あまえたさんの顔が好き


ニコちゃんは甘えたさん
甘えたさんて甘えん坊のことだけど
関西弁?

f0337250_23430375.jpg
ウィンキーと過ごした7年間
ウィンキーの身体のどこかに触れていたニコちゃんです。

f0337250_23434408.jpg
今は家族にくっついていますが
なでなでされている時
ぎゅーとされている時
抱っこされている時

f0337250_23441584.jpg
そんな時ってどうしてこんなにかわいい表情なんでしょう
穏やかでやさしいね。

f0337250_23444480.jpg
うれしい〜
もっともっと〜
大好きー

f0337250_23451490.jpg
そんなことを言ってるよう。

甘えている時の表情やしぐさが人間と同じような感覚なのが不思議〜

うれしいと笑う って人も犬も同じなんだね

f0337250_23455471.jpg
甘えたさんのお口
f0337250_23462274.jpg
キラキラお目目

f0337250_23482739.jpg
本当に子どもみたい

ニコちゃんは生まれつき性格が甘えん坊で、甘え上手。
ウィンキーは甘えたくても自分からはなかなかいけないシャイな性格
ニコちゃんが甘えている様子を少し離れた所で見ていたよ。
ウィンキーもおいで〜と言うと
しっぽを振っておデコを突き出してくるのが
ウィンキーの甘え方

f0337250_23490521.jpg
特別に大好きなおじいちゃんに撫でられて
とろけるウィンキー。
この写真が大好き!
「撫でて撫でてー」「好き好きー」とはアピールできないけど
ひかえめだけど、心底甘えているね

忙しかったり、面倒な時もあるけど
ちょっと手を止めてこの子の心を満たしてあげよう。
それ以上に癒されているのだから…
永遠に出来ることではないのだから…




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
甘やかしはあかんで by winky



by winico | 2016-10-16 23:41 | ウィンキーとニコのこと
<< うんち疑惑 微笑みがえし >>