カテゴリ:おでかけ( 4 )

逢うべき人

ご無沙汰しています。
気がつけば9月
夏がすっぽり抜けてしまいました💦
また少しずつ書いていこうと思います。

今日はいつもblogを見てくださってる方とお会いするために
大阪駅まで行って来ました。

f0337250_22193259.jpg
名神高速から阪神高速を通って大阪へ
ヨドバシカメラの駐車場を利用しました。

f0337250_22195711.jpg
待ち合わせの
大阪駅とグランフロント、ルクアの高層ビルに囲まれた
“うめきた広場”までは駐車場から徒歩5分です。

f0337250_22205319.jpg

うめきた広場にあるカフェレストラン「グラン・モナーク」
テラス席はニコもOK!
食べた物の写真を撮るのも忘れて
おしゃべり(*^_^*)
実はお会いするのは初めて
だけどずっと前からお友達だったかのよう

f0337250_22212269.jpg

イケメンの店員さんに写真撮ってもらいました。

「人間は一生のうちに 逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬も早すぎず 一瞬も遅すぎないときに」
て言葉があるけど

出逢いて大切だね。
縁て不思議。

f0337250_22263865.jpg
いただいたバンダナをしてニコニコにこちゃん
と みやメロンさん。
楽しい時間をありがとう。
また会いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ありがとう💕
by winico | 2016-09-07 23:09 | おでかけ | Comments(4)

ロハスフェスタin 万博

ロハスフェスタに行って来ました。
ワンコは行けない万博公園なので、ニコはお留守番です。

f0337250_22421958.jpg

すごい人が多い〜

f0337250_22432641.jpg
LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability

健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルのこと

f0337250_22440023.jpg
このフェスタに行く前に準備があります。
“使い捨てにNO" なので
マイ食器、マイ箸持参します。
マイボトルを持って行くと無料でお茶を入れてもらえます。
f0337250_22442504.jpg

3つの資源の回収
「牛乳パック」「ダウン」「使用済み天ぷら油」

会場のトイレットペーパーは牛乳パックから
会場内で使用する電気は廃油で発電
ダウンはリサイクルしグリーンダウンに生まれ変わります。
f0337250_22444462.jpg

会場にはアンティークな家具や雑貨
かわいい文房具やワークショップ
ヘルシーなフードとスイーツなど400店も並んでいます。

f0337250_22535386.jpg
いいお天気だったけど暑かったー
(>_<)

f0337250_22481910.jpg
今日買ってきたお気に入りの物を紹介します。
f0337250_22495833.jpg

エアープランツ
空き缶ミニプランター
スマイルニコちゃんのマグカップ
サインボード
(≧∇≦)

f0337250_22503862.jpg

そして今日はウィンキーの月命日でした。
2年と1ヶ月です。
もうそんなに会ってないのかー
( ; ; )
見慣れていたはずのこの光景も懐かしいね
f0337250_22511709.jpg
白くまくんと寝るニコちゃん
今ではこれがいつもの風景

f0337250_22513360.jpg
あ、起こしてしもた




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いつもご訪問ありがとう♡
にほんブログ村
by winico | 2016-05-16 00:07 | おでかけ | Comments(2)

美味しい日


今日のニコ地方はいいお天気だけど風の強い日でした。

f0337250_23001953.jpg
お昼は娘と娘の友達の3人でラーメンを食べに行きました。

食べログでNo.1に輝いたことがある「中村商店」です。
並びましたよ
f0337250_22500748.jpg
一番人気という「金の塩」という名のラーメンをいただきました。
鶏がらスープのあっさり和風味で、シソの香りがさわやかな
後味のいいラーメンでした。

おしいしかった~
emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22504136.jpg

その後、中村商店の並びにで、
先月OPENしたばかりのケーキやさんへ寄りました。
明るくてかわいいお店です。
f0337250_22534887.jpg
チョコとクリームの濃厚なケーキとベリーたっぷりの甘酸っぱいケーキ

