人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄文カフェ「まだま村」


竪穴式住居カフェ「まだま村」に行って来ました。
縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22521691.jpg

あの有名なフランシスコザビエルの肖像画が発見された
隠れキリシタンの里の山間部に「まだま村」はあります。
縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22524699.jpg

そのままの自然の中にあるそのたたずまいは
縄文時代にタイムスリップしたような気分になるのです。

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22531058.jpg
以前来た時にいただいた
“縄文ランチ”という1日20食限定の自然の素材いっぱいの
素朴でヘルシーなメニューが人気です。

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22534382.jpg

食事の他、ライブや縄文ファッションショーなどの
イベントも行われることもあります。

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22544491.jpg

パワースポットでも人気で、年中訪れる人が絶えません。

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22552607.jpg

駐車場はあるけれど、入り口がすごい急勾配の坂で
「これ、行ける?」と一瞬不安になるほどです。
f^_^;)

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22560687.jpg
今日はお天気も良くて
とても気持ちよかったなぁ〜
☀️

縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22572062.jpg
店内は薄暗い灯りがとてもいい雰囲気で、
ゆっくりとした時間が流れています。
縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22580905.jpg

今日はティータイムを楽しみます。
ワンコはテラス席OKだけど、一組分しかありません。
(>_<)
空いててよかった。
縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22585002.jpg
私が注文したのは「幸運田舎くるみバナナケーキ」と「黒豆コーヒー」
娘は「縄文あずきしあわせタルト」と「レモンのハーブティー」。
器も手作りで一つ一つ味わい深く素敵。
とっても美味しかった〜
💕
ニコちゃんもオヤツ持ってきたからいっしょに食べたよ。
♪( ´▽`)
縄文カフェ「まだま村」_f0337250_22591015.jpg
あ〜ほっこり出来たね
また明日から頑張れるねー
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
まだま村の下を流れる川でウィンキーはよく泳いだよ。

by winico | 2016-05-09 00:04 | ニコのこと
<< 「待て」部門優勝か⁈ 「the Farm UNIVE... >>