・笑



ニコちゃんとニコちゃんemoticon-0152-heart.gif

f0337250_22001500.jpg
「LOVEemoticon-0152-heart.gifPEACE]




いつも見てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



by winico | 2014-08-29 22:54 | ニコのこと | Comments(4)

狂喜乱舞 


今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

夕方の散歩は蚊との戦いですね!
虫除けスプレーしても刺される~
emoticon-0101-sadsmile.gif

f0337250_22410910.jpg


f0337250_23345734.jpg



お散歩から帰ったらiphoneカバーが届いていました。
水没してやっと新しいiphoneになったので
気分を変えてみました。


↓今までの。        ↓新しいカバー。
f0337250_22402878.jpg
かわいい!
手触りが良くていいんです。

でも水没には気をつけます・・
emoticon-0122-itwasntme.gif


この前のニコちゃんのガムですが、
2日間大切にいっしょに過ごして
今日ついに食しました。
emoticon-0136-giggle.gif
f0337250_22543886.jpg


ガムに喜ぶニコの様子の動画です。

最初の方で嬉しすぎて
床に頭を打ち付けて「ゴン!」て音がします。笑
一瞬放心状態になって
その後は喜びの舞いです。





なんだか子どもっぽいニコちゃんです。




  emoticon-0157-sun.gifポチで応援お願いします。emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 emoticon-0155-flower.gifいつもご訪問ありがとう。emoticon-0155-flower.gif



by winico | 2014-08-28 23:39 | ニコのこと | Comments(6)

寝ることと食べること。

奇跡の一枚
見つけました。
ニコちゃんもたまにはできるよ。
emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_22344718.jpg



ニコちゃんはいろんなところでいろんなポーズで寝てますよ。

くわえてたおもちゃといっしょに

f0337250_22540602.jpg

ハウスには昼間はほとんど入りません。
夜寝るときに入ったり出たりしています。




f0337250_22360990.jpg
ソファは大好き。
伸びすぎじゃない?

f0337250_22365201.jpg

見事なまでの丸まり方でしょ?

f0337250_22372253.jpg

クールマットに寝てるのに
エアコンきいてて冷えるから・・て
ブランケット掛けてます。
過保護。


f0337250_23454056.jpg

こんなところでも気づいたら・・
寝てる~

f0337250_22374005.jpg


ときどき、ウィンキーのベッドでも寝ています。

f0337250_23560495.png
ウィンキーの夢見ておやすみ。



今日のニコご飯
f0337250_22405222.jpg
牛内臓肉(生)、サーモン(生)、かぼちゃ、にんじん、おくら
ブロッコリー、黒豆納豆、焙煎はと麦、スーパースプラウト
亜麻仁油

emoticon-0157-sun.gif

今日のご飯人用
「うどん餃子」

f0337250_23102761.jpg

地元では数年前からご当時グルメ、B級グルメとして
紹介されるようになりました。
我家では20年以上前からおなじみのメニューですよ。


f0337250_23141333.jpg

材料はうどん、しいたけ、にら、青ねぎ、卵、ミンチ(豚か合びき)
キャベツやえのき、えりんぎなどをプラスするときもあります。
すべてをみじん切りにします。
上の材料すべて使いました。

f0337250_23140055.jpg


(うどん3玉、ミンチ約500g、卵5個、しいたけ1パック、
ニラ、青ねぎ1束)
つなぎは卵だけなので、パサパサしてたら卵を追加します。

味付けはごま油、鶏がらスープの素少々

f0337250_23095693.jpg
 
ホットプレートで一口大にこんがり焼いて
ぽんず、一味、大根おろしなどお好みでいただきます。

家庭によって材料も味付けもいろいろだけど
我家ではこんな感じです。
おいしいし、栄養もバランスもいいし
作って見てね。






いつもありがとう。

by winico | 2014-08-28 00:00 | ニコのこと | Comments(4)

