血液検査と最近のごはん

今日は病院へ
web受付けしてから行ったので待ち時間なくてよかったー
ニコ、緊張しています。
f0337250_22173126.jpg
2年前の血液検査で腎臓の数値が少し高めで
去年はそれよりもまた少し高くなっていました。
今年の4月の検査では血中尿素窒素(BUN)が正常値の約2倍と高くなり
クレアチニン(CRE)も高めでした。
今日の検査の結果を見て、
食事療法か薬を処方するかを判断することになっていました。

腎臓は治らないと聞いていたので、どうにかこれ以上悪くならないように と
この5ヶ月あれこれご飯やサプリで試行錯誤してきました。

f0337250_22271886.jpg
その前に受けた尿検査の結果は
なんと全くの正常値だったんです。

そして今日の血液検査(腎臓の数値のみ)ではー
クレアチニンが正常値より少しだけ高めだけど
総蛋白量、BUN,リン 共に正常値に戻っていました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今食べてるご飯がいいと思うので、しばらく続けて
また3、4ヶ月後にまた血液検査をしてみましょう
とのことです。
(≧∇≦)

5ヶ月間取り入れて食べていたのはこれです。
「ボッシュ ライフプロテクション」
療法食ではありません。
タンパク質、ミネラル類の摂取を抑える事が出来ます。
動物性タンパク質は魚のみ使用
無農薬有機栽培穀物使用(グルテンフリー)

f0337250_22255110.jpg
フードの粒が腎臓の形になっています。
パッケージにジッパーが付いてて使いやすい〜

f0337250_22193240.jpg
手作り食ではどうしてもタンパク質を減らすことが難しく
野菜や果物のリンも多いのです。
でも質の良いタンパク質は絶対に必要なので
生の馬肉(内蔵、軟骨入り)中心に、今までより少し量を減らし
その分ボッシュのフードを足しました。

f0337250_22252970.jpg
それに、酵素、オメガ3フィッシュオイル、コエンザイムQ10、モリンガ
発酵パパイヤなどのサプリメントなどもプラスしました。

あとは、クレアチニン
正常値0.5〜1.8(6ヶ月〜8歳)のところ結果は2.2だったので
どうにか次回の検査では正常値になるように
食事や生活習慣を工夫しながら
がんばろうね!ニコちゃん。
(^ー^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
よかったね!by winky







by winico | 2016-09-27 23:07 | ニコのこと
<< ニコのルーティーン カラスの行水と言うけれど >>