風車のある公園

今日も暖かくていいお天気です。
ニコちゃんと訪れたのは
大阪にある花博記念公園 鶴見緑地です。
f0337250_22392475.jpg

ここのメタセコイア並木も素敵だね♡

f0337250_22392670.jpg

干支花壇!葉牡丹で作られているね。
鶴見区のマスコットキャラクター(鶴)の絵だそうです。
花壇の向こうにニコちゃんいますよ〜(≧∇≦)
花壇大きいね
f0337250_22392713.jpg

この公園にはシンボルになっている風車の丘があって
周りは季節のお花で彩られています。
まだコスモスが綺麗に咲いていてびっくり!
今の時期はちょうど植え替え作業中で、チューリップの球根が一面に植えられていました。
チューリップ楽しみだね〜🌷
風車とチューリップは本場オランダみたいで素敵やろね〜
f0337250_22392807.jpg

風車は回っているよ
でもね、電力で動いているのだそう(^^;
f0337250_22392871.jpg
綺麗な風景
このところ、紅葉の色に染まってたから
なんか爽やか〜♪

f0337250_22392913.jpg

近くにはバラ園もあります。
f0337250_23184444.jpg

広い芝生の広場で走らせてあげようと
ロングリードに変えたけど、
特に走る訳でもなく、遠くに行くわけでもなく

f0337250_22393156.jpg
匂いくんくんに夢中になって、離れたかと思ったら
f0337250_23184595.jpg
ハッ となって慌てて戻ってきたり

f0337250_23184535.jpg
時々ゴロスリしたり
ニコちゃん流に楽しんでいました。

f0337250_23184685.jpg

ゴロスリした側に四つ葉のクローバー発見!
わかるかなぁ?
いいことあるといいね〜(*'▽'*)

f0337250_22393130.jpg
今日もいっぱい歩いたね
楽しかった〜♪
チューリップが咲いたらまた来たいね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
この公園はウィンキーも来たね
寒い日だったね



by winico | 2016-12-08 22:32 | ニコのこと | Comments(4)
Commented by アンディパパ at 2016-12-10 00:31 x
こんばんは

まるで風車が海外のような景観で、散歩も楽しめる場所ですね〜♪

ニコちゃんもいっぱいクンクンとゴロスリして楽しそう(^^♪。
Commented by みやメロン at 2016-12-11 17:41 x
いつも素敵なお出かけ~♪ 一緒にお散歩してる気分にさせてもらっていますよ~
ありがと~(*´∀`*)

京都御所ってわんちゃんOKだったんですか~知らなかった(*゚▽゚*)
そして、懐かしい思い出があるんですね。
私は歴史には疎いんですが、昔昔、毎日御所の中をチャリンコで通学していました。
さすがに砂利道は走りにくかったよ(^_^;)
同年代、どこかですれ違っていたかもしれないね~

いつも素敵な写真ばかりですが、御所の紅葉を見上げるニコちゃん、ひときわハンサムやった(*≧∀≦*)
Commented by winico at 2016-12-11 19:09
> アンディパパさんへ

ここは花博の後維持が大変で、老朽化が問題にもなっています。
でもこの風車は残して欲しいです。
お花が一面に咲くと本当に綺麗なので、また行ってみたいと思います。(╹◡╹)
Commented by winico at 2016-12-11 19:21
> みやメロンさんへ

あら、この近くの女学生だったの?
学生さんもいっぱいいたよ。
この辺りは学校がたくさんあるよね〜
いい環境でお勉強がはかどるんやろね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お弁当も進むやろね〜(^ν^)

京都の寺院などはほとんどワンちゃんNGだけど、御所はOKなんですよ。
ありがたいね〜(*^^*)
<< 仙人の教え 素敵な並木道 >>