おいしかった~
emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22505927.jpg
お友達がメレンゲのお菓子が大好きということで
絶対食べて欲しいオススメの
胡桃入りメレンゲの「くるみロック」を求めて
ケーキやさんのはしご。
f0337250_22542839.jpg
この地域では有名なケーキ屋さんです。

f0337250_00031068.jpg
これが「くるみロック」
ほんとにおいしい。
お口の中でとろけます。

emoticon-0115-inlove.gif
f0337250_22551347.jpg

ニコちゃんはお留守番だったので
みんなが帰ってきて超甘えん坊さんです。
さみしかったんだもんね・・

f0337250_22553841.jpg
ご満悦。emoticon-0157-sun.gif

f0337250_00123011.jpg
ニコちゃんのうまうま。
生馬肉、内臓肉、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、水菜
人参、納豆、黒ゴマ、サーモンオイル

いっぱい食べて、今日は晩ご飯いらないわ〜と言ってたけど、
しっかりパスタを食べました。


emoticon-0101-sadsmile.gif



今日一日で3kgは太った気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by winico | 2015-01-19 22:48 | おでかけ | Comments(2)

ヘルシーな自然食を食べ過ぎた~


今日は娘と大阪へ行きました。
都会に出るのは半年ぶりくらいです。ドキドキ emoticon-0102-bigsmile.gif
昨日、今日は天神祭りなので人が多かったです。
それにハリーポッター目当てのUSJに向かう人もいっぱいです。

f0337250_20222279.jpg

お昼は伊勢丹10階にある「元気になる農場レストラン モクモク」へ。
「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」という宿泊施設、温泉、農場、工房などがある施設もあるので
興味のある方はHPをご覧ください。

 
全て自家栽培、製造の食品で、手づくりのヘルシーなビュッフェです。

f0337250_20225323.jpg

店頭では自家製ハムや農場の野菜なども販売しています。


f0337250_20232437.jpg

JR大阪駅が臨めるカウンター席に座りました。

f0337250_22053325.jpg

f0337250_20235716.jpg

サラダが豊富。
ドレッシングも手作り。

f0337250_22055831.jpg

 
生の野菜いろいろ
トッピングしたり
トマト、きゅうりの丸かじりもできます。


f0337250_20245995.jpg
天然酵母パン
もちもちおいしかった。


f0337250_20254078.jpg
緑茶も自家農園の茶葉

てんこもり~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0337250_20261527.jpg
てんこもり
第2弾・笑

この他、ぜんざい、ジェラート、コーヒーを
写真撮るのも忘れて完食いたしました~
とてもおいしかったです。

食べ過ぎて苦しかった~
emoticon-0114-dull.gif


その頃 ニコちゃんは・・・
ドッグランでお預かりしてもらってました。


f0337250_20265528.jpg

迎えに行ったときはハウスでお昼ねしていた様です。
黒ラブちゃん2匹いたよ~かわいい~
のぞいてる~
emoticon-0115-inlove.gif

仲良くできたのかな・・・


f0337250_20272205.jpg

黒い・・emoticon-0136-giggle.gif

f0337250_20274440.jpg

おもちゃで遊ぼ!て誘ってくれたのに
ニコは「ガウガウ」
ごめんね~
 emoticon-0120-doh.gif

ワンちゃんたくさんいたよ。

f0337250_21551298.jpg
「まま早くここ出して~」



今日のニコご飯
f0337250_20283188.jpg



鹿肉赤身、内臓、どちらも生、じゃが芋、人参、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草
全て蒸した物、トマト、ゆで卵、黒豆納豆、焙煎はと麦、ガーリック、サーモンオイル

emoticon-0157-sun.gif


家に帰ってからはストーカーニコちゃんです。
どこにも行かないか見張っています。
ちょっと不機嫌そう・・


f0337250_20294076.jpg

「もぉーなんで犬がいるところに置いていくのー!」




   emoticon-0155-flower.gifポチッとお願いします。emoticon-0155-flower.gif  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  emoticon-0157-sun.gifいつも応援ありがとう。emoticon-0157-sun.gif
by winico | 2014-07-25 22:11 | おでかけ | Comments(6)