陸サーファー的な。


みなさん、こんばんは。
ぼくニコです。
もうすぐ7歳の男のこです。


f0337250_22174847.jpg

何だか知らないけど、ママが
「このままではダメな気がする!」
「ニコちゃん何ができるかな?」
とか言い出したよ。


f0337250_22183719.jpg

雨上がりの公園へ行ったよ。
少しひんやりしてて気持ちよかった。


f0337250_22195543.jpg


ママがバッグからフリスビーを出して
「ほらほら」とか言いながら
ニコちゃんマークのフリスビーを無理やり目の前にチラつかせて来るよ。


f0337250_22202661.jpg
 
「投げるから、キャッチして持っておいで!」
て・・
そんな、急に言われても・・


f0337250_22275736.jpg

なんだかフリスビーできてるみたいでしょ?
でもキャッチ出来たことないんだ~
ママに「目をつぶったらダメー!」て怒られるよ。



f0337250_22261357.jpg


「ニコちゃん、そうやってるとフリスビー犬に見えるよ!」
だって。
ママの時代にサーファーじゃないのに
いかにもサーファーっぽい人が街に沢山いたんだって。

ぼくもそんな感じだって。
それって、喜んでいいのかな~?



f0337250_22564071.jpg


ニコが楽しいなら上手じゃなくてもいいと思うよ。
何でも怖がらないで自信を持って挑戦したら
楽しいことも増えると思うなー。

ニコらしく
それが一番だよ。

emoticon-0142-happy.gif



見てくれてありがとう。emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        emoticon-0157-sun.gif応援お願いします。




by winico | 2014-08-26 23:12 | ニコのこと | Comments(2)

 賢くて自由な男の軽い言葉。


ウィンキーの大好きな牛皮ガム
どうしても飲み込んでむせてしまうので
もう何年もあげてませんでした。
なのでお供えで・・

f0337250_20570542.jpg


昨日の朝。
ニコにあげてみた。
初めてのガム!
クンクン ペロペロ


f0337250_21203705.jpg

めっちゃうれしそう。


f0337250_21210242.jpg

じっと眺めたり


f0337250_21441444.jpg

ガムの上に寝転んでゴロゴロしたり


f0337250_21443212.jpg

とっても気に入ったようです。


f0337250_21223958.jpg

飲み込まないか心配なのでひそかに見張っているのですが
なかなか食べません。


f0337250_21243783.jpg

昨日の午後からはドッグランのホテルでお留守番して
帰ってからはまたガムと戯れるニコちゃん。

夜はガムといっしょに寝ました。

ニコはかわいいことするね!
emoticon-0115-inlove.gif

f0337250_21284675.jpg

そして今日のニコちゃん。
まだ大切に持ってます。

それにしても昨日も今日も
右足にガムを置いてみるのは何か意味あるの?
そんなところもかわいいね。
emoticon-0115-inlove.gif


そうそう、昨日ニコを預かってもらっていたドッグランのホテルに
ウィンキーのクレートがありますよ。
使ってもらってます。

f0337250_21343813.jpg

災害時避難の際に備えてハウストレーニングはしたのだけど
ウィンキーはトレーニングの時だけハウスに入って
普段はまったく入ることはありませんでした。
まっ、いざと言う時にはできるから
いいっか ということにしてましたけど・・


自由で賢い男だったのさ。笑


f0337250_21365751.jpg

ガムは食べてこそガムやで!
そこに可愛さとかいらんねん!





 見たよ!のポチ お願いします。emoticon-0133-wait.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   いつもご訪問ありがとうemoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-08-25 23:19 | ウィンキーとニコのこと | Comments(10)

iphone水没!大阪へ


ガーン!
私の愛用のiphoneが水没して使えなくなってしまったのです。
さっそく不便。
不自由。
emoticon-0107-sweating.gif
Appleで交換できるということなので
午後から娘と大阪梅田へ行って来ました。

ニコちゃんはドックランに一時預かりです。

f0337250_22023349.jpg

でも、しかし、なんと本日の受付終了ですって~
え~まだ2時やのにー
emoticon-0101-sadsmile.gif
後日出直しということになりました。


f0337250_22025756.jpg


梅田のマクドはおしゃれやな~
宅配バイクあるし、かわいいし

f0337250_22033979.jpg

梅田NU茶屋町に4月にOPENした
ASOKO・あそこ

f0337250_22523674.jpg


カラフルな雑貨がいっぱい。
楽しい~

f0337250_22042166.jpg

ASOKOでゲットしたもの。
ニコちゃんのバースデー準備関係などなど・・
7点で841円也。
安いなり。


f0337250_22062754.jpg

阪急梅田店にも寄ってみた。
「蜷川実花 写真展」が開催されていました。


f0337250_22074860.jpg
ひぇー
外は大雨だった。
emoticon-0104-surprised.gif

f0337250_22331715.jpg

ニコちゃん迎えにきたよ~
黒くて見えない・・


f0337250_22082765.jpg


ものすごく激しい雨だけど
今からオシッコ行ってきます。
emoticon-0156-rain.gif




 emoticon-0157-sun.gif読んだよ!のポチお願いします。emoticon-0157-sun.gif 
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
emoticon-0155-flower.gifご訪問ありがとう。emoticon-0155-flower.gif



by winico | 2014-08-24 22:56 | 私事 | Comments(4)

