王仁公園と伝王仁墓史跡

枚方市にある王仁公園(わに公園)へ行きました。
f0337250_17565944.jpg
無料の駐車場があります。
プール、テニスコート、バレーボールコート、野球場などがある広い公園です。
f0337250_17570069.jpg
芝生広場のカラスを蹴散らす(笑)ニコちゃんです。
どこの公園に行ってもカラスの多さにはびっくりです。
鳩よりも多いんじゃないかなぁ
カラスは犬より知能が高いとも言われているから
ニコちゃんのこと笑ってるかもね〜

f0337250_17570261.jpg
お馬さんもいますよ。
乗馬体験も出来るようです。
ニコちゃん、ニコルと言うお馬さんと目が合ってるね(^。^)

f0337250_17570269.jpg
北海道和種の馬なんだって。
ベガとニコルはどちらもオスで20歳越えたおじいちゃんなんだそう。
お馬さんは年齢✖️3 が人間の年齢とほぼ同じらしい。
30歳生きれば長生きだって。

ごまこは4歳の女の子。
かわいいなぁ
これから寒い冬がやってくるけど、みんな元気で長生きしてね〜


f0337250_17570326.jpg
馬達のお世話をしているお兄さんに甘えるニコちゃん。
「こんなにくっついてくる子は珍しいなぁ〜」て言われたよ

ニコちゃんもお馬さん達と歳が近いおじいちゃんです て言ったら
びっくりしてたよ。
若く見えるね〜 だって (≧∇≦)


f0337250_17570477.jpg
紅葉も綺麗だったよ
f0337250_17570194.jpg

王仁公園から少し歩いた所にある王仁墓史跡に行ってみました
f0337250_17570460.jpg
4世紀末に朝鮮半島から日本に漢字と儒教を伝えたという王仁(わに)の墓 だそうです。



f0337250_17570510.jpg
カラフルで綺麗な百済門。

f0337250_20031013.jpg
f0337250_17590863.jpg
今日もいっぱい歩いたねー
ニコちゃんは9歳だけどよく歩いてえらいね〜
ママもニコちゃんがいなかったらこんなに歩く事もなかったやろなー
足腰強いばあさんになれそう(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ウィンキーとはドッグランによく行ったけど
ママはベンチに座ってたしなー
ヽ(´o`;



by winico | 2016-12-04 17:48 | ニコのこと
<< 思い出の京都御所をお散歩 紅葉の大阪城 >>