勝運のスポット

昨日のこと
箕面市の勝尾寺へ行きました。
f0337250_18131721.jpg
家から近いのに初めて来ました。
駐車場もレストランもありますよ。
ワンちゃんにも優しく「どうぞお参りいってらっしゃい」と言ってくださいます。

f0337250_18131824.jpg

箕面の山の自然に囲まれた所で、とても綺麗でたくさんの人が参拝に来られていました。
f0337250_18131974.jpg

勝ち運の寺という事で、だるまさんがあちこちにありました。
縁起がいいね☺︎
あ、ニコちゃん鼻で だるまさん転かした(>_<)

f0337250_18131924.jpg

だるまさんがいっぱい奉納されていてすごく迫力あるね〜
f0337250_18132078.jpg


f0337250_18132024.jpg

瓦の上や塀の上など、いろんなところに小さなだるまさんが置かれています。

f0337250_18132169.jpg

見晴らしのいい高台には絵馬所があって、
絵馬が風に吹かれて カランカラン♪て音楽を奏でているかのようでした。
f0337250_18132241.jpg
遠くから聞こえてくる聞き慣れない鐘の音や、お経に
耳をピクピクさせるニコちゃんです。

f0337250_18132236.jpg

池の中央に祀られている弁財天さまは、学問、音楽、芸能の神様です。

f0337250_18132333.jpg
御利益があるかな?
ニコちゃんは学問?笑
f0337250_22525275.jpg
池の鯉にチューしそうなニコちゃん
綺麗な錦鯉やね〜
f0337250_23012849.jpg
ここで買った御守り
f0337250_22542042.jpg
人生に勝!という御守りはパパにお土産
だるまの鈴はおばぁちゃんに
喜んでくれるかなぁ?

f0337250_22535147.jpg
綺麗な景色に御線香の香りに包まれて、浄化され 優しい気持ちになれた気がした一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by winico | 2016-12-19 23:10 | ニコのこと | Comments(2)
Commented by ちょこママ at 2016-12-22 13:10 x
癒やしのニコちゃん、会いに来ました。ニコ仙人とはね~、ツボ( ´艸`)に入ってしまいましたよ。
もうすぐクリスマスだね!今年はどんなニコサンタさんなんでしょ!楽しみにしてます。
winicoさん、ちょこママはもうメソメソやめましたよ。だってね部屋中のちょこの写真は笑ってますもん。

Commented by winico at 2016-12-22 13:36
> ちょこママさんへ

ちょこママさん♡ありがとう♡
私もちょこママを見習らわなくっちゃね(^-^)
これからも笑顔でいましょうね
それがちょこちゃんが喜ぶことだものね(*^▽^*)
でも無理しないでね。
時々は思いっきり泣きましょう(*^^*)
<< 神戸イルミナージュ そして京都へ行った。 >>