ドッグランで上の空。


今日は夕方から娘といっしょに近くのドッグランへ行きました。

emoticon-0157-sun.gif


f0337250_22344375.jpg

3つ囲みのあるランはどこも空いてなかったので
空き待ちしてます。
待つことは全く苦にならないニコです。

いつも身体のどこかをピタッとくっつけてきます。

f0337250_22410771.jpg

ほんとは、大きなランに入って他のワンコたちと遊べたらいいのだけどね。
ニコちゃんのためにはそうしたいのだけど・・
迷惑かかるもんね~

emoticon-0124-worried.gif

f0337250_22422589.jpg

 
ドッグランの店長さんも
「ウィンキー君の存在が大き過ぎたかな?
ウィンキーといっしょの時は平気だったのにな~」て

でもウィンキーがいた時から他のワンちゃんとは遊ばなかったんですよ。


f0337250_23364280.jpg

かわいいワンちゃん。こんにちは。
フェンス越しのごあいさつからね。


emoticon-0144-nod.gif


f0337250_22431093.jpg

走るの大好き。
ボール遊び大好き。
でもいっしょに遊んであげないとダメなんだな~
疲れるよー。


f0337250_22413900.jpg

ニコは側対歩ですよ。
(同じ側の前後の脚が同時に動く歩き方)
何か違和感あるでしょ?
走ったりすると斜対歩になるんだけど。


f0337250_22434633.jpg

今日はね、ずっと落ち着きがないニコです。
集中力もない。
ボール追いかけても持って来ない。
じっと突っ立ているだけ。
レトリバーなのに、レトリーブしないなんて!

心は上の空。
emoticon-0112-wondering.gif


f0337250_22462168.jpg

天気が不安定でね、ものすごーく遠くで
ゴロゴロ・・
て聞こえていたのです。

耳がずっとペタンコでした。

emoticon-0136-giggle.gif


帰って大急ぎで作ったご飯
f0337250_22464353.jpg
ラム生肉、じゃが芋、人参、かぼちゃ、ゆで卵、水菜、プチトマト
黒ゴマ、小魚ふりかけ、焙煎はと麦、サーモン油



お腹すいた~emoticon-0159-music.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ご訪問ありがとう。




by winico | 2014-08-23 23:50 | ニコのこと | Comments(2)

みのおキューズモールのお友達。


今日は娘(次女)と久しぶりの「箕面キューズモール」へ行ってきました。


f0337250_22564520.jpg

犬OKのエスカレーター。
実は脚震えているのです。
2回目は乗れませんでした。

f0337250_22504829.jpg


通路全体にミストが出ていて涼しい~

f0337250_23001550.jpg

お茶タイム
f0337250_23022955.jpg

ニコちゃんのビスケットも持ってきたよ。

f0337250_23091678.jpg


水遊び楽しそう。
f0337250_23032981.jpg

この前ニコはウィンキーかと思って駆け寄った、お店の看板犬。
今日もあいさつしたよ
f0337250_22513962.jpg

大きなクマさんこんにちは。

f0337250_22543857.jpg

新しい黒いお友達を見つけましたよ。
お店のモデル犬。
くんくん念入りに匂いを嗅ぎます。
どんな匂い?
にこちゃんおとなしい子(笑)には
ちゃんと、ごあいさつできるね。

f0337250_22550333.jpg

「ねぇねぇ、名前なんていうの?」
f0337250_22531040.jpg

ニコちゃんこの仔がすごく気に入って、しつこく絡んでいたので
それを立ち止まって見ている方がおられました。
「やり取りが、あまりにもかわいいからずっと見てたよ。」
とニコをたくさん撫でてくださいました。
emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_23055760.jpg

N「今日も楽しい一日だったね。
お友達も増えたし、また来ようね!」

ニコちゃん、本物のワンちゃんのお友達もそうやって
やさしくごあいさつできたらいいね!




 emoticon-0157-sun.gif「みんなウィンキーみたいだったらいいのに」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    W「怖がらないでも大丈夫。みんな優しい友達だよ」emoticon-0157-sun.gif



by winico | 2014-08-22 23:51 | ニコのこと | Comments